 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

適当な生活スバラシス 

会社を辞めて、適当な生活を送っております。

飯が充実してる。
肉じゃが作ったり、バジルパスタ作ったり、タイ料理のガパオに挑戦してみたり。
地元にタイ料理屋が無いので、自作するしかないのです。
ああ、平和ってええのう。

間に結婚二次会とかに出かけてしこたま飲んでみたりもしてるが。
実家に帰って飲まされもしたが。
先月は思い返してみると4/20から毎日飲み会だなんだで飲んでた気がするが。
酒は控えたいと思ったり思わなかったり。
暇な間に、カクテルでも作れるようになろうとか考えてる。

あとは自転車で適当に出かけている。
先日は幕張メッセまで行ってきた。
片道12キロくらいなんで、一時間ちょいかけてちんたら行く。
近いなぁ、やっぱり。

幕張メッセ

別に何かしらイベントをやってたわけではないんだけど。
ただ牛タン食って帰ってきただけ。
次はどこ行ってみるかな。

で、ふと気づいたんだが。

今はGW中なんで、会社辞めてなくても適当な生活送るのには関係なくね?

…あれ、なんか損した気分。
[ 2009/05/06 15:36 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

光きたこれ 

光開設したんで早速スピードテスト。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/04/26 16:38:34
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/千葉県
サービス/ISP:光プレミアム マンションVDSLタイプ/その他
サーバ1[N] 36.3Mbps
サーバ2[S] 82.4Mbps
下り受信速度: 82Mbps(82.4Mbps,10.3MByte/s)
上り送信速度: 87Mbps(87.0Mbps,10MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム マンションVDSLタイプの下り平均速度は26Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)

頭がおかしい速度になっていた。
ヒャッホウ。
[ 2009/04/26 16:40 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

光回線設置中 

工事日なので、光回線を設置中。

電話線と同じところを這わせるのは無理らしいので、エアコンの穴を介して、外壁を伝っていく形になる模様。

NTTに問い合わせて聞いた建物の状況と、かなり違う気が…
まぁ設置されればいいんだけど。

現在、工事の人がケーブルを設置中。
画像はケーブル巻き。

ケーブル

ひっぱるとクルクル回り、テンションがある状態で止まる。
なんかおもしれー。
こういう無駄な機構は見ていて楽しいわ。
[ 2009/04/26 14:31 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

よし 

祭りだ!
[ 2009/04/09 17:13 ] 鈍器 | TB(0) | CM(5)

光あれ 

どっかの奴が光にしやがってなんか悔しかったので、フレッツ光ネクストとかいうのを申し込んでみた。
つーかうちのアパート、光通ってやがったのね。すばらしす。
工事日はちょっと先で、4/26らしい。
どれくらい差が出るか楽しみだ。

またチェックリストを作っておこう。
・プロバイダに解約/登録の連絡
・メルアドが変わるらしいから変更連絡
・ルータとモデムを、どれ買ったらいいか検討
・無線にするか有線にするか再検討
 →PCは有線じゃないと意味ないので、無線も出来る有線ルータがいいか
・届くまで全裸待機
・工事日は工事の人が来るらしいので恥ずかしいものを隠す

これくらいか。

ところで、明日会社で盛大なイベントが開催されると聞いた。
重要なのにメールだけで済ませるなよ…
やっぱり長期間暇になるかどうかの瀬戸際イベントかな?
ある意味楽しみだ。

明日の日記がここに書ける内容だといいね。
[ 2009/04/08 21:08 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)



