 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPのアドホック・パーティーでMHP2Gが変わる? 

世の中がMH3で湧く中、MHP2GがX-Linkとかを使わなくても、公式に接続可能になるらしい。
『2nd G』の通信プレイが公式的にできるサービス”アドホック・パーティー”が10月30日に正式スタート - ファミ通.com

 ”アドホック・パーティー for PlayStation Portable”の専用アプリケーションは、PlayStation Storeからプレイステーション3にダウンロードすることができ、複雑な操作や設定を必要することなく、サービスを利用可能になる。対応ソフトは現在のところ、『モンスターハンター 2nd G』のみ。今後、『ファンタシースターポータブル』など、多人数プレイのタイトルは順次対応していくという。

んー、PS3を介さないとダメなのか。
さすがにユーザーが制限されそうだな、

しかし、今後いろんなタイトルが対応するのであれば、使う価値はあるな。
PSPのバージョンも問わないみたいだし。
一か所に3人+もう一か所に1人とかが出来ると、汎用性高くなるんだけどなぁ。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | アドホック・パーティー for PSP® 2008年10月30日(木)よりβバージョンのサービスを開始
[ 2008/10/10 15:08 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(2)

MHP2G、「電撃祭G」が7/11に配信…大連続に古龍? 

鈍器であるポリタンがゲットできるアイテムが手に入る、電撃祭Gがまた開かれるらしい…のだが。
もしかして大連続なのに古龍が出てくる?

ポリタンからのグレートな挑戦! 『MHP 2nd G』のクエスト「電撃祭G」が明日配信

 カプコンは、明日7月11日に配信するPSP用ACT『モンスターハンターポータブル 2nd G』のデータ内容を明らかにした。

 明日配信されるのは、イベントクエスト「電撃祭G イカヅチの山」。このクエストは、アスキー・メディアワークスから発刊されている「電撃PlayStation」とのコラボレーションクエストで、クエストの依頼主は雑誌のマスコットキャラクター“ポリタン”となっている。雪山を舞台に、電撃を放つキリンとフルフルを相手にするこのクエストを達成し、豪華なチケットを手に入れよう!


やっぱり大連続らしい。
システム的には、砂漠でテオとクシャの大連続とかも可能…なのか。
今後の配信クエを楽しみにしていよう。
[ 2008/07/10 16:35 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(0)

MHP2G、初日からクエスト配信と特典があるらしい 

今日発売になったモンスターハンターポータブル2ndGだが、なんか初日からもう配信クエストの配信があるらしい。

配信が確定してるのは下の2つ。
イベントクエスト「悪臭を絶て!」
チャレンジクエスト「チャレンジクエスト01」

「悪臭を絶て!」は、ババコンガとババコンガ亜種の2匹を倒すクエストみたい。
「チャレンジクエスト01」は、イャンガルルガを倒すクエ、と。
いきなりババコンガ亜種をもってくるか。

また、特典ダウンロードで、「さすらいの料理ネコ」、「オトモスキル取得」、「称号追加」とかが貰えるみたい。
最初からとばしていくなぁ…

帰ったら早速ダウンロードだな。

■GAME Watch
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。ダウンロードクエストや各種特典を発売日より配信開始

■+D Games
発売当日からダウンロードクエスト&特典を配信――「モンスターハンターポータブル 2nd G」 - ITmedia +D Games

■ファミ通.com
発売と同時にダウンロードクエストを配信! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』 / ファミ通.com

■電撃オンライン
明日の発売日から『MHP 2nd G』新クエストが配信スタート!
[ 2008/03/27 10:58 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(0)

とったど~! 

並び始めて50分。
前後のゆとりに悩まされながら、購入しました。

まぁそのまま会社行くんで、家帰るまでできないんだけどさ。

やっと前情報じゃないカテゴリを使えるのね。
あとで日記と情報でカテゴリわけしとくか。
[ 2008/03/27 10:18 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(0)

MHP2、黒龍とか紅龍とか祖龍とか 

というわけで、久し振りにMHP2のリアル集会を開催。
MHP2G発売前に、すべての敵を倒しておきたかった。

いやぁ、マジで久し振りだわ。
やっぱりこのメンバーでの狩りはいい。
画面中で見えなくても、だいたいどこにいるか動きが解る。
会社では集会やってるんだけどね。
それとはまた違った感じ。

久し振りに集まったはいいが、ガンナー用の防具がいまひとつ。
一人は増弾のピアス持ってるけど、俺含め他は持ってない状態。
ちなみに俺の装備は貫通強化、属性強化、ぶれ幅DOWN。微妙だ。
ま、普段フロンティアで狩ってるから問題なかろうと気楽に黒龍に。

というわけで、初戦黒龍。
反動低減ないと、撃ったあとに滑る滑る。
こんなに滑るものだったか。
増弾も無いので、麻痺2が一発ずつしか撃てない。
これはきびしいわ。
まぁ時間はかかったものの、倒せた。

次。
ガンナーは結構疲労することがわかったので、間に一戦入れようと、やはりダウンロードクエのJUMPテオに行ってみる。
これはダメージ高い。
怒り中に一撃くらうと、全身アカムで6~8割もってかれる。
でもこれは楽しいわ。
テオ宝玉が出たらもっとよかったのに。

次は紅龍。
フロンティアと違って、決戦場の真ん中に行ける。
つまり、アカムとまったく同じマップになる。フロンティアもこうしてくれないかな。
他にも、ガンナー装備したまま店に買い物にいくと、装備できない弾には×マークがつくとか、親切な設計だと思う。
まぁそれはそれとして。
MHFは遠距離移動しかしないのだが、MHP2はなんか紅龍の移動距離が短い。なんとなく新鮮だ。
んで、紅龍は案外楽に倒せた。
黒龍戦でMHP2のガンナー操作に慣れたからかな?

そしてふたたび間に1戦。
錆クシャ。
これは何も問題が無かった。
いわゆるフルボッコというやつだ。
まぁ会社メンバーでもそう問題が無かったクエなので、当然ではある。
素材は錆専用素材が出るというわけではないのか。

で、メインイベントの祖龍。
ここで一回死んでしまった。
やっぱ落雷こわいわ。下にエフェクト出た瞬間にもう落ちてた。
ギガデインの安全地帯は変わらずか。
正直、他よりは安定していた気がする。

一通り倒したので、素材集めに2周目に突入。
さすがに、1回目よりははるかに楽に倒せた。

しかし、MHP2はやっぱり面白いなぁ。
面と向かって集まってやるのがいい。
MHFが面白くないというわけではないんだけど。

クエに行く時に「おー(棒)」とか、壊した時に「グッジョブ!(棒)」とか、MHFテンプレを言葉にすると無駄に楽しい。
特に「もーまんたい」とか「まいこー」はヤバいな。

さて。
ミラバスター作成にはあとテオ宝玉だけになったので、上位テオを狩るか。
これだけはMHP2Gまでに解決しておきたい。
増弾のピアスはどうするか悩み中。
ティガが倒せん。
[ 2008/02/12 19:42 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(2)



