スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯最終予選組み合わせ決定 

さて。
予選で悲惨な戦いながらもなんとか最終予選に到達した日本代表ですが。
最終予選の組み合わせが決定した。

A組 日本、オーストラリア、バーレーン、ウズベキスタン、カタール
B組 韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAE

B組が一見きつそうに見えるが、マスコミが学生の実力テストは順位つくから嫌いなくせにこっちは大好きなFIFAランキングでいうと、こうなる。

A組 日本38位(34)、オーストラリア35位(48)、バーレーン72位(100)、ウズベキスタン58位(66)、カタール83位(88)
B組 韓国45位(41)、イラン48位(41)、サウジアラビア54位(57)、北朝鮮118位(99)、UAE95位(127)、

()内は2008年1月の順位。
A組は日本以外伸びてる、つまり今年勝ってる国なんだよね。
うーむ。

で、初戦はアウェーでバーレーンらしい…
またかよ。

各組2位までが突破で、3位だと+2戦必要。

まぁ、どちらにしても、川淵会長が居座る限り見に行かないんだけどね。
いいかげん退任してくれないかな。

最終予選の組み合わせが決まる時に、代表監督は何やってるかというと、
岡ちゃんEURO解説と視察で欧州へ出発 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com
視察はいいけど、解説かよ。
スポンサーサイト
[ 2008/06/27 20:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

MHF、シーズン3.0サイト更新…250個確定か! 

MHFシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが最終更新。
これであとは7月2日を待つのみだ。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

うわ、これはズルい。

■新人猟団
HR10以下のキャラクターしか入れない、「新人猟団」なるものができるらしい。
猟団長がいないので自由なシステムで、入門区の出会いを推奨するものと。
これはこれでいいものだな。

■新人猟団専用防具
新人猟団に所属してないと入手してない防具が!
まぁ色違いなんだけど…
スキルもいいので、新しくMHFをやろうとしている人にとってはいいものだ。
もちろん、すでにやってる俺らにとってはアレだけど。

ルーキーシリーズ【白】と【赤】がHR1~10用で、ルーキーシリーズ【緑】がHR5~10用。
スキルは3色一緒で攻撃力【中】、自動マーキング、採取+1、強化時の最大防御力が違うみたい。

セカンドキャラのHRが19なのが悔やまれるな。

続いて、猟団機能拡張。
事前の情報通り、猟団の機能拡張が行われる。
今は放置部屋だもんな…

■着替え部屋
猟団ランク2から使用可能。
何もせずに着替え可能になるのかと思いきや、RPを納品しないと使えないらしい。
とはいっても、そんなにたいした量ではない。
いろんなイベントでRP稼いでれば…だけど。

猟団部屋レベル1…10RPで7日間使用可能
猟団部屋レベル2…20RPで7日間使用可能
猟団部屋レベル3…30RPで7日間使用可能

うちの猟団はレベル2だから、20RPが必要と。
だんだんお得になるんじゃなく、だんだん上がるあたりが面白いな。
まぁ人数比率、みたいなイメージなんだろう。
ちなみに、誰か一人がRP納品すれば、猟団内で誰でも使用可能みたい。

■猟団マーク編集機能
猟団ランク1から使用可能。
ドッターの出番か!?

…と思ったら、すでにあるマークを組み合わせて好きなマークを作るだけみたい。
なんだ。
まぁ、個人に作らせるのはリスク高いだろうしなぁ…
エロとか版権モノとか、いろいろと。

これは書いてないけど、たぶん猟団長がやるんだろうな。

■その他の拡張
猟団ランク4から利用可能な新猟団クエと、猟団ランク12から利用可能な猟団プーギー3匹目がある。
追加クエは「轟く獅子」「モスの恩返し」の2つ。

そしてマイトレ。

■冒険屋
ゼニーを払って冒険依頼をできる冒険屋が追加されるみたい。
って、これ、金を使うトレニャーさんか。
なるほど、マイトレの先にあったつり下げる何かは、これに使われるのか。
ここだけムービーが用意されてて、その紹介が…

待て。
つり下げるんじゃなくて、カタパルトかよ!
やばい、これは期待せざるをえない。

■服屋
服屋もできるらしい。
冒険屋の服と連動して、何かがおこせるらしいが…
とりあえずスキルが変更されるらしい。

■飲み屋
拡張すると、他のプレイヤーをもてなすことができて、アイテムとかもらえるらしい。

しかし、マイトレポイント使うのばっかだな。
入手方法はどうなったんだ。

そしてその他の便利機能追加だが…
驚愕の機能ばっかだ。
運営、サービスしすぎ。

■アイテムボックス収納能力UP
というわけで、各アイテムの収納数が1スロットにつき250個になった。
これで秘薬とかのスロットで悩まなくて済むな。
99個超えて適当に分散させたアイテムとかもまとめないとな。

■アイテムまとめ買い
アイテムを買って、ボックスに直送可能。
これは必ずデフォのボックス側に送るのかな?

■メゼポルタ広場武器工房
メゼポルタ広場から直結で武器工房に行けるらしい。
また、武器工房のアイテムボックスが、エクストラに入ってなくても使えるようになった模様。
これはいい変更。

■家具屋スタンプの使用方法
ガーデン得々券という、新しいアイテムが追加。
これを使うと、「水撒き」「掃除」「採掘」「虫の世話」の4つの効果を同時に得られるみたい。
これはかなり使えそうだな。
ただ、これを使っていると、掘り出し物が選べなくなるみたい。

■掘り出し物
掘り出し物にHR100以上のものができたみたい。
今よりもいいものが入手できるのか。

■髪型追加
2つ追加になった模様。
しかし、ちと微妙だ。

■公認ネットカフェ専用カウンター
これは前に書いたか?


と、こんなところか。
細かい実装内容は、また別途表にされて公開されるんだろうな。

MHF、キャンペーンいろいろ 

モンスターハンターフロンティアオンラインで、いつのまにかアイテムプレゼント系のキャンペーンがいろいろとたまってた。

まず1つめ。
ファンサイトリンクに登録してるとアイテムがもらえる。

【プレゼント対象】
2008年6月25日(水)12:00時点で、MHF公式メンバーサイト「ファンサイトリンク」にファンサイトを掲載させていただいていたお客様 。

【イベントコード配布方法】
2008年7月2日(水) 18:00より、プレゼント対象の方のMHF公式メンバーサイト「マイページ」内「イベントコード/状況」欄に、下記2種類のアイテムに対応したイベントコードを配布いたします。

ファンサイトリンク登録記念プレゼント実施!

相変わらずキモアイテムだな…
どんどんおやりなさい。

次。
期間中に、特定の着うたサイトからAcid Black Cherryの特定曲を落とすと、ガンランスがもらえる。

■キャンペーン実施期間
イベントコード配布期間: 2008年7月2日(水)12:00~8月6日(水)12:00まで
イベントコード入力期間: 2008年7月2日(水)18:00~8月27日(水)10:00まで

■キャンペーン対象者
キャンペーン期間中に、携帯サイト「新・オンガク生活 mu-mo」からキャンペーン対象の「着うたフル(R) 」を 1曲以上ダウンロード(有料)していただいたお客様


Acid Black Cherry×MHF プロジェクト スペシャルガンランス入手方法詳細発表!

武器としては、最終強化するとそこそこ強い印象。

次。
MHFを運営してるダレットがやってるサービス、ダレットワールドに登録して釣りをすると、MHF内で家具アイテムがゲットできる。

【キャンペーン実施期間】
2008年7月9日(水) 16:00 ~ 8月27日(水) 10:00

【キャンペーン概要】
キャンペーン実施期間中に、「ダレットワールド」をプレイいただき、その中で「MHF公式メッセージ魚」を釣り上げると、 MHFのイベントコードを入手することができます。
このイベントコードをMHFの「特別イベントハウス」にて入力することで、特典家具「ダレオの回転人形」を入手することができます。


「ダレットワールドでMHFの家具が釣れる!?」キャンペーン実施のお知らせ

緑のアレがぶら下がってる・・・

そして最後。
例のパッケージ特典武器、「ストレガエッジ」(太刀)を手に入れる方法。

■ 「フロンティア打」をクリアした際に表示されるパスワードをメモしていただき、 下記キャンペーン期間中に、キャンペーンページの応募フォームより送信する ことで、応募の際に入力するメールアドレス宛てにイベントコードが届きます。

【キャンペーン実施期間】
2008年7月2日(水) ~ 2008年12月31日(水) 24:00
※キャンペーン実施期間終了後は、キャンペーンページよりイベントコードを 入手することができなくなります。

【イベントコード入力期間】
2008年7月2日(水) 18:00 ~ 2009年7月8日(水) 10:00


「シーズン3.0 プレミアムパッケージ」購入&タイピングゲームをクリアして特典武器をゲット!

多いな。
あとは戯曲の面と、エンターブレインの本のやつか。

そういや、左側の■MHF Javaのようなもの■を全然更新してないな…
いったん外すか…?

MHF、エンブレから特典武器付き「フロンティア通信」発売! 

エンターブレインから、シーズン3.0を記念して、
シーズン2.5までの情報の本が出る
らしい。
なんといったものか…
シーズン3.0の情報も網羅とは書いてるけど、プレビューサイト以上のことが書いてあるかどうかがあやしい。
しかも高い。

武器画像を見て一瞬鈍器か!?と思ったんだが…

エンターブレインより特典武器&アイテム付きムック「フロンティア通信」発売決定!

待望の『MHFシーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”』始動にあわせ、エンターブレインムック 『フロンティア通信』が発売! シーズン2.5までのモンスター攻略、全スキルを徹底解説。

さらにエンターブレインのMHF応援サイト・フロンティア通信では、誌面記事と連動した解説動画も公開!

もちろん、シーズン3.0の最新情報も網羅。まさにフロンティアハンター必携の書ともいえる本誌。

オリジナル武具・バインドメイス、便利アイテムセットなど、購入特典も満載です!!


CAPCOM:MHF公式メンバーサイト グッズ情報

見た目は鈍器!中身は片手剣!1470円!

うむ。
さすがに色々なものが微妙すぎる。

MHF、シーズン3.0サイト更新…サソリか! 

MHFシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが更新してた。
そうか、アクラ・ヴァシムはサソリか。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

例によって情報ピックアップ。

■アクラ・ヴァシム
シーズン3.0の核にならなければならない、新モンスター。
クモじゃなかったのか。
見た目は黒いサソリだけど、背中と爪と尻尾に鉱石のようなものが見えて、より硬い印象がある。
クエは、HR51とHR100で受注可能らしい。
攻撃が2種類公開されていて、背中側から尻尾で攻撃するものと、爪で攻撃するものがある。
ナルガクルガ的な動きとか思ったが、だいぶ違うっぽい。

■ヒプノック希少種
銀色?蒼?なヒプノックの新色。蒼白羽か。
ここで勝ち組限定クエストらしい…しかもHR71以上。
色違いとはいえ新モンスターなのに、ずいぶん対象を絞ってきたな。
ところで、こいつは原種にはない特殊なモーションをするらしいが、もしかしてMHP2Gのヒプの動きか?

■変種3種
新しい変種として、ドスファンゴ、ゲリョス、???が登場するらしい。
???って…
アカムか黒龍の二択だよな、普通に考えると。
また、変種アイテムの入手方法が微妙に変わるみたい。

■アクラ・ヴァシム武器防具
尾晶蠍というのがアクラ・ヴァシムの呼び方らしい。
武器は片手剣、双剣、大剣、ハンマー、ランス、ライトボウガンが公開されている。
見た目が光沢のある黒で、かっこいいな。
麻痺武器ということは、アクラ・ヴァシムは見た目どおり麻痺攻撃をしてくるみたい。
防具は…うーん。
面白いデザインなんだけど、ちと微妙。
複数種あるらしいけど、つまり色違い防具なんじゃないかと。
強化に使用する鉱石によって色が変わる、とかやればいいのに。

■ヒプノック希少種武器防具
武器は当然ながら睡眠属性。
蒼白でこれもなかなかだけど、色違い感は強いな。
一部特殊リーチ武器が混じってる。
防具も色違いなだけか…

■オリジナル新規武器
微妙。

■家具武器強化
存在自体を忘れてた。

■特殊リーチ武器強化
強化できるのはいいが…
見た目はかわらなそうなのでアレな感じだ。

■SP武器防具
うん、色違いだな。
防具のほうはガルルガ、シルバーソル、ハイメタが…
…ハイメタ!?
と思ってみてみると。
これは素晴らしい色違いバケツですね。
ピンクバケツの仲間は、黒バケツとポリバケツとゴールデンバケツだ。
これはある意味人気が出そうだw

■シーズン3.0パッケージ特典
特典内容がまとまったみたい。
 太刀「エクスエッジ」
 防具「星祭/七夕シリーズ」
 頭防具「ノワールヘッド」
 頭防具「戯曲の面」
 太刀「ストレガエッジ」
 特典家具
 マイトレポイント
 ハンターライフコース60日クーポン
うち、「戯曲の面」「ストレガエッジ」は連動キャンペーン品。
「戯曲の面」は期間内に60日クーポンを登録すると貰えるみたい。
「ストレガエッジ」のほうは6/27に公開、と。

■新フィールド「樹海頭頂部」
…。
やっぱり完全新規というわけではないのか。
扱いとしては塔の最上部とか、秘境とか、決戦場とか、そんな感じのとこみたい。
MHP2Gの樹海秘境とは違うマップで一安心だ。

■…。

おい。
ストガレエッジの連動キャンペーンがもう公開されてるぞ。

「シーズン3.0 プレミアムパッケージ」購入&タイピングゲームをクリアして特典武器をゲット!

これはこれで別途紹介するけど…
ちゃんと公式内で連携とりなよ…

MHP2G、リアル集会がつらい年頃になってきた 

21日夜半から22日夕方にかけて、MHP2Gのリアル集会を開催してきた。
久し振りだな…
今回はいつもの3人に加えて、ゲストが2人。
普通の集会を予定していたんだが、結局、うち一人を強引にG級★3までもっていくという集会になってしまった。

集会所下位の★3からはじまり、クエを延々とこなしていく。
キークエだけとはいえ、結構な数があるな…
最初はセカンドキャラとかでやってたんだが、目標を明確にしてからはファーストキャラのみで。
交代しながら、下位を16クエ、上位を18クエ、G級12クエ、合計46クエやってヤマツに到着し、SATSUGAIした。
これで全クエに行くことはできるようになったので、あとは本人次第で。

えーと。
何かが間違ってる気がするんだが…
まぁいいか。
[ 2008/06/23 19:17 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ボーナス出たんで新携帯買ってみた 

某茄が入ったはいいが、かなりの額がカード会社への借金で消えることが確定している今日この頃。
入ったのに何も買わないのは仁義に反するので、何か買おうと思っていたのだが…
PCは去年買っちゃったし、TVとか諸々はそろってるし…
最もほしい本棚は、そもそも本の入った段ボールを半分くらい処分しないと部屋にすら入らないという矛盾したことになっている。

いろいろ悩んだあげく、前から買おうと思っていた新しい携帯を買うことにした。
今まで使ってたのはP903iXという、高速通信のテスト機みたいなやつだ。
その前はP901iTVというワンセグのテスト機みたいなやつ。
…そんなんばっかだな。
P903iXが通信エラーを頻繁に出すようになっていたので、いい機会だ。

今回買ったのは、N906i。
発売したばっかのやつですな。
ついこないだまではN906iμという、謎の記号がついたやつしかなかったんだけど、ふらりとヨドバシに行ったら売ってたんで、つい。

微妙にインターフェースが違うのが気になるけど、いろいろと満足だ。
文字サイズを小さくできるのもいい。

でも、発売されたばっかなんで、まだいろんなアプリが対応してないらしい…
早く対応してください、MapFanの人。

さて…
今度の携帯は落して角が丸くならないといいな…
[ 2008/06/23 19:05 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

やめて!床のライフはもう0よ! 

6月某日。
緊急領土拡張計画を実施した。

具体的に言うと、週末のMHP2Gリアル集会の参加者が増えたので、居間に接している台所に積んである本の詰まった段ボールの群れを、倉庫部屋に移植する作業だ。
ちなみに、うちの間取りは、5畳のDK、6畳の洋間、4畳半の和室なのだが、このうち実に50%以上が倉庫として使われている。
6畳間とDKの半分くらいが倉庫。
で、4畳半に野郎4人はつらいので、いろいろととっぱずして部屋を広く使おうかという計画なわけで。

段ボールの群れは、基本的にすべて本で埋まっている。
それをせっせと洋間に運んでいたわけだが。

洋間の床が、ミシッでもメリッでもなく、

バキッっていった。

…何この新しいタイプのSE。

見えるところに穴が開いたわけではないみたいだけど、非常に危険な音すぎる。

こわいので荷物を元に戻しながら考えてみた。
そもそもうちの本は何冊くらいあるのかと。

とりあえず適当に段ボールを開けて、一個の中に入っている冊数を数えてみる。

うん、120冊くらいか。

で、えーと、このくらい入った段ボールが…

…35箱ある。

これに加えて本棚に詰めたのもあるので…

5000冊以上が余裕であることになるな。
そらバキッていうわ。

うーむ。
やはり、どっか出張買取してくれるとこに売るか。
どれを売るかの整理だけで大変そうだけど。
[ 2008/06/19 13:30 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

MHF、一周年記念キャンペーン開始 

モンスターハンターフロンティアは、7/5で一周年を迎える。
一周年記念として、プレゼント含め結構いろいろとやるみたい。
うむ、やっぱ記念日系は大事にしないとね。

で、一周年記念の特別サイトがオープンしている。

CAPCOM:MHF1周年記念特設サイト

とりあえずアイテム以外。
お祝いコメントとか、記念壁紙とか、いくつかあるようだ。
しかし、トップが浜村通信のコメントかよw
でも、こういうのにホイホイとコメントを寄せるあたりが、この人のデカいとこだよなぁ。
ゲーム開発系の講演でも結構見るし。

で、一周年記念アイテム。
第一弾は、大剣、ナナブレイド【炎妃】。
4段階強化可能で、【炎妃】→【公妃】→【王妃】→【皇妃】と強化され、最終的には…

ナナブレイド【神妃】
攻撃力1104、龍600、スロット1

これは強いな。
ミラアンセス並か。
このアイテムは、7/9 10:00の時点で、360日分まで課金されていることが条件らしい。
俺はほぼ欠かさず課金しているので期間内に貰えるはずだが…
まぁ多分うちの猟団メンの概ねは大丈夫だろう。
もういくつか条件があるみたいだが・・・
で、条件を満たしていると、7/23にクエスト受注可能。
受注期間にアイテムを入手すると、剣が作れる、っと。
HR22以上、かつ、キャラクター1体のみなので、注意。

とりあえずこんなところで。

MHF、シーズン3.0プレビューサイトオープン 

さてと。
まだ仕事忙しいけど、一応トンネルは抜けたので、久々に中身の更新を。
その間に韋駄天杯も狩人祭も終了してるな…
最近参加できない何かが増えていってる。
ネカフェクエも、一回抜けちゃったしな。

世の中的には、すでにシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが公開されている。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

アクラ・ヴァシムのビジュアルはまだ闇に光る眼しか公開されてないけど…
これは蜘蛛だな。
クイーンランゴスタを除くと、モンハン初の虫ボスか。
クイーンランゴスタは狩猟数は出るけど、リストには出ないのでキングチャチャブー同様ボスではないんだよな。

しかし…虫か。
カサカサ動く虫と、大量にうごめく虫が苦手なんだよな…
つぶれた時に汁とか出すのはやめてほしかったり。
ところで、仮に蜘蛛だとしたら、ついに麻痺睡眠毒とかと並ぶ新しい状態異常「糸っぽい何か」が発生するんだろうか。
ただの麻痺毒とかやめてね。

今のところ公開されている情報は、新システムと狩人祭について。
今回はガーデンがパワーアップするみたい。

■落し物ネコ
見た目メラルーだが、アイルーらしい。
まれにガーデンにあらわれる落し物をしたネコの記憶に従って、街の中とかで探し出し、お礼アイテムをゲットするシステムらしい。
モンハンでは珍しい、クエスト以外でのお使いだな。
ただめんどくさいだけな気がしないでもないけど、楽しい何かになってくれればいいか。

■ガーデンネコ
麦わらネコを手伝いつつ、アイテムをくれたりするらしい。
つまりアレだ、キッチンアイルーみたいな存在。
何かのランクによって貰えるアイテムが変化したりするのだろうか。

■祭ポイントシステム
狩人祭で貰えるポイントによって、特定のアイテムを買うことができるようになるらしい。
現在の情報だと…各種コインをポイントと交換できると。
これは新しい入手方法ではあるな。

■勝ち組限定クエスト
勝ち組に入らないと行けないクエストが。
なんという格差社会。
勝ち組装備を装備した状態で行けるクエストらしいが、クエストに行くには「祭典の証」が必要。
特殊リーチ武器作っちゃったよ…まだ余ってるけど…
で、このクエストの入手アイテムで、新装備「エクエスシリーズ」や、新しい特殊リーチ武器が作れる。
なんともまだるっこしいシステムだけど、まぁこれはこれでアリか。

■エクエスシリーズ
で、そのエクエスシリーズだけど、見た目は結構好みだ。
珍しく男装備もよさげだな。
剣士用とガンナー用でビジュアル一緒だけど能力が違うらしい。
見た目くらいは変えようよ…変えないなら兼用にしようぜ…

■新特殊リーチ武器
鈍器、鈍器が。
またこれに費やすのか。
しかも、ハンマーの先にしか判定ないらしく、近い位置だと倒せない。
やべぇ、これは面白そうだ。
あと気になるのは片手剣かな。
太刀+楯みたいなビジュアルで、なんかよさげだ。

今のところこんなとこか。
次の更新は6/20で、新モンスター、新防具、新フィールドが公開され…
何、新フィールドだと?
まぁ旧フィールドの可能性もあるが、期待して待っていよう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。