スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やばい、並びすぎ 

8時20分頃に地元のヨドバシに到着してみると、すでに200人以上並んでてですね。
俺の後ろにも50人以上並んでてですね。
同梱版はすでに完売しているらしい・・・
あと一時間以上。

こういうときに適当な言葉・・・
ああ、あれだ。

モノ売るってレベルじゃねーぞ!

む、なにか間違ってる気がしないでもないな。
まあよし。

じゃあの。

スポンサーサイト
[ 2008/03/27 08:37 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)

MHP2G発売まであと3日だなぁ 

モンスターハンターポータブル2ndGのあと3日ですよ。
みんな予約してますか。
俺はノー予約という茨の道を選んでしまったので、当日買いにいきます。
マジ失敗した。

そんな中、メディア体験会なるものが開かれたらしい。
Web各媒体が報じているけど、雑誌記事にも出てるんだろうな。

■GAMEWatch
カプコン、PSP「MHP2ndG」プレス向け体験会実施。プレイの快適度がUP! アイテムボックスなど様々な機能が進化

■+D Games
「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレイインプレッション:“G”で驚くほど快適になったハンターライフは、きっとあなたを魅了する (1/2) - ITmedia +D Games

■ファミ通.com(BLOG)
大塚角満の ゲームを“読む!”

■電撃オンライン
『MHP 2nd G』体験レポート! 生まれ変わったアイテムボックスは超便利【ポッケ村編】

例によって、気になったところを箇条書き。
・インナーが随時変更可能らしい。
・キッチンアイルーのスキルが増えているらしい。
 舞踏術って何だ。
・防具強化用の最高峰として「王鎧玉」が出来たらしい。
 漢字で書くと読みづらいな。
・装飾品もいくつか増えているらしい。
 「危機珠」「永久珠」「天癒珠」が出ている。
・トレニャーに「樹海」と「1500pts」が追加。
・ポッケ農場の採掘と虫の茂みにそれぞれLv.4が追加。
・ヒプノックの睡眠ガスで眠っていると、オトモアイルーが起こしてくれるらしい。
・大連続狩猟クエストは、素材が剥ぎ取れるのではなく、アイテムが剥ぎ取れるらしい。
 トレジャーとか訓練クエストみたいなものか。
・「奇面族と高価なキノコ」というキングチャチャブーが登場するクエがあるらしい。
・「女王虫の羽音」というクイーンランゴスタが登場するクエがあるらしい。
・クイーンランゴスタは「神経性の毒のほか、酸性の体液を噴射することもある」とある。
・メディアインストールでだいぶ高速化してるらしい
・アイテム屋、農場などで、アイテム直送が可能な場面がほとんどらしい
・アイテムボックス内のアイテムを直接調合できるらしい
・よろず焼きがアイテムボックスから直で出来るらしい。
・さらに、クエスト後のアイテムもボックスに直送できるらしい。
 マジかよ。
・農場で種やネットや爆弾も直接アイテムボックスから。
・アイテムボックスでLRでページ切り替えが出来るらしい
 そういえば△でのページ送りしかできなかったな、MHP2は。
・アイテムボックスの1枠で、すべてのアイテムが99個まで保管できるらしい。
 これはヤバいほどの修正だな。いにしえ必須になるか。
・アイテムボックスの「初期状態」が800枠らしい。
 もっと増えるということだよな。
・装備のマイセット登録数が増加しているらしい。
 20セットは結構な数だな。
・キッチンでの食事シーンでスキップすると、食べ終わったとこに行くらしい。
・すっかり忘れていたが、装備はXとZがあるんだっけ。

しかし、しばらく更新できてなかったんで、見知らぬ情報がいくつかあるな。
うーむ。

まぁ、買った時の楽しみにとっておこう。
[ 2008/03/24 15:45 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(6)

MHP2G、新作プロモが公開 

モンスターハンターポータブル2ndGの、新作プロモが公開された。
やばい、オトモアイルーかわいすぎる。

カプコン「モンスターハンターポータブル 2nd G」:さらなる進化を遂げた G

とりあえず気になる点を例によって箇条書きで。
・オトモアイルーが肉焼く時に横に座るのかわいい
・旧砂漠にザザミ亜種がいる
・クシャルダオラの、飛ぶ瞬間に前に竜巻出すのはやっかいそう
・テオと戦う時に9と10のマップが見れるが、MHFと違い常時オープン?
・チャチャキングが実装、やはり樹海8か
・旧密林にババコンガ亜種、これは情報どおりか
・ババコンガ亜種の膨らんだ腹に矢撃ったときの跳ね返り方がすごいことに
・!?何この巨大ランゴスタ
・しかも尻尾から火とか…頭に冠が見えるから女王蜂なんだろうな
・女王蜂の尻尾とか出すんだろうな。密林6に登場してる
・イャンガルルガの地面突きは強烈そう、気持ち左右に攻撃するので避ける時の参考にしたい
・あれ、樹海にも出るんだガルルガ
・旧砂漠10でディアブロスと戦闘、懐かしい
・ショウグンギザミ亜種の水流は案外広範囲横方向になぎ払ってる
・ヒプノックの睡眠玉は、MHFより遅い印象、これなら避けれそう
・フルフルの新モーション、雷まとったまま接近噛み付き
・ヴォルガノスは本当に地面から飛び出るんだなぁ
・塔はさすがにマップから変更されている模様
・ヤマツカミ対策だな
・旧密林4でキリンと戦闘、これも懐かしいな
・ん?まさかこれセンショクか?
・ナルガクルガの戻ってくる攻撃やっかいそうだな…

こんなのもあるらしい。

オトモアイルー編


今回の


前の
[ 2008/03/13 12:16 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(4)

MHP2G、トレジャーハンターと訓練の情報 

モンスターハンターポータブル2ndGの、トレジャーハンターと訓練所の情報が出た。
つっても、あまり大きな情報じゃないけど。

■ファミ通.com
トレジャーハンターと訓練所に新要素! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』 / ファミ通.com

■電撃オンライン
『MHP 2nd G』では訓練所とトレジャーハンターにも新要素が!?

■トレジャーハンター
樹海が導入されるらしい。
旧マップはどうなるんだろ?
ちなみに、オトモアイルーは連れて行けないとのこと。

それと気になるのは、樹海のマップ。
鋼龍石が掘れる段差マップ3と、チャチャブーが出る8が繋がってないように見える。

■訓練所
訓練所にもG訓練が導入されるらしい。
普通の訓練まだ終わってないよ…

しかもソロでヒプノックとか。
当然ヴォルガノスとかナルガクルガも出てくるんだろうなぁ…
[ 2008/03/13 11:47 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)

MHP2G、亜種モンスター3匹公開 

モンスターハンターポータブル2ndGの、新亜種モンスター情報がどんどん出てきている。
今回出たのは
・ドドブランゴ亜種
・ショウグンギザミ亜種
・ババコンガ亜種
の3匹。
これ、当然亜種素材が手に入るんだよな…

■ドドブランゴ亜種
なんと砂漠に棲息しているという、ものすごい変わりっぷり。
MHFの”変種”は、本当はこういうレベルにしなきゃいけなかったんだよなぁ…
色は茶色になっている。
巨大な岩を投げる、砂の中を移動する、などと書いてはあるものの、基本は通常のドドブランゴと変わらなそうかな…
巨大な岩が正面にまっすぐ飛んで行くとかだと、だいぶ変わりそうな気がする。
また、牙を折るのに火属性攻撃が必要だったけど、それも当然変化してるんだよね。

■ショウグンギザミ亜種
以前からビジュアルだけはプロモに登場していた、ショウグンギザミ亜種。
グラビモス亜種の頭殻を被って登場…
待て。
グラビモスの亜種だろうと、骨は白いだろ。
骨から黒いのかこいつら。
体色は朱色と黒で構成されている。
新攻撃として、なぜか頭殻のほうから水流を噴出するらしい。
カニの頭は反対側だろうと。
ツッコミどころ満載の亜種だな。それはそれで楽しいからいいけど。
しかし、ハンマーで頭殻攻撃に行って水流に吹き飛ばされると嫌だな。

■ババコンガ亜種
これも依然からPVでは登場していた。
樹海・旧密林に棲息している、森の人感漂う設定になっている。
上半身緑色の体毛と、大きくなった角が特徴的。
新攻撃として、3WAYの糞、大放屁と、よりエンガチョな攻撃に長けているようだ。
消臭玉必須だな、これは。
ちなみにWeb媒体に大放屁で吹っ飛ばされている画像があがっている。
やばい、ふっとばされマニアとしては超楽しみ。
尻尾には青紫っぽいキノコがついているが、今回は何キノコなんだろう。

ここまで。
この勢いで、古龍にも亜種が追加されないかな…
錆クシャとかの例もあるし、キリン亜種とかナズチ亜種とかを希望。

亜種モンスターがハンターを襲う! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』 / ファミ通.com

通常種とは異なる亜種モンスターが続々登場! 『MHP 2nd G』の最新情報が公開だ

最後に。
MHFは、最終的にはこれらを取り入れてほしい。
オンラインはオンラインの利点として、ダウンロードコンテンツの追加が随時出来るんだから。
ティガレックスもアカムトルムもMHP専用素材として作られてたのかと思いきや、あっさりMHFに入れてきてたし、それは可能だと思われる。
まぁMHP2G発売から半年くらいはきびしそうだけど。
[ 2008/03/10 15:24 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。