スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引っ越し後のその後 

引っ越し後初の土日なので、ダンボールを片付けるプレイを行う。

 あ、厳密に言うと、土曜はカラオケしてたので、日曜だけな。

そしてダンボールの7割くらいを片付けてみた。

 あ、厳密に言うと、開けただけでそんな片付いてないな。

…なんか全然片付いてない気がしてきた。
なんかいろいろ足りてない。
時間とか、体力とか、棚とか棚とか。

とりあえず現状。
・PCが出てきた
・ソフトも出てきた
・本は次から次へと出てくる
・PS3とX360が出てこねぇ!
・服をかけるエレクター棚を組み立てるスペースがない
・長さがあうカーテンが無い(昨日発注してきた)
・ゴミすてないとやばい(7袋くらい溜まった)
・そのゴミと廃棄ダンボールに囲まれて、台所が片付けられない
・ゴミすてのシステムがわからんので調べないといかん

あと、ネットがやばいほど遅い。
夜23時頃とはいえ、秒速0.1Mとか、なんだこれ。
マズいとこ調べたいんだが、NTTでいいのか?
光通ってるのか、通していいのか、大家にも聞いてみないとな…
あと、ケーブルテレビもだな。

というわけで、あと3割を調べるのに少なくともあと2~3日かかりそうなので、つなげるの厳しいかも。
スポンサーサイト
[ 2009/01/26 17:41 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)

荷物の運び込みは終了 

引っ越しという名の、荷物の運び込みが終わった。
これで船橋市民だぜ。
とはいっても、まだ住民票とか出してないけど。

風邪ひいてる上に、先々週の出張中に駅の階段で池田屋階段落ちのように十数段落ちて、その怪我がまったく治ってないというステキな状態で引っ越しに突入したのでどうなることかと思ったが、運び込みだけは終了したので良かった良かった。
ありがとう中○引越センターの人。

で。
新しい部屋は、四畳半と六畳、台所が前より狭いという構成なんだけど…
結局、六畳分が見事に段ボールで埋まった。
これはひどい。
予定通りだが、現実を前にするとよりひどい。
物理的に四畳半のほうにも移せないし、困った。
じわじわと段ボール開けて選別して、売るもんを売る感じにしないとマジでやばいわ。
今回も事前準備がほぼできんかったんで、箱に詰めただけで中に何入ってるかわかんないのがいっぱい。
何この神経衰弱。
とりあえず、20箱を目安に売るものを選別しよう。

箱単位なのは我ながらアレだな…

一箱100冊~120冊くらいのはずだから、2000冊ちょいくらいか。
それでも1/3くらいのはず…減るのか、本当に…
ゲームやCDの扱いも含めて、何か根本的に変えないとダメくさい。

あとは、事前準備ができんかったんで、引っ越し業者に空箱とかも運ばせてしまったので、それを捨てないと。
プロパンで使えるガステーブルが無いので当面料理はしない予定だから、台所がゴミで埋まっていく方針で。
ダンボールとかどうやって捨てるか調べないとな。
しかし、ネットが1/23までできないので、調べるのがめんどい。

そして、ネットがつながらないので、暇でしょうがない。
TVだけはつないだので、久しぶりに地上波の番組とか見てみたが、あいかわらずつまんないな…
どうしてくれようか…
ちなみに家庭用ゲーム機の類は箱の山の中なので、いつ出てくるかわからない罠。
寂しくPSPでモンハンでもやっとくか。

携帯が命の綱です、ええ。

とりあえずじわじわと発掘して、今朝革靴を見つけた。
危なく背広スニーカーになるとこだったぜ…

それくらいのペースです。

さて、招きたいが招けない。
どうしよう。
[ 2009/01/20 20:56 ] 鈍器 | TB(0) | CM(2)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。