 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、新モンスター「ベルキュロス」の情報きたな 

最近、MHFで、なんか毎日貰える称号みたいなのがあるので、それだけ貰ってる鈍器のようなものです。
キレてないっすよ。←今の称号
一人だと、最下級の称号貰うだけで精いっぱいだけどね。

シーズン4.0の新モンスター、ベルキュロスの情報来たね。
ちょっとテンションあがった。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”

まぁでも、なんか寄せ集めチックなフォルムなわけだが。
「舞雷竜(ブライリュウ)」というらしい。

ドラクエⅣのジジィですねわかります。

フォルムは、ミラルーツの進化前みたいなイメージがする、髭の生えたリオレウス。
羽根と尾の形が違って、羽根には鞭のような部分があり、尻尾は左右にやはりヒレというかフェニックスの尾?のようなパーツがある。
尻尾の先は…なんか麻痺っぽいなぁ、これ。
サマー食らうと麻痺りそうな感じ。
角は一本で、背中にトゲが生えている。
壊せそうなところが多いな。

公式には、ムービーで、飛びながら叫ぶところと、飛びながら雷レーザーを口からはいてるところが出てる。
飛びながらかよ…
「ベルキュロスはハンターの行動に合わせて自らの行動を変化させる賢さを持つ」とか書いてある。
まためんどくさそうだな。
「また、さらなる進化を遂げるとも伝えられているが・・・」
これは、毛も生えてるし、ラージャンのような感じにスーパー化かな?

あとは、100以上のテオの追加と…
剛種クエストという、古龍の変種版みたいなクエストがあるみたいだ。

とりあえず1匹だけなのはいただけないが、フィールドも追加みたいだし、期待はしておこう。

今適当な日記を書こうとして、先頭に【】とかヘッダ書こうとしていた件について 

どうもこんばんは。
死にかけで有名な鈍器のようなものです。
曲名でいうなら、壊れかけのレディオみたいなもんですかね。
首はなんとか持ち直しましたが、肩が痛すぎるのにごまかされているかもしれない。

タイトルは、職業病です。

人間、二種類の人種がいます。
深夜タクシーで俺から1430円とる人と、1520円とる人です。
同じ場所から乗っているのになぜだ。
値段からわかるとおり距離はそんなにないのですが、歩いて50分くらいは今の俺には致命的。
利用せざるをえない。

まぁ朝まで居て、それから帰るほうがいいんだろうけどさ。
朝5時とかに始発で帰ると10時に会社には居れないんだよね、さすがに。
だから2時3時には帰っておきたい。

ちなみにですね、有給が38日と、特別休暇が6日と、振替休日が16日。
計60日分の有給があります。これが俺の戦力です。
このうち、3月末までに使わなければ消滅するのは、26日。
今のプロジェクトが終わるのは、2月末です。

…あれ?
おかしくね?
3月の平日、21日しかないよ?

とりあえず、3月に入ったら、本気で有給を消化します。
20日分くらい。
できないなら、ステキな官庁に駆け込んでから、消えます。

有給全消ししようとすると、
3月に21日
4月に20日、でも20日くらい付与される?
5月に18日、
なんだ全部有給でいけるじゃん。

…ということしか毎日会社行く前に考えられない俺ガイル。
だいぶ鬱ってるのかな…
さすがに直上司の人には心配されてきました。
テストをしているはずが、気づいたら椅子の上で天井と蛍光灯の間あたりの空間を見つめていたのがマズかったのでしょうか。
いや、ホント気付かなかった。

4月頃以降にでも、誰か拾ってください。
当方、馬車馬のように働けます。
[ 2008/11/20 22:19 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

アドホック通信… 

さっそく家帰ってアドホックパーティー落としてですね。

喜びいさんで立ち上げたらですね。

無線じゃダメだと!
ふざけんな!

全部無線なのが裏目にでました。
泣きそう。
[ 2008/11/08 01:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

MHP2GとかアドホックパーティーとかMHFとか 

こんにちは。
移動の電車バスが唯一の憩いの場な鈍器のようなものです。

寝るとね、痛いのだよ、体が。マジで。
立っていても痛いけど。
椅子とかに座っているのが一番楽。
でも、椅子に座ってる時間が長いほど、寝た時の痛みが増す。
ちなみに、立ってると常時立ちくらむので、立ちたくない。

せめてマッサージ椅子とか欲しいなぁ…
真面目に、本売ってスペース作って買うか。
引っ越しもしたいけど、年末年始は時間的余裕がまったくないかもしれん。

で。
モンハンがらみのいくつか。

■MHP2G
こないだやったことで再燃したので、とりあえず色々コンプリートでも目指そうかと。
とりあえず、金冠だけを追い求めるプレイをしてみた。

小冠:18個(17)
銀冠:07個(12)
金冠:22個(17)

金冠があと
9個、小冠があと13個か。
最大がG級の奴らはツラいな。

しかし、サイズ判別とかは、Wikiとか見ないと不可能だな。
特定のクエじゃないとほぼ金&小冠は出ない状況で、無情報はさすがに無理だわ。

◆金冠残り
フルフル G★1 旧密林に走る稲妻
グラビモス G★3 鎧の覇者グラビモス
ティガレックス イベ マガジン 暴虐の轟竜
ナルガクルガ G★2 太古の森と漆黒の獣
ドスガレオス 村上★7 焼けつく砂丘
ヴォルガノス イベ マグマの海に擁かれて
ラージャン 集上★8 炎の山の金獅子
ナナ・テスカトリ 村上★8 皇妃座すは炎の宮殿 または 藍の流星
テオ・テスカトル イベ JUMP 爆炎の帝

◆小金冠残り
ドスゲネポス 村上★7 焼けつく砂丘
ドスイーオス 集上★7 見えざる飛竜、バサルモス!
ヒプノック G★1 死に至る眠り
リオレイア 集上★8 一対の巨影
リオレウス 集上★8 一対の巨影
モノブロス 村上★8 決戦!一角竜モノブロス
ティガレックス 集上★8 轟竜ティガレックス
ドスガレオス 村上★7 焼けつく砂丘
ガノトトス 村下★6 双魚竜
ダイミョウザザミ 集上★6 究極の蟹料理・・・
オオナズチ 村下★5 古の霞龍、オオナズチ または しじまの向こう
ナナ・テスカトリ 村下★5 皇妃座すは炎の宮殿 または 旧き時代の守護者
テオ・テスカトル 村下★6 牙を持つ太陽 または 煉獄の主、怒れる炎帝

■PS3とPSP
アドホックパーティーのβバージョンがついに開始。
アドホックパーティー公式

延期してたんで心配してたけど。
始まればよし。

簡単に言うと、PS3とPSPを両方持っていると、同じ環境のユーザーとネットを介して接続、狩りをすることができる。
公式で出来る、PCではなくPS3を介するX-LINK kaiだと思えば。
もちろん、ビジュアルはさすがにSCE公式だけあって綺麗。
ちょっとだけ操作覚えるのに手間取るかもだけど、接続は当然PS3とPSPなので楽。

そして例によって特殊な環境でテスト。
とりあえず、懸念点だった、一つのPS3で2人以上が入れることを確認した。
だから、どっかに3人集まって、他の1人とMHP2Gとかもできるっぽい。
これはいいかも。

ルームから動いたらどうなるのかも確認するの忘れた。
まぁ最終テストをしてないので、2chとかの情報みたほうが速いかも。

チャットが出来るんだけど、当然一部単語は入力不可になっているわけで。
パチンコと入力するとパ***になる。
オマーン国際空港も****国際空港に…

あれ?
国名入力できないのはマズくね?

オマーン単体でも****になるよ…
なんか、アンチな方々による盛大な問題に発展しそうな予感。

ちなみにこのアドホックパーティー、エロ系単語は封じられてるけど、「差別」「薬品」「病気」系の放送禁止用語は封じられてないっぽい。

■MH通販。
11月中旬お届け分の予約が行われておるな。

<11月中旬お届け>【TGS2008】モンスターハンター 狩猟ぐらし 狩猟俗称名湯のみ


■MHF
すっかりご無沙汰なMHF。
こないだひさびさに入ったら猟団メンが居て安心した。
まぁ課金してないんでプレイはできんかったけど。
しかも休日出勤前だったし…

そのうち遊んでおくれ…

で、なんかいつのまにかシーズン4.0が発表になってるな。
雷臨、ベルキュロスか。
画像的には、レウス系なビジュアルをしている。
見た感じ、
・翼に帯電してる
・空から襲ってきてる
ことから、
・羽ばたいて帯電ビーム
とか
・遠距離にミラルーツみたく雷落としてくる
とかが考えられる。
また、ステージも一個「渓谷」が追加されるのね。
この新しいモンスターを、どうステージと絡めてくるのかは楽しみにしておこう。

12/17にアップデートで、11/14からプレビューサイト本格始動と。
いまのところはティザーサイトレベルしかない。
MHFシーズン4.0

しかし、旧○○はいつ入るんだろうか…
[ 2008/11/07 23:49 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)



