 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、公式狩猟大会の開催日時決定 

公式で、公式狩猟大会についての日程が公開された。
今回は延期しないと思いたい。


平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

不具合の修正および検証により延期させていただいておりました
「公式狩猟大会」の開催につきまして、
開催日時が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【第1回 公式狩猟大会開催日時】
2007年12月14日(金)16:00~12月17日(月)16:00

※ルールや結果発表などの詳細については
  公式狩猟大会開始日にお知らせいたします。

このたびの延期により大変ご迷惑をお掛けいたしておりましたことを
深くお詫び申し上げます。


公式狩猟大会の実施予定について
[ 2007/11/30 21:08 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

MHF、ロジクールパッドで特典防具プレゼントキャンペーン 

ロジクールの公認パッド、「ロジクールPCゲームコントローラ モンスターハンターフロンティアバージョン」を買うと、防具「ロジクールシリーズ」が貰えるキャンペーンが行われるらしい。

また色違い服か!
カラーは紫系で、ちょっと微妙だな…
とか言いながら、毎回スルーできない俺がいるわけだが。


ロジクールオリジナル特典防具「ロジウェアシリーズ」付属!
狩りの手ごたえを搭載されたバイブレーション機能で体感。

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト グッズ情報

型番:GPX-500MHF
発売日:2008年1月30日
価格:オープン価格(ロジクールストア価格:3,480円)
発売元:株式会社ロジクール
購入先:各オンラインショップ、全国家電量販店
イベントコード入力期限:2009/7/28

MHF、低調に進行中 

水曜の配信後…
非常に低調な感じでプレイしているわけだが。
だって12/5に変わる内容で、今から手に入れる気がおきないものばっかりだし。
剛力珠もどうなるかわからないしね…
上位古龍もキリンとオオナズチしかいないので、宝玉を2個確保している限りはあまり…
まぁ週末は適度にラオやるけど、それくらいか。
逆バサも逆サルで200万キープしつつ色々作っちゃったんで、減らない限りはいらない。

今、猟団で行くクエは、ほぼ2種類。銀蒼と上位ナズチだ。
素材目的だけなら、アカムの2パーツ目を作り始めたので、上竜骨求めてヒプノと神龍苔求めてヤマツでもいいんだが。

■逆鱗オンライン
今俺に出来ることは、あと2枚必要な逆鱗オンラインくらいなもんだ。

で、なぜ紅玉とか出ますか。
確率は逆鱗のほうが高いというのに。
逆鱗1に対して紅玉2くらい出ます。
何このセンサー。

■銀蒼
銀蒼は、銀素材と蒼素材の両方を求めて行く。
シルバーソル強化とリオソウル強化用ですな。
基本ハンマーでプレイ。
この2匹相手だと、やっぱハンマーが動きがわかってていい。
他の武器でも行きたいっちゃ行きたいんだけどね。
常時スタン狙いをしつつ、縦3と溜め2、3をブチこんでいく。
しっぽが切れないのが欠点だが、まぁ猟団プレイ時は誰かしら斬ってくれるかなと…

今度一回くらいソロで挑戦してみよう。
何分かかるかわからんけど、最初の睡眠に成功して1匹×2で戦えれば、倒すこと自体はなんとかなるだろう。
ハンマーは着地にスタンが狙えるので、他の武器より楽な印象がある。
問題は50分以内に倒せるかどうかだな…

■上位ナズチ
猟団メンにつきあって行くけど、ナズチにあまり目的はないな、そういえば。
まぁそれでもやってるだけで楽しいからいいけど。
基本的には自分に目的なくてもクエにつきあう猟団メンばっかりなので、自分もそうありたい。
で。
弱体化前はまだしも、弱体化後はハンマー、双剣、弓、麻痺ガンと色々なので行ってる。
これら以外の武器ではまだ行ったことないな。

■武器
最近、猟団メンの笛所持率が上がっている。
俺もひっそりと作らないとな…
血笛とヤマツ笛くらいは作っておきたい。

■防具
ロビー装備作成にいそしんでいる。
だって他にやることないし。
ヒーラーを揃え、キリンを揃え、ヒプノを揃え、ボーンSを揃え、ガノスSを揃え、今は忍装備とか作ってる。
今更鳥類のコインが1枚欲しい。

[ 2007/11/30 19:45 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ5の公式ページが… 

DS版ドラクエ5の公式ページが出来たらしい。

スクエアエニックス公式

なんという素晴らしいネタだ。
感動した。
[ 2007/11/29 02:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MHF、12/5リファインアップデートプレビューサイト第3回公開  

タイトルが長いのはいつものこと…
12/5日に行われるリファインアップデートページが更新された。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 2007年12月5日リファインアップデート実施!

各アップデート内容を紹介しながら、感想なんぞを。

■クエスト

・HR71ティガレックス登場&HR51ティガレックス下方修正
ティガも上下差が出来るようになるようだ。
また、下位?ティガは、「轟竜の堅殻」「轟竜の上鱗」「轟竜の尖爪」「轟竜の鋭牙」の4アイテムが出ない仕様になるようだ。
頭殻の確率がどうなるかだけが気になる。

・HR22古龍クエスト常時受注可能&HR71古龍クエスト実装
下位素材が常時手に入るようになるということだ。
また、HR71以上のクエストは、報酬素材がHR41クエストよりもレア素材入手確率が高いようだ。
これはうれしいが、弱体化前の古龍より強いとちょっと厳しいかも…

・HR71、HR81限定古龍迎撃戦が実装
こちらもやはりHR31とHR41クエストよりもレア素材入手確率が上がるようだ。
素材が出やすいのはいいことだ。
何度も言うが、弱体化前までの強さで止まっていて欲しい。

・小型モンスター8匹討伐クエストの獲得HRPを上方修正
これは先日書いたのがそのまま実装された感じだ。
ゲーム開始直後のHRPの上がりが非常に悪いため、これが修正されるのはいいことだ。
大きめのモンスターと早めに会えるほうがやる気が出るしね。
ランポス、ゲネポス、イーオス、コンガ、ブルファンゴ、ヤオザミが対象になると思われる。
8頭には違いないけどサブクエのポポとかはさすがに対象じゃないだろう…

■施設

・メゼポルタ広場がリニューアル
施設の場所の移動や新施設の設置などが行われる模様。
掲載されている写真は今のドンドルマみたいな角度だが、これがこのまま活かされるというわけではないんだろう。
気づいたとこだけだと
・モノブロスの頭が奥に移動
・滝がなくなった?
・店がまとまってわかりやすくなった
・アイテムボックスがある!?
特にアイテムボックス設置は大きい。
さて、問題は、今後このメゼポルタ広場が装飾されることがあるのかということだ。
このあいだのハロウィンの時に書いたが、クリスマスや正月など、季節イベントごとに装飾されたりするといいんだけどね。

・武器工房がさらに便利に
まずHR30までの武器防具が半額以下になる。
運営レポートで修正された通り、Sシリーズ、Uシリーズ、古龍装備は除外されるとのこと。
次に、Uシリーズの防御力が上方修正される。
今まではスキルのために防御力を減らす必要があったりしたが、それが上がるとなると、Sの存在がますます微妙になりそうだな。
今も「友情スキル発動のために1パーツ入れなきゃ」くらいでしか無いことが多いし。
最後に、装飾品の取り外しが可能になる。
これは以前からリリースされていた通りだが、剛力とかでは重要だからなぁ。

■猟団

・猟団クエスト4種追加
新しい猟団クエストが4種類追加されるが、うちの猟団ではまだ受注できないので知ったことではない。
「割らずに慎重に」
「鎧鎧でアッチッチ」
「シロしろ真っ白」
「夢の競演?狂演?」
という4つがラインナップされている。
ちなみにうちの猟団が猟団クエスト出来るようになるまでは2000RPが必要だ。

・猟団プーギーの衣装4種追加
猟団プーギーの衣装が4種類追加されるが、うちの猟団ではプーギーいないので知ったことではない。
ブーブー報酬術が手に入る「厳粛な白と黒」
ブーブー逃走術が手に入る「思い出ストライプ」
ブーブー防御術が手に入る「魅惑のピンク」
ブーブー運搬術が手に入る「癒しの青と白」
の4種類がラインナップされている。
ちなみにうちの猟団が今回のプーギー衣装を利用出来るようになるまでは15000RPが必要だ。
無茶言うな。

■マイギャラリー

・マイギャラリーもパワーアップ
3つが掲載されている。
マイギャラリーのアイテムが10点増える。
家具チケットが入手しやすくなる。
スタンプ特典に必要なスタンプの量が減る。
上2つはそんなでもないけど、一番下のは重要だ。
ラッキー○○関係も減るんだろうか。

■エクストラコース

・メゼポルタ広場に小エクストラボックス設置
小エクストラボックスがメゼポルタ広場4ヶ所に設置されるようだ。
なるほど、エクストラボックスだったのね。
これは大きな差だ。
マップ見ると、確かにそこかしこにあるな。手前のしか気付かなかった。

・エクストラショップ開店
エクストラショップという新店舗が登場する。
しかも、他の店で売ってないものが、常時半額!
…まぁ半額といっても、他で売ってないんじゃ半額とかわからないんだが。
ハチミツ、古代豆、閃光玉などが常時買えるようになるらしい。これは大きすぎ。
ちなみに、場所は広場左端のようだ。

・エクストラ釣り堀出現
釣り堀もエクストラ仕様らしい。
見た目どうみても養殖だな。新鮮なのかここの魚。
白金魚、小金魚、ドスハリマグロなどが釣れるとある。
これも場所は広場の左端。と、ここに滝あるのか。
エクストラ関連施設は左に集まっている模様。

・家具屋に新商品入荷
家具が増えたくらいに考えていたんだが…
なんとラッキー○○系の使用回数が2倍になるスーパー○○が買えるようになるらしい。
しかもお値段据え置き。
やばい、エクストラのあまりのパワーアップっぷりに戦慄を覚えた。
これで、今★2で止めているラッキーニャカ壷を★3まで上げる意味が出来たな。

・家具購入時のスタンプサービス
現在3000zでひとつ貰えるスタンプが、2000zでひとつ貰えるようになるらしい。
剛力オンラインをやればやるほどスタンプが増え続けるな、これは。
問題は12/5の段階で剛力の弱体化が実装されるかどうかだ。

・ハリセンネコの「毎日プレゼント」が2倍
最近うちの猟団でも利用できるようになった、猟団部屋で貰えるハリセンネコの毎日プレゼントが2倍になるらしい。
品質2倍じゃなくて数量2倍か。
双眼鏡2個もらってもうれしくはないが、回復薬G10個とかが2倍になるのはいいな。

・エクストラ髪形が実装
4種類の髪型が実装されるらしい。
男女各2の計4種類っぽく見えるが、実際はどうなんだろうか。
また、バンダナやリボンの色は12色あるらしい。
どういう選択方法になるかはわからなが、友情カラー直結じゃないことを祈りたい。
女子キャラは前大リボンと後ろおだんごまとめが増えてるのか。

エクストラコースは12月26日までキャンペーン中らしいので、この機会に入るのもいいかも。

はぁはぁ、疲れた。
まぁ、紹介するのも疲れるほどアップデート項目があるってことだ。
今回のリファインアップデートには、大いに期待したい。

MHF、公式で第22回運営レポートを公開 

公式で第22回運営レポートが公開された。
剛力珠弱体化?なぜに今更?
特定の珠の能力低下はいいが、どんだけ金と素材がかかるかはわかってるんだろうか。

第22回運営レポート


HR30以下で生産できる武器・防具に限り、12月5日(水)のアップデートにおいて、生産・強化費用を現在の半額にいたします。
これは11月7日(水)のアップデートで実施した防具の生産・強化費用を半額にしたことに加えて実施いたします。この見直しのねらいは、ゲームスタート当初の難易度を下げることで、初心者のお客様がプレイしていただきやすくなることを意図しております。


これはまぁいいんじゃないかと。
ついでにHR2までに必要なHRPの改正も行ったほうが良いんじゃないかと。
逆襲○○とかがないと、30しかもらえない状況で500貯めろとかなんで。

10月24日(水)~11月5日(月)に実施した『ハロウィン特別企画』のアンケート結果について、一部ご紹介いたします。

出来る限り全部紹介しようよ…

そして問題はこれ。

【剛力珠】
検討内容:攻撃、達人、底力の3つのスキルのうち、
       1つに下方修正を加えるかどうか、検討しております。
検討理由:『剛力珠』のみが突出した能力を持ち、ゲーム内の装飾品の
       ゲームバランスを崩しているのではないか、という懸念が
       あるため。


今更変更かい…
進化をするのはいいんだが、弱体化しか行われないのはどうにかならないだろうか。
ガンランスは無くなってたものがついただけだし。

しかし、ユーザーサイトですら追い切れない更新を頻繁に行うのはちょっとなぁ。
公式でスキルシミュレーターくらい作ればいいのに。
[ 2007/11/27 16:39 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

MHF、11/28以降の配信クエストを発表 

今週も配信クエストの時間がやってまいりました。
いつもより微妙に公式更新の時間が早いな…
Web媒体先出し制限とかがなくなったせいか?


配信期間:11/28(水)定期メンテナンス終了
~12/5(水)定期メンテナンス開始まで
■毒怪鳥と秘伝のメモ
 【メインターゲット】ゲリョス1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上
 【目的地】沼地(温暖期・夜)
■金火竜と秘伝のメモ
 【メインターゲット】リオレイア希少種1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上
 【目的地】塔(温暖期・昼)
■黒鎧竜と秘伝のメモ
 【メインターゲット】グラビモス亜種1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上
 【目的地】火山(温暖期・昼)
■眠鳥と秘伝のメモ
 【メインターゲット】ヒプノック1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上
 【目的地】樹海(寒冷期・昼)
■水竜と秘伝のメモ
 【メインターゲット】ガノトトス1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上
 【目的地】砂漠(繁殖期・昼)
■鎧竜と秘伝のメモ
 【メインターゲット】グラビモス1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上
 【目的地】火山(寒冷期・昼)
■銀色滑空
 【マストオーダー】リオレウス希少種1頭の狩猟
 リオレウス亜種1頭の狩猟
 【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上
 【目的地】塔(温暖期・昼)
■死闘!激闘!黒狼鳥!
 【メインターゲット】イャンガルルガ1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上
 【目的地】密林(温暖期・夜)
■死神
 【メインターゲット】ディアブロス亜種2頭の狩猟
 【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上
 【目的地】砂漠(繁殖期・夜)
■轟竜捕獲作戦
 【メインターゲット】ティガレックス1頭の捕獲
 【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上
 【目的地】砂漠(寒冷期・昼)
■暴威の金獅子・闘技場!
 【メインターゲット】ラージャン1頭の狩猟
 【特殊条件】受注&参加資格はHR31以上
 【目的地】闘技場(温暖期・夜)
■忌まわしき群れ
 【メインターゲット】ガブラス8頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR31以上
 【目的地】塔(温暖期・昼)
■孤高の一角竜
 【メインターゲット】モノブロス1頭の狩猟
 【特殊条件】受注資格はHR22以上
 【目的地】砂漠(繁殖期・昼)
 ※孤高の一角竜は1人限定クエストです。
■豪傑
 【メインターゲット】ガノトトス1頭の討伐
 【特殊条件】受注資格はHR17以上
 【目的地】密林(温暖期・昼)
 ※豪傑は1人限定クエストです。
■エッグドリーム!
 【メインターゲット】飛竜の卵3個の納品
 【特殊条件】受注&参加資格はHR11以上
 【目的地】密林(繁殖期・夜)
■アイルーメラルー闘技場!
 【メインターゲット】アイルー20匹の討伐
 【特殊条件】なし
 【目的地】闘技場(温暖期・昼)
■カンタロス大発生
 【メインターゲット】カンタロス40匹の討伐
 【特殊条件】なし
 【目的地】樹海(繁殖期・夜)

フロンティアクエスト


配信期間:11/28(水)定期メンテナンス終了
~12/5(水)定期メンテナンス開始まで
■紅き怒りを追撃せよ!
 【メインターゲット】??????1体の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上
 【目的地】決戦場(温暖期・昼)
■最古の龍
 【メインターゲット】ヤマツカミ1体の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上
 【目的地】塔(温暖期・昼)
■静寂を奏でし龍
 【メインターゲット】オオナズチ1体の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上
 【目的地】森丘(寒冷期・夜)
■雪原を駆ける幻獣
 【メインターゲット】キリン1頭の討伐
 【特殊条件】上位:受注&参加資格はHR41以上
 下位:受注&参加資格はHR22以上
 【目的地】雪山(温暖期・夜)
■サイレント
 【メインターゲット】オオナズチ1体の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
 【目的地】沼地(繁殖期・昼)
■炎王龍テオ・テスカトル
 【メインターゲット】テオ・テスカトル1体の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
 【目的地】沼地(寒冷期・夜)
■吹雪の召喚者
 【メインターゲット】クシャルダオラ1体の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR22以上
 【目的地】雪山(温暖期・昼)
■砂に堕ちた太陽
 【メインターゲット】ナナ・テスカトリ1体の討伐
 【特殊条件】受注資格はHR22以上
 【目的地】砂漠(繁殖期・夜)
 ※砂に堕ちた太陽は1人限定クエストです。
■砂に堕ちた太陽・撃退戦
 【メインターゲット】ナナ・テスカトリ1体の討伐
 【特殊条件】受注資格はHR22以上
 【目的地】砂漠(繁殖期・夜)
 ※砂に堕ちた太陽・撃退戦は1人限定クエストです。
 ※体力を一定以上減らした状態で時間経過すると、撃退となります。

古龍クエスト


配信期間:11/28(水)定期メンテナンス終了
~12/5(水)定期メンテナンス開始まで
■逆襲!バサルモス
 【マストオーダー】バサルモス1頭の狩猟
グラビモス1頭の狩猟
 【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上
 【目的地】火山(繁殖期・夜)
■逆襲!ドスガレオス
 【メインターゲット】ドスガレオス1頭の討伐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR16以下
 【目的地】砂漠(寒冷期・昼)
■逆襲!ドスランポス
 【メインターゲット】ドスランポス1頭の狩猟
 【特殊条件】受注&参加資格はHR4以下
 【目的地】密林(温暖期・昼)

スペシャルクエスト


配信期間: 2007年11月30日(金)20時~26時
2007年12月1日(土)20時~26時
2007年12月2日(日)10時~16時
2007年12月3日(月)10時~16時
■岩山龍を撃退せよ!
 【メインターゲット】ラオシャンロン亜種1体の撃退
 【特殊条件】受注&参加資格はHR31以上
 【目的地】砦
■老山龍を撃退せよ!
 【メインターゲット】ラオシャンロン1体の撃退
 【特殊条件】受注&参加資格はHR17以上
 【目的地】砦

古龍迎撃戦


■咆える轟竜
 【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上
■密林の嵐
 【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上
■トリックスター
 【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上
■銀にまたたく落雷
 【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上

来週のクエスト予告


いつものようにざらっと。
フロンティアクエストは、初の捕獲目的クエストだ。
ティガなのが気になるが。ヘタに強く設定されてそう。
また、ガブラスクエが今更登場しているが、どういう目的なんだろうか?

古龍クエストは、ミラバルカンが再登場。やはりループか。
また、上位はキリンとナズチのみ。シェンガオレンはまだか。
テオとクシャは分けて、どっちかが必ず上位ある感じにしてほしいわ…
素材の必要回数が違うんだし。

スペシャルクエストは逆バサなんだが、今一つうれしくないのはなぜだろう。
逆サルがおいしすぎるからな…
とりあえずソロ試してみるけど、耳栓ついてないからバサルの咆哮が問題だな。

古龍迎撃戦はラオが登場。
前回でガッカリするほど弱くなったので、今回は一人ガンナーで肩とか壊しながら紅玉の確率を上げたい。

来週の予告は、初登場クエストばっかりだ。
密林の嵐というのは、まさか最上位クシャか…?
また、銀とティガのメモクエではない71限定クエストがあり、さらに上位の強さになっているのだろうか。

しかし、そろそろHR99以降を開放してほしい。
ただ漫然と上がるだけでもいいんで。
なんかもったいないんだよな、貧乏性だから。
[ 2007/11/27 16:18 ] MHF 配信クエスト | TB(0) | CM(0)

MHF、週末プレイと新防具作成中 

週末3連休は風邪ひいて接続時間が激減した。
まぁそれでも結構いた気がするけど。

■逆サル
これは逆バサよりも楽なので、今週中に稼いでおきたい。

武器防具
 カホウ【狼】、攻撃UP【大】と火事場力+2のついた防具

アイテム、18個
 イーオスの毒牙:99
 カラ骨【小】:99
 カラの実:20
 火炎草:20
 Lv.1毒弾:12
 Lv.2毒弾:8
 火炎弾:60
 モドリ玉
 シビレ罠
 落とし穴
 捕獲用麻酔玉:4~8
 小タル爆弾:10
 調合書1
 調合書2
 調合書3
 調合書4
 力の爪
 力の護符

現地入手するもの
 応急薬:8
 Lv.2通常弾:50

やり方
 01:スタート後支援肉2個取って食う
 02:闘技場に入ってダッシュで高台へ
 03:高台前に2匹を集めたらモドリ玉
 04:アイテム回収しつつ小タル爆弾で火事場調整
 05:1.5~2分ほど待ったら闘技場へ入りマップ右下の柵前に移動
 06:毒弾でババコンガからスナイプ開始
 07:片方が毒になったらもう片方を毒にする
 08:両方毒になったら順番に火炎弾でスナイプ
 09:片方を10発以上連続攻撃しないよう注意しつつ半分を維持
 10:毒がとけたら順次毒にする感じで毒弾と火炎弾を調合しつつ撃つ
 11:最後の毒はババコンガ側へ、残りはドドブランゴへ
 11:通常弾をババコンガ重視で50発発射
 12:罠を仕掛け、一匹ずつ捕獲

これでオーケー。
見切りとかついてるともうちょっと安全だけど、たまに、主にババコンガの捕獲に失敗することがある。
1回失敗しても安全なように、シビレ罠は素材持ち込み(トラップツールと麻痺袋)のほうがいいかも。
調合はどれかの弾を撃ち尽くしてからなら問題ない。
狙う高さは、高台の上ラインか、そのわずか上あたり。
これであれば、横軸の調整だけでLv.2毒弾と火炎弾は両方ともババにもドドにもヒットする。
また、尻あたりを狙うとより安全だけど、こかす可能性も高く、重なる危険性も増す。
まったくもって重なられると、ババコンガの移動待ち(匂いを嗅ぐ動作でわずかに前に進む)をしなきゃいけなくなるので注意が必要。
弾は案外8連射くらいしちゃっても平気。
装填後に追加で撃ってるとヘイト上がりすぎて危険。
捕獲前に応急薬を飲むと、より安全性が高い。

これで15分針で30万+αですよ。
ただ、イーオスの毒牙とかトラップツールとかで金がかかるので、実質29万後半くらい。
1回10分針でクリアできそうだったんだが、最後で失敗した。

■それ以外のクエ
黒龍の目を求めて黒龍に行ったくらいで、ほとんどテオとヒプとアカムにしか行ってない気がする。
主にテオか。
おかげでバルカン+アカム装備側は、アカムとミラバルカン1つがLv.7に、のこり3つがLv.5になった。
あとLv.6、Lv.7は、テオ宝玉が3つと、火竜の紅玉が3つ必要。

ここからが本当の地獄だ…

■防具
ランスというか、ガードのある武器用に、新しい防具セットを模索中。
今のところ
頭:キリンSホーン
胴:ミラルーツハイド
腕:リオソウルアーム
腰:ミラルーツウイング
脚:モノデビルグリーヴまたはクシャナF
これに珠を詰めていくもの。
ガード+1と攻撃【大】、見切り+2以上、砥石高速化がつけられる。

いつもどおりExcel表にして残り素材を見たんだが…
キリンSは何も問題なくLv.7に出来る。
ミラルーツはLv.6までは雄雌の逆鱗がそれぞれ1必要なのがネックで、Lv.7はクシャ、テオ、ナズチの宝玉がそれぞれ1つ必要というマゾっぷり。
リオソウルはそもそも作るのに雌逆鱗が2枚必要だが、以前ガンナー装備作った時と同じく、Lv.3までの強化で最大スロット数は確保できる。
モノデビルも同じくLv.7で最大スロット数確保可能。その後の白銀の角6本というマゾ素材は後においておける。

つまり、ミラバルカンよりは気持ち楽。

霞龍の宝玉は2個確保済み、炎龍の宝玉も1個確保しているのであと1個、鋼龍の宝玉は今は持ってないけど過去この3種類の中では一番多く持っていたのでまだ心配していない。
なんとかなるんじゃないかって感じがする。

■武器
というわけで、防具のめどが立ったところで、黒滅龍槍を作ってみた。
フロンティアでのランス操作は初めてだったりするのでちょっと戸惑う場面が多々あるが、これは修行するしかないな。
今せっかく金があるので、ランスとガンランスに手を出してみるか。
[ 2007/11/27 04:03 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

MHF、エンターブレイン4誌合同キャンペーンのお知らせ 

大丈夫?エンターブレインの攻略本だよ?のキャンペーンが行われる。
とうとうピンクメイド系が登場。

やべぇ、女子よりもピンク執事が欲しい…

公式はこちら。

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』をご利用いただき誠にありがとうございます。

エンターブレインから刊行される雑誌・ムック全4誌に付属する応募券のうち、2枚以上を集めて送ると、ゲーム内アイテムがもれなくもらえる4誌合同プレゼントキャンペーンが実施されます。

【キャンペーン対象誌(応募券付き)】
『ログイン 2008年1月号』(2007年11月24日発売)
『ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.13 JANUARY』(2007年11月30日発売)
『モンスターハンター フロンティア オンライン 狩人の書F』(発売中)
『モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション -武器・防具編-』   (2007年12月14日発売予定)

【応募方法】
「往復ハガキ」に応募券2枚以上を貼って応募した方全員に、

ゲーム内アイテム「エアリアル」装備一式をプレゼントいたします。

【応募締切】
2008年1月11日(当日消印有効)


http://members.mh-frontier.jp/information/?id=0673


キャンペーン詳細はこちら。

官製はがきでの応募で、2冊以上の購入が必要。
詳細みといたほうがいいかも。

「エアリアル」装備プレゼント対象商品:
『モンスターハンター フロンティア オンライン 狩人の書F』
『ログイン 2008年1月号』
『ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.13 JANUARY』
『モンスターハンター フロンティア オンライン メゼポルタコレクション -武器・防具編-』

応募締切
2008年1月11日(当日消印有効)

賞品
官製の往復はがきに応募券2枚以上を貼って応募した方全員に、ゲーム内アイテム「エアリアル」装備一式を差し上げます。
応募券を3枚、もしくは4枚貼って応募した方の中から、さらに抽選で合計13名様に、下記の賞品を差し上げます。必要枚数の応募券を貼付のうえ、希望コースを明記してください。


http://www.enterbrain.co.jp/mhf/aerial.html

というわけでBLOGの引っ越しキャンペーン中 

なにがというわけでなんだかはわからないけど、しばらく並行稼働してFC2のほうがよさげならAmeba引っ越しを考えているんだが…
記事を移し替えるのめんどいなぁ。

と考えていたんだが、「ブログ 移転」で検索したら、こんなソフトが出てきた。

ブログ引越し:ブログ移転・ミラーブログ作成に最適なブログバックアップツール: CyberLink TransDigital

これで一通りできそうか?
まぁこれに2980円かけるのもどうかとは思うが…
フォーマットの類まで移植「しちゃおうとする」のかもわからないし。

一応、紹介記事はこちら。

他のブログサービスへ記事を移行できるソフト「ブログ 引越し」
[ 2007/11/26 12:39 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

鈍器のようなものはじまりました 

ども、いづです。
アメブロのほうからきました(笑)

既存の鈍器のようなもの

現在移転テスト中。
モンハン情報と日記、ゲーム関連がメインになると思われます。
よろしゅうに。
[ 2007/11/24 04:02 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)



