スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストリートファイターⅣとPS3 

土曜にストリートファイターを近くのお店(徒歩3分)で買って来てからはや5日。
COM戦があまりにつまらんので難易度下げて1セットでプレイ中。
まだ全部キャラ出てない。

COMは起き上がりに1フレームでも地上にいたら特殊投げを打ってくる。
1フレームでも空中に浮いたら対空技で落としてくる。
COM戦の楽しさが見いだせない。
攻撃フレームを理解したら楽しいんだろうか…
飛び込み攻撃がいつもと同じタイミングで出してるのに、技のモーションが出ても当たらないとかがあるのでストレスも溜まる。

その上、どうもPS3のHDDがたまに止まる。
ステージ間とか、ムービー前とか、読み込みのタイミングで異常な間が発生した上、読みゴケする。
昨日は起動するときにHDD認識しないとかあった。
ゲーム側が悪いのか、PS3側が悪いのか…初期PS3だからか?

対戦は楽しいんだけどね…
ほぼ全てエドモンドさんで、勝率40%前後程度だけど楽しい。
こっちがエドモンドさんを選んだのを見てからリュウケンガイルに切り替える人が多すぎるけど。
いつもどおり、キャミィが鬼門だわ。通常技とか移動とかいろいろ間に合わない。
あとはゲンか。めくり小キックで貼りつかれるとキツい。
サガットは、下タイガーは頭突きで抜けれる昔仕様にしてほしかったですな。

上手い人は本当にうまく、フルボッコで負けても楽しい戦いをしてくれる。
アーケードやってなかった身としては、セービングアタック→ダッシュを絡められると反応が追い付かないので、まずはそこからかな。

そういや、対人は新キャラ使ってる人があんまりいないんだよな。
ルーファスかバイパーでも使ってみるか。
スポンサーサイト
[ 2009/02/18 18:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

ドラクエⅨ延期のお知らせ!? 

えーと、本年最大のニュースがきちゃいました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一)は、2009年3月28日(土)に発売を予定しておりましたドラゴンクエストシリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(対応機種:ニンテンドーDS)の発売日を以下のとおり変更させていただくことになりました。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

本作品は、「ドラゴンクエスト」の新たな冒険世界を提供する作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。
すでに発表しておりました発売日での発売を目指し、不具合の改修・検証に努めてまいりましたが、お客様に安心して遊んでいただける製品とするためには改修・検証に十分な期間が必要との結論に至り、発売日を2009年7月11日に変更させていただく次第です。

お待ちいただいているユーザーの皆様並びに関係各位には、大変ご迷惑をおかけいたすこととなりますが、何卒ご理解賜りたくお願いいたしますと共に、心よりお詫び申し上げます。




前金で入れてる販売店が、どれくらい潰れるんだろう…
[ 2009/02/12 17:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSP大活躍中 

電車の移動時間が約3倍に増えて、赤く塗って角生やさないといけないかと思う今日この頃。
PSPが大活躍中です。

■MHP2Gで、なんとなく新キャラを作りはじめた。

名前はHammerで。
ああ、鈍器さ。
MHP2Gでは初男キャラだな。
MHFで使ってた顔と髪型が見つかったので、それで決定。
適当だなぁ。

なんとなく片手剣と太刀キャラにしてみようと。
前作ったサブ女キャラも大剣しか使ってないんだよな。
ハンマー持たせて速効でGまで行っちゃってもいいんだけど…ね。

まぁ、まだ村Lv.4なんだけど。
死ぬことはないけど、さすがに最初は装備弱いなー。
せめて早くデス☆パラが作りたい。
ドラグライト鉱石が必要だからまだもうちょい先だけど。

まぁ、いろいろめんどくなったら、全てハンマーでぬっころす方針で。

■もじぴったんとか買ってみた。

なんとなく興味があったんだけど買ってなかったソフトの一つ。

いや、楽しいわこれ。
軽い気持ちで買ったにしては長いこと楽しめそう。

電車の中では音消してて気付かなかったんだけど、ナレーション仁後さんなのなこれ。
相変わらず脳が溶ける声だ。

■CD買ったらとりあえず落とす。

今活躍中のツールがこの2本。

Media Manager for PSP 3.0
TMPGEnc MovieStyle

上のほうは公式ツール。
PlayStationStoreから体験版とかDLするのと、CDをコンバートするのに使用中。
下は有料なんだけど、PSPサイズムービーへのコンバートがまったく手間にならないソフト。
これは便利だわ。

今はFLOWのアルバム聞いてる。

■仕事…
PV見せるのにちょうどいいんだよね、これ。
画質いいし。
前述のTMPGEnc MovieStyleは、主にそれ名目で買ったんだよね…
手間かからんでいいからすごい楽。

■DSは…
家で転がってます。
だってやるもん無いんだもん。
なんかオススメある?

DSiが仕事で使えるレベルだったらよかったのに。
[ 2009/02/12 12:16 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

ふと問題に気づいた 

俺、住民票移動させてなくね?
すでに2週間経過済み…やばいな…

こんにちは、まだ厳密には船橋市民じゃなかったらしい鈍器のようなものです。
アバウトに詰め込んだだけの状態だった本を、やっと分類し始めました。

一箱につき
・小サイズの漫画だけで約130冊
・中サイズの漫画だけで約100冊
・大サイズの漫画だけで約70冊
・文庫サイズだけで約200冊
入っていることが分かった。

で、60箱以上。
ちなみに、本棚は約20箱分しか入るスペース無いです。
また物理的に不可能ですね。

売るのは売るとして、本棚自体も追加が必要…だな。

…さて。
ネットも繋がったし、とりあえずアドホックパーティーかな(逃避)
[ 2009/02/04 20:27 ] 鈍器 | TB(0) | CM(0)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。