 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国が宇宙の映像を水中撮影をしているようです 

眠れないので適当にネットを見ていたらですね。
いつもわれわれにネタを提供してくださる中国様が、またやってくれたようです。

俺自身宇宙の話が好きで、結構いろんな宇宙船とか衛星とか追ったりしてるんですが。
リンクにも入れてたりするしね。
中国のは、宇宙の話じゃない。
あれは、宇宙ネタ。
たとえるなら、ホーキング博士の論文と、ムーを比べるようなもの。

中国の宇宙ネタは、毎回精度が高くて大好きです。
大々的に発表した月探査衛星「嫦娥(じょうが)一号」。
月からの画像が、どう見ても日本の映像の角度変えただけだったりした上、映像はいつまでたっても公開されず、そもそも月軌道にいなかったりとか。
過去何度も打ち上げ、戻ってきている中国の宇宙船「神舟」。
毎回毎回大々的に打ち上げて戻ってきてることになってるんだけど、宇宙飛行士がいるはずなのに、まったくもって表に出てきてくれなかったりとか。
前にアメブロのころ、中国で宇宙船のパーツが落ちてたってのを書いたけど、毎回あんなんだと思われる。
そもそも、実際に成功したら、あの中国が宣伝に使わないはずないもんね。

さて、今回、船外活動をすると宣言して、打ち上げたらしい中国産神舟7号。
あ、中身はいつもどおりロシア製なんですけどね。
らしい、ってのは、いつもどおり、実際に打ち上げたかどうかすらわからないから。

今回はいきなり映像からはじまった。
船外活動のものと発表した映像が中国政府によって公開されてるんですが。



素材を水中で撮影したため、泡とか入っちゃいました。
北京五輪のCG作った時に一緒に作ったのかね。

いやぁ、本当に虚飾だらけで面白いわ、あの国。
[ 2008/09/29 05:17 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

ACLをながめてみると 

仕事が終わらない今日この頃。
世間を見ると、ACLの準々決勝第二戦が終わったらしい。

アデレード・ユナイテッド 1-0 鹿島
※2試合合計2-1でアデレードが勝ち抜け
G大阪 2-0 アルカラマ
※2試合合計4-1でG大阪が勝ち抜け
浦和 2-0 アルカディシア
※2試合合計4-3で浦和が勝ち抜け
クルブチ 5-1 サイパ
※2試合合計7-3でクルブチが勝ち抜け

よっしゃ、レッズ勝ってる!

で、ちょっと会社の中で5-1とかすげくね?って軽い話からですね。
他のチームどこが出てるんだろうと調べてみるとですね。

サイパ:早い時間帯の失点を悔やむリトバルスキー監督→元ジェフ市原(千葉)

アデレード・ユナイテッド:信じられない偉業に喜ぶヴィドマー監督→元サンフレッチェ広島

クルヴチ:ジーコ氏、ウズベキスタンのクルブチ監督に→元鹿島アントラーズ

あとは3チームが日本のチームで、残り2チームは中東。
なんだこの大会…
[ 2008/09/25 22:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ペリカンどうしてくれよう… 

ペリカン便に荷物なくされた。
で書いた荷物紛失は、結局アマゾンから
「無くなったらしいのはわかったけど、在庫もうないんでお金返すわ」
ってメールが来ました。

ちなみに、今回買ってたのはこれ。

魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers ヴィータ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る


定価の約2倍の値段になってます。
が、アマゾン的には、完全にペリカンのせいなので、普通の対応だと思われる。
一方的なおわびとしてアマゾンのポイントもつけてきたので、対価は返却されている以上、最終的には何も言えない状態と。

で、ペリカンには、書いていたように
>こちらとしては、経過なんぞどうでもいいから、現物が過不足なく届けば構わないんだが…
ということを伝えた上で、ペリカン→アマゾン→俺という連絡経路をとっていたはずなので、押し込むことは可能。
値段はどうでもいい、現物さえあれば。

さて、どうしようかね。
とりあえず、電話かけて、その○○って書いてある伝票でも見せてもらおうかな。
[ 2008/09/25 22:26 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター3の情報がいよいよ出始めた 

しばらくの間、すっかりモンハンから離れた人生を送っている鈍器のようなものですが。
こればっかりは、語らざるをえない。

■モンスターハンター3公式ティザーサイト
カプコン「モンスターハンター3(トライ)」

■Web媒体情報
いよいよ『モンスターハンター3(トライ)』がその姿を現す! - ファミ通.com
巨大な海竜が登場! 『モンスターハンター3(トライ)』では狩りが大幅に進化
狩猟の舞台は“海”にもおよぶ? 「モンスターハンター 3(トライ)」最新画像を公開 - ITmedia +D Games


いやー、いよいよティザーサイトが出来て、情報が出てきましたな。
Wiiなんで買わないと言っていた俺ですが。
なんというかこう、ここまでのものをいきなり見せられると、買わざるをえないかもしれない。

まず、海竜とか、孤島とか、海中ステージとか、そんなものに目が行きがちだけど。

>これまでのシリーズタイトルでも“繁殖期のレイアに対して攻撃を加えるランポス”を確認することはできたが、モンスターハンター 3(トライ)では、“モンスター同士が縄張り争いを繰り広げる”“小型モンスターが群れを作って身を守る”など、モンスターたちが互いに影響をおよぼしあう様子が、さらに密度濃く描かれるという。

ここ。
ここが重要。

今までって、生活感は当然あったし、ボスモンスターの特定条件での動作とかで「生きている」という感覚があったんだけど、やっぱりそれぞれがそれぞれの動きをしているだけだった。
わかりやすく言うと、生態系も、動作も、すべて「プレイヤー中心」。
プレイヤーが近付けばプレイヤーに対する行動でモンスターの脳はいっぱいになる。
ゲームとしては正しい方向だし、「見つからないように行動する」みたいなモンハンがここまで売れるための要素の一つでもあったんだけど、「モンスターハンターというゲーム」ではなく「モンスターハンターという疑似世界」に入りこむためには100%の正解とは言い切れなかった。

今回は、モンスター同士が目的を持って動き、小型モンスターがそれぞれ自分の意思で、そして集団の意思で動く。
今までの街の生活感&狩りの爽快感とは違い、狩りの舞台でも生活感がより増すわけだ。
これは冒険としか言いようがない。
だって、ハンターが近くにいるのにモンスター同士が自由意思で争っている可能性があるわけで、その瞬間においてはプレイヤーをおいてけぼりにするわけだから。
でも、モンハン開発陣は、この方向性を選んだ。
今カプコンがわざわざ発表したからには、そこに絶対の自信があるということだろう。

こういう方向で、期待せざるをえない。

もちろんdosとかPとかではない正式なナンバリングタイトルということで、マップが一新されるだろうことも期待。
初回発表は「孤島」ということだけど、この「孤島」内に色々な要素が詰め込まれてるんだろうな。
防具の重さと海中の行動がどう関連するのかも知りたいし。
街と村の違いも知りたいし。
明かりをつけているプレイヤーも気になるし。
当然暗闇に登場するボスにも期待するし。
良く見たら大剣の持ち方が違うのも気になるし。
レイアっぽい奴の羽根のテクスチャが違うのも気になるし。
雑魚のピンクのがモンハンイラストレーションで見たやつで、他にもあそこから出るのがいるのかも気になるし。
新武器があるのかも気になるし。

というわけでWii以外で出してくれませんか…

あと、誰かTGSで試してきて、レポートしてください。
まぁ無理矢理行くかもしれないけど。
[ 2008/09/22 22:36 ] MH3 前情報 | TB(0) | CM(2)

ペリカン便に荷物なくされた。 

昨日は一日中倒れていたわけですが。

土曜の仕事終わらせて、1時くらいに家ついて。
木曜金曜と不在通知が入ってた荷物を、日曜の午前開いてるんで荷物届けてもらおうと、自動受付センターとやらに電話したですよ。
その後、腹痛と頭痛と腰痛がシャレならんレベルになって、一晩中起きてるハメになるわけですが。
午前着の荷物があるんで、なんとか意識を保っていたわけですよ。
そうしたら、朝っぱらから、嫌な電話が。

ペリカン「担当者が荷物はもう届けたって言ってる」

…は?

お前は何を言ってるんだ?

何やらですね。
・土曜にいったら女の人が出てきて渡した
・読みづらいがサインをもらってる
・サインには○○(俺の苗字と1文字違う)と書いてある
とか言いやがるわけですよ。

ふざけんな。
・カギかけているし独り暮らしなので女の人が出てくるわけはない
・俺はいつもハンコしか押さない(単純な名前なんで誰が書いても同じにしか見えず、サイン無意味)
・そもそもサインの名前が違うだろうが!
ということを伝え、アマゾンに問い合わせさせる。

何やら、月曜以降に、アマゾンから直接俺のとこに連絡がくるらしい。
なんだそれ。

こちらとしては、経過なんぞどうでもいいから、現物が過不足なく届けば構わないんだが…
ペリカンはどうする気なんだろう。
近所に○○って名前の人もいないし、どう考えても、配達員が嘘ついてるとしか思えないんだが。

ちなみに、本当に誰か、シーフ属性の人とかがいたとしても、家の中から持っていったら金になるものがまったく持っていかれてないのはおかしい。

しばらく待つしかないか。
ここまで連絡ないけど。

アマゾン上で発売日ですでに完売定価超えしている商品なので、色々とめんどくさくなる予感がする…
[ 2008/09/22 15:07 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

クイズマジックアカデミーDS限定品 

コナミスタイルからでかい箱が届いたので、早速オペーンしてみた。
でかい上に重いなこれ…

段ボールを開けてみると、デカいカバンが・・・

箱でかすぎ

でけぇ、本当にでけぇよ。
これに比べれば、XBOX360とか小さいほうです。
リオレウスが霞んで見えます。

いっぱいつまってます

中をあけると、みっしり詰まってます。
・QMADS
・タッチペン
・オリジナルアニメ
・小冊子「マジックアカデミー通信」
・カンバッチコレクション
・Ⅳサントラ
・Ⅴサントラ
・キャラ映像集
そら重いわ。
いらんものも多いけど、まぁネタとしてはいい買い物のような気がしないでもない。

で、もう一つ入ってるはずのDSオリジナルポーチだけど、

マジアカDSポーチは無し

要訳すると、
・生産遅れてるよ
・10月上旬までには出来るとおもうよ
・日付確定したらメールするよ
ということらしい。
待つのはいいんだが…一か月後か、ずいぶんと長いな。
その頃もうやる気もないソフトだった場合、受取拒否とかできるのかな…

まぁとりあえずやってみてだな。
…いや、DS無いからできないんだけど。

強制回収するか…

補足:
ボックスの中には、多分ここにオリジナルポーチ入れる予定だったんだろうなー、って固定紙があって、そこにタッチペンだけ寂しげに納まっていたことだけ報告しておく。

[ 2008/09/13 16:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DSという名の何か 

こんにちは。
マジックアカデミーDSが、12:12に届いてて受取れなかったいづです。

佐川の人は、午前着って言ってるんだから、12時までに来てほしいんだ。
12時まで待ってたのに…

ゲームをやる暇があんまないんですが、マジックアカデミーDSは買ってみました。

で。
今気づいたんだが。
DS本体を、週末出張する会社の人に貸しちゃったんですが。

あーあーあー
マジで忘れてたああああああ
orz

佐川の人、別に急がなくてもいいよ…

とりあえずMHFはなんか身内イベントでも開かない限り厳しそうだし、MHP2Gはやってないし、PSPはPSPをよく仕事で使うのでクエ途中で切られてばっかだし…ってややこしいな。

週末はAFRIKAを開けるか…

今週おススメのソフトあったら教えてくれ~
FFっぽいやつ以外で。

それ以外は、あまりロクな生活を送ってないので、大したことを語れません。
・コーヒーの消費量がハンパない
・水の消費量もハンパない
・本を買うのを良く忘れた上、同じの2冊買うことが増えてる
・家の掃除のために掃除会社に頼むというのを真剣に考え出した
・更新と引っ越しどうしよ…総武線か千代田線沿線狙い中…
・PSP-3000を買う予定にはしてるけど発売日いつよ?
・連休あるのかどうかが決まらない
・涼しさを求めてバスにのるとみるみるSuica減る
[ 2008/09/12 18:24 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)



