 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キクチマコトデース 

なんというか、どのへんが楽しいのかがいまひとつ分からない、3Dキャバクラゲー「ドリームクラブ」だが、世の中の扱いは大きいらしい。

発売日は2009年8月、新情報判明、画面大量公開『ドリームクラブ』 - ファミ通.com

しかし、踊るのはいい、踊るのは別にいいんだ。
何度見てもキャライメージがアイドルマスターそっくりなんだが、

女の子らしさに憧れる、実家の道場の師範代。強くなる方法ならばいくらでも思いつくが、女の子らしくというのが難しい様子。

アイドルマスター:菊地真
B

ドリームクラブ:ナオ
A

設定100%同じ。
キャラビジュアルそっくり。
アホ毛が2倍になって後ろ髪が外にはねてるだけ?

こんなんでいいのか…
先月の電撃G'sマガジンの表紙もひどかったが。

角川:涼宮ハルヒの憂鬱
F

アスキーメディアワークス:AngelBeats!
E



誰か止めてやれよ…

無論、買う気は0です。
[ 2009/05/06 16:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

今更ドラクエⅣプレイ中 

今更、DS版のドラクエⅣをやっています。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


いや、昔のRPGは、久しぶりにやると面白いわ。
電車の中でちまちまと進行中で、今アッテムトにエスターク倒しにいくとこ。
タッチペンがまったく必要ないのね、これ。
十字とABボタンで完結できる。

ちと気になるところは、難易度。
簡単なほうに調整されているのかサクサク進むんだけど、呪文覚えるタイミングが変わらないので、時々レベル上げの必要があること。
5章でキングレオと戦う前にはLv.13くらいでメラミバイキルトスクルトのどれもない状態だったんでレベル上げ必須。
でも、キングレオ倒した時と変わらない戦力でバルザックはあっさり倒せる。
昔と比べるのは酷かもしれんけど…

覚えてないとこも多いのでネットで攻略サイト探してたんだけど、探してる時におもしろいサイトがあった。
Pledge of BAHAMUT { FF3 ULTIMANIAc DATABASE }
ドラクエのシリーズの地図が掲載されてる。
これはすごいわ。
昔方眼紙で作ったなぁ、そういえば。懐かしい。


しかし、アフィなんか期待もしてないけど、画像探してきて貼るかわりにいいなamazonのこれ。
ニコ動とYouTubeも対応してるし、便利だなぁ今のFC2は。
[ 2009/03/18 11:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

初代ロマサガが携帯アプリに 

初代ロマンシング・サガが携帯ゲームになったらしい。
バランスを改善したらしいので、特定の場所でセーブロードしたら固定敵が復活して通路をエレメンタルに囲まれて、バランス的になし崩しに殺されて脱出できないとか無くなってるのかね。

とか思ってみたら…





「力ずくで うばいとる」

ええええええ

サガで1、2を争う超有名フレーズ「ころしてでも うばいとる」が無くなってる!?


うーん。
規制はゲームを殺すね。
[ 2009/03/09 14:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ストリートファイターⅣとPS3 

土曜にストリートファイターを近くのお店(徒歩3分)で買って来てからはや5日。
COM戦があまりにつまらんので難易度下げて1セットでプレイ中。
まだ全部キャラ出てない。

COMは起き上がりに1フレームでも地上にいたら特殊投げを打ってくる。
1フレームでも空中に浮いたら対空技で落としてくる。
COM戦の楽しさが見いだせない。
攻撃フレームを理解したら楽しいんだろうか…
飛び込み攻撃がいつもと同じタイミングで出してるのに、技のモーションが出ても当たらないとかがあるのでストレスも溜まる。

その上、どうもPS3のHDDがたまに止まる。
ステージ間とか、ムービー前とか、読み込みのタイミングで異常な間が発生した上、読みゴケする。
昨日は起動するときにHDD認識しないとかあった。
ゲーム側が悪いのか、PS3側が悪いのか…初期PS3だからか?

対戦は楽しいんだけどね…
ほぼ全てエドモンドさんで、勝率40%前後程度だけど楽しい。
こっちがエドモンドさんを選んだのを見てからリュウケンガイルに切り替える人が多すぎるけど。
いつもどおり、キャミィが鬼門だわ。通常技とか移動とかいろいろ間に合わない。
あとはゲンか。めくり小キックで貼りつかれるとキツい。
サガットは、下タイガーは頭突きで抜けれる昔仕様にしてほしかったですな。

上手い人は本当にうまく、フルボッコで負けても楽しい戦いをしてくれる。
アーケードやってなかった身としては、セービングアタック→ダッシュを絡められると反応が追い付かないので、まずはそこからかな。

そういや、対人は新キャラ使ってる人があんまりいないんだよな。
ルーファスかバイパーでも使ってみるか。
[ 2009/02/18 18:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ドラクエⅨ延期のお知らせ!? 

えーと、本年最大のニュースがきちゃいました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、2009年3月28日(土)に発売を予定しておりましたドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の発売日を以下のとおり変更させていただくことになりました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたすこととなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に、心よりお詫び申し上げます。




前金で入れてる販売店が、どれくらい潰れるんだろう…
[ 2009/02/12 17:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)



