スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第30回運営レポートと、2008年アップデートスケジュール公開 

第30回運営レポートと、2008年中のアップデートスケジュールが公開された。

先にアップデートスケジュールを紹介しておこう。
CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 2008年アップデートスケジュール

だいぶざっくりとしたスケジュールだけど、こんな感じらしい。
・1月30日 シーズン2.0
・3月上旬 リファインアップデート
・4月下旬 シーズン2.5
・7月    シーズン3.0
・9月    シーズン3.5
・12月   シーズン4.0

シーズン2.0到達に半年以上かかっていることを考えると、だいぶ駆け足なスケジュールだなぁ。
えーと、某期間更新するタイトルに関わっていた関係上、スケジュールの短縮が行われるということがどういうことかはわかっている…
うん、まぁそういうことなんだろう…

そして運営レポートだ。

第30回運営レポート

2008年1月30日(水)より、価格情報板『WANTED』の試験運用を開始いたします。『WANTED』により、フリークエスト及びハンターズクエスト(※)において、指定されたターゲットを達成することで、ゼニーを獲得できるようになります。ターゲットは一定ではありませんので、ときどき価格情報板を確認してみて下さい。
お、やっとあれが活かされるのね。
追加ゼニー収集手段があるのなら、各クエストの報酬が気持ち少なくても問題はないな。
で、ハンターズクエストてなんじゃいと思ったら
※1月30日(水)以降、定番配信クエストを『ハンターズクエスト』に名称を変更いたします。
とのことだ。
まぁ妙な名前だったからいいけど、これはこれで間違いやすそう。

1月30日(水)のアップデート後より猟団長交代システムを導入いたします。これにともない、11月より判定を停止しておりました猟団維持条件の判定を1月30日(水)のアップデートメンテナンスより再開いたします。
これも導入か。
まぁうちは幸いにして必要ないけど。

第13回 運営レポートにて、2008年1月の大型アップデートにおいて「新エリア」の実装を予定していると記載させていただきましたが、開発状況から1月のアップデートでは延期させていただくことを判断いたしました。新エリアの実装時期につきましては、今後も開発を進めてまいりますので、実装が決定次第アップデート情報などでお知らせさせていただきます。
えー、無いのかよ。
…というか、第13回のレポートなんて覚えてないぞ。
一応確認してみると
●2008年初頭予定
1月中  大型アップデート「シーズン2.0」(当初の2007年12月予定から延期)
   主な内容:「新モンスター」「新エリア」「HR100以降の新システム」など

となっている。
なるほど、確かに新エリアと言っているな。
ただ、その新エリアが、どういうレベルでの新エリアなのかはわからないな。
ヴォルガノスのいる火山9と10も、新エリアといえば新エリアだし。
まぁ今後に期待ということで。

MHF公式メンバーサイト「ゲームガイド」内にて、「チート(不正行為 )とは」ページを公開いたしました。MHFを皆様に楽しく遊んでいただくために、チート行為やその対策についてご説明しております。是非一度ご確認くださいますようお願いいたします。
見に行ったらFLASHだったんですっかりスルーしてたけど、なんかあったね。
チート行為(不正行為)とは
まぁ適当に見ておくといい。
そもそもチーターは見ないか見て文句を言うだけだろうし、チートをやらん人にとっては今一つ実感がない。
告知自体の必要性は間違いなくあるけどね。

アンケート結果は各自確認で。
●ロビー装備を使っていますか?
●防具は何種類くらい作りましたか?(強化含む)
●スキルはどんなものを選んでいますか?
●どんなスキルが追加されていくと嬉しいですか?
という4項目の集計結果が出ている。

そしてバランス調整項目。
●装飾品の性能調整
第23回運営レポートにて掲載させていただきました、装飾品「【獄炎珠】、【水鬼珠】、【永氷珠】、【雷神珠】、【龍王珠】」および【腕力珠】、【守護珠】、【怪力珠】、【防御珠】のスキル値を1月30日(水)のアップデートにて上方修正いたします。
また、【報珠】につきましても、スキル値のバランス調整を行ないます。【剛体珠】につきましては、発動スキルなどバランス面を考慮した結果、変更を見送らせていただきました。

珠関係は、一部珠の上方修正が行われる模様。
すでに発表されていた属性珠のほかに、攻撃、防御関連の珠が強化されるらしい。

また、報珠のバランス調整が行われるということだが、 現状の珠性能は3スロットで運気+3。
>報珠 000 運気+3、剥ぎ取り-1、聴覚保護-1
しかし、おなじく運気メインの宝珠は1スロットで運気+2という状況。
>宝珠 O-- 運気+2、剥ぎ取り-1、聴覚保護-1
そら修正されるわな。
運気+5、剥ぎ取り-2、聴覚保護-2くらいだろうか。
それでもメリット的にはきびしいが。

そして、剛体珠は調整見送りとのこと。まぁしょうがないわな。

●スキルの性能調整
スキル「早食い」の効果対象アイテムを「肉」から、回復薬などを含めた「全ての経口アイテム」に変更いたします。

回復薬の速度アップはいいな…まぁSPとかでない限り必要ないだろうけど。
プラススキルにプラス修正はいいとして。
マイナススキルであるスローライフも、回復薬とかを飲むモーションが遅くなるんだろうか?
スポンサーサイト
[ 2008/01/29 17:27 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/105-b0ba46ba





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。