スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 新たなる挑戦、パローネ 

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”のティザーサイトが公開になった。

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 “新たなる挑戦、パローネ”

えーと。


何このギャルゲー?
スポンサーサイト

シーズン4.0が 

会社の俺の机の横で眠っています。

帰れるのか俺。

MHF、新モンスター「ベルキュロス」の情報きたな 

最近、MHFで、なんか毎日貰える称号みたいなのがあるので、それだけ貰ってる鈍器のようなものです。
キレてないっすよ。←今の称号
一人だと、最下級の称号貰うだけで精いっぱいだけどね。

シーズン4.0の新モンスター、ベルキュロスの情報来たね。
ちょっとテンションあがった。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

まぁでも、なんか寄せ集めチックなフォルムなわけだが。
「舞雷竜(ブライリュウ)」というらしい。

ドラクエⅣのジジィですねわかります。

フォルムは、ミラルーツの進化前みたいなイメージがする、髭の生えたリオレウス。
羽根と尾の形が違って、羽根には鞭のような部分があり、尻尾は左右にやはりヒレというかフェニックスの尾?のようなパーツがある。
尻尾の先は…なんか麻痺っぽいなぁ、これ。
サマー食らうと麻痺りそうな感じ。
角は一本で、背中にトゲが生えている。
壊せそうなところが多いな。

公式には、ムービーで、飛びながら叫ぶところと、飛びながら雷レーザーを口からはいてるところが出てる。
飛びながらかよ…
「ベルキュロスはハンターの行動に合わせて自らの行動を変化させる賢さを持つ」とか書いてある。
まためんどくさそうだな。
「また、さらなる進化を遂げるとも伝えられているが・・・」
これは、毛も生えてるし、ラージャンのような感じにスーパー化かな?

あとは、100以上のテオの追加と…
剛種クエストという、古龍の変種版みたいなクエストがあるみたいだ。

とりあえず1匹だけなのはいただけないが、フィールドも追加みたいだし、期待はしておこう。

MHF、シーズン3.0サイト更新…250個確定か! 

MHFシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが最終更新。
これであとは7月2日を待つのみだ。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

うわ、これはズルい。

■新人猟団
HR10以下のキャラクターしか入れない、「新人猟団」なるものができるらしい。
猟団長がいないので自由なシステムで、入門区の出会いを推奨するものと。
これはこれでいいものだな。

■新人猟団専用防具
新人猟団に所属してないと入手してない防具が!
まぁ色違いなんだけど…
スキルもいいので、新しくMHFをやろうとしている人にとってはいいものだ。
もちろん、すでにやってる俺らにとってはアレだけど。

ルーキーシリーズ【白】と【赤】がHR1~10用で、ルーキーシリーズ【緑】がHR5~10用。
スキルは3色一緒で攻撃力【中】、自動マーキング、採取+1、強化時の最大防御力が違うみたい。

セカンドキャラのHRが19なのが悔やまれるな。

続いて、猟団機能拡張。
事前の情報通り、猟団の機能拡張が行われる。
今は放置部屋だもんな…

■着替え部屋
猟団ランク2から使用可能。
何もせずに着替え可能になるのかと思いきや、RPを納品しないと使えないらしい。
とはいっても、そんなにたいした量ではない。
いろんなイベントでRP稼いでれば…だけど。

猟団部屋レベル1…10RPで7日間使用可能
猟団部屋レベル2…20RPで7日間使用可能
猟団部屋レベル3…30RPで7日間使用可能

うちの猟団はレベル2だから、20RPが必要と。
だんだんお得になるんじゃなく、だんだん上がるあたりが面白いな。
まぁ人数比率、みたいなイメージなんだろう。
ちなみに、誰か一人がRP納品すれば、猟団内で誰でも使用可能みたい。

■猟団マーク編集機能
猟団ランク1から使用可能。
ドッターの出番か!?

…と思ったら、すでにあるマークを組み合わせて好きなマークを作るだけみたい。
なんだ。
まぁ、個人に作らせるのはリスク高いだろうしなぁ…
エロとか版権モノとか、いろいろと。

これは書いてないけど、たぶん猟団長がやるんだろうな。

■その他の拡張
猟団ランク4から利用可能な新猟団クエと、猟団ランク12から利用可能な猟団プーギー3匹目がある。
追加クエは「轟く獅子」「モスの恩返し」の2つ。

そしてマイトレ。

■冒険屋
ゼニーを払って冒険依頼をできる冒険屋が追加されるみたい。
って、これ、金を使うトレニャーさんか。
なるほど、マイトレの先にあったつり下げる何かは、これに使われるのか。
ここだけムービーが用意されてて、その紹介が…

待て。
つり下げるんじゃなくて、カタパルトかよ!
やばい、これは期待せざるをえない。

■服屋
服屋もできるらしい。
冒険屋の服と連動して、何かがおこせるらしいが…
とりあえずスキルが変更されるらしい。

■飲み屋
拡張すると、他のプレイヤーをもてなすことができて、アイテムとかもらえるらしい。

しかし、マイトレポイント使うのばっかだな。
入手方法はどうなったんだ。

そしてその他の便利機能追加だが…
驚愕の機能ばっかだ。
運営、サービスしすぎ。

■アイテムボックス収納能力UP
というわけで、各アイテムの収納数が1スロットにつき250個になった。
これで秘薬とかのスロットで悩まなくて済むな。
99個超えて適当に分散させたアイテムとかもまとめないとな。

■アイテムまとめ買い
アイテムを買って、ボックスに直送可能。
これは必ずデフォのボックス側に送るのかな?

■メゼポルタ広場武器工房
メゼポルタ広場から直結で武器工房に行けるらしい。
また、武器工房のアイテムボックスが、エクストラに入ってなくても使えるようになった模様。
これはいい変更。

■家具屋スタンプの使用方法
ガーデン得々券という、新しいアイテムが追加。
これを使うと、「水撒き」「掃除」「採掘」「虫の世話」の4つの効果を同時に得られるみたい。
これはかなり使えそうだな。
ただ、これを使っていると、掘り出し物が選べなくなるみたい。

■掘り出し物
掘り出し物にHR100以上のものができたみたい。
今よりもいいものが入手できるのか。

■髪型追加
2つ追加になった模様。
しかし、ちと微妙だ。

■公認ネットカフェ専用カウンター
これは前に書いたか?


と、こんなところか。
細かい実装内容は、また別途表にされて公開されるんだろうな。

MHF、シーズン3.0サイト更新…サソリか! 

MHFシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが更新してた。
そうか、アクラ・ヴァシムはサソリか。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

例によって情報ピックアップ。

■アクラ・ヴァシム
シーズン3.0の核にならなければならない、新モンスター。
クモじゃなかったのか。
見た目は黒いサソリだけど、背中と爪と尻尾に鉱石のようなものが見えて、より硬い印象がある。
クエは、HR51とHR100で受注可能らしい。
攻撃が2種類公開されていて、背中側から尻尾で攻撃するものと、爪で攻撃するものがある。
ナルガクルガ的な動きとか思ったが、だいぶ違うっぽい。

■ヒプノック希少種
銀色?蒼?なヒプノックの新色。蒼白羽か。
ここで勝ち組限定クエストらしい…しかもHR71以上。
色違いとはいえ新モンスターなのに、ずいぶん対象を絞ってきたな。
ところで、こいつは原種にはない特殊なモーションをするらしいが、もしかしてMHP2Gのヒプの動きか?

■変種3種
新しい変種として、ドスファンゴ、ゲリョス、???が登場するらしい。
???って…
アカムか黒龍の二択だよな、普通に考えると。
また、変種アイテムの入手方法が微妙に変わるみたい。

■アクラ・ヴァシム武器防具
尾晶蠍というのがアクラ・ヴァシムの呼び方らしい。
武器は片手剣、双剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガンが公開されている。
見た目が光沢のある黒で、かっこいいな。
麻痺武器ということは、アクラ・ヴァシムは見た目どおり麻痺攻撃をしてくるみたい。
防具は…うーん。
面白いデザインなんだけど、ちと微妙。
複数種あるらしいけど、つまり色違い防具なんじゃないかと。
強化に使用する鉱石によって色が変わる、とかやればいいのに。

■ヒプノック希少種武器防具
武器は当然ながら睡眠属性。
蒼白でこれもなかなかだけど、色違い感は強いな。
一部特殊リーチ武器が混じってる。
防具も色違いなだけか…

■オリジナル新規武器
微妙。

■家具武器強化
存在自体を忘れてた。

■特殊リーチ武器強化
強化できるのはいいが…
見た目はかわらなそうなのでアレな感じだ。

■SP武器防具
うん、色違いだな。
防具のほうはガルルガ、シルバーソル、ハイメタが…
…ハイメタ!?
と思ってみてみると。
これは素晴らしい色違いバケツですね。
ピンクバケツの仲間は、黒バケツとポリバケツとゴールデンバケツだ。
これはある意味人気が出そうだw

■シーズン3.0パッケージ特典
特典内容がまとまったみたい。
 太刀「エクスエッジ」
 防具「星祭/七夕シリーズ」
 頭防具「ノワールヘッド」
 頭防具「戯曲の面」
 太刀「ストレガエッジ」
 特典家具
 マイトレポイント
 ハンターライフコース60日クーポン
うち、「戯曲の面」「ストレガエッジ」は連動キャンペーン品。
「戯曲の面」は期間内に60日クーポンを登録すると貰えるみたい。
「ストレガエッジ」のほうは6/27に公開、と。

■新フィールド「樹海頭頂部」
…。
やっぱり完全新規というわけではないのか。
扱いとしては塔の最上部とか、秘境とか、決戦場とか、そんな感じのとこみたい。
MHP2Gの樹海秘境とは違うマップで一安心だ。

■…。

おい。
ストガレエッジの連動キャンペーンがもう公開されてるぞ。

「シーズン3.0 プレミアムパッケージ」購入&タイピングゲームをクリアして特典武器をゲット!

これはこれで別途紹介するけど…
ちゃんと公式内で連携とりなよ…



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。