 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、エスピナスとシーズン2.0感想 

ええ。
発売日当日に朝出社前にパッケージも本もコントローラも買ったのに、会社に忘れて泣きましたともさ。
というわけで、今日は持ち帰るさ。
…客先から直帰だけど、いいよね?

しかし、パッケージがなくてもダウンロードのみでできるのがオンラインゲームのいいとこだな。
スムーズにダウンロードを行い、起動。

画面にシーズン2.0のロゴ。デカすぎ。

入ってみると、ワールドがやたらと細かく分かれている。
なんだこのややこしいの。
自由区なのに妙なメッセージ出してんじゃねぇよと。
HR制限も推奨と書きつつ正確に守る必要があるらしく、HR17のキャラはHR31~50に入れなかった。
それでいて自由なのは3つのみ。うーむ。

入ってみると、街の中も色々変わっている・・・
が、いけないとこが多い。
なんじゃこりゃ。

とりあえず街に入り、習慣でネコメシを食おうと座ると、なんか違和感。
あ、そっか、サブ箱も反映されるようになったんだっけ。
これはいいわ。
アイテムの移し替えをしていると、猟団メンが集まりはじめたので、さっそくエスピナスへ。
構成はバルバス(俺)、黒滅龍槍×2。
とりあえず龍で行くのは、対ドラゴンのたしなみ。
いやー、初モンスターはドキドキでいいな。

とりあえず樹海7にいることは事前情報で知っていたので見てみると、

ああ、寝てるな…

すやすや寝てるのでとりあえず頭をガスガス殴ってみると、うお、動いた。
しかしちょろっとしか動いてない。

しばらく攻撃すると起きた。
が、ゆるい。ゆるすぎる。
のしのしとこっちを無視して歩くエスピナス。
近づくと、トゲでよろけさせられる。

さらにしばらく攻撃すると怒る。
なんか前方向に咆哮がとぶ。
!?
突進はええ!
なんか異常なスピードでいったりきたりするエスピナス。
これはやばい、避けるのでせいいっぱいだ。

それでもダメージを与え続けると、4に移動する。

砥石高速化がついてないので微妙に時間がかかり、気持ち遅れて4に入ってみると。
入った瞬間にひかれて5に戻された。
なんじゃこりゃw
その後7に戻ったので殴ったり突いたりして、なんとか倒せた。

その後数戦する間に一応、一通りの感想を。
・突進が異常に早い
・突進距離は長いので、突進後のターンは見切れる
・口から吐く玉は、毒と同時に麻痺効果がある
・尻尾攻撃をくらうとほぼ確実に毒
・麻痺耐性はそんなでもないが、解除がはやい
・一度眠らせると、即怒り解除みたい
・睡眠武器をうまく戦略に組み込めるといい
・ハンマー、睡眠片手、槍、ガンナーは全破壊が早かった
・頭と尻尾が硬い、尻尾は体力一定じゃないと切れないか?
・尻尾が切れる頃には捕獲可能
・背中、胸、頭、両翼、尻尾が壊せる
・背中の破壊で棘が出る
・背中はガンナーだと壊しやすい
・頭殻、上鱗、堅殻、尻尾、上棘、紅玉とあるみたい
・俺だけ紅玉でないよママン

といったところか。

シーズン2.0の感想は…
正直あまり書きたくない…
変種も強さは体力が気持ち多い程度。
しかも何このアイテムの後ろについてるⅠとかⅡとかⅢとか。
何を倒してもモンスターの油Ⅰとかが出るし。
世界観とか台無しすぎ。
とりあえずセンショク草を集めてみて、それから考えよう。

エスピナス武器はハンマーを作成。
最高ランクまで強化してローゼンウンヴェッタ作ろうとしたが、エスピナス紅玉と、なんかⅡとかⅢとかが必要なんで、しばらく無理っぽい。
しかし攻撃力1144の毒属性240のスロット1の会心20とかで、ぜひ手にはいれておきたい。
[ 2008/01/31 17:53 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/109-81cbcfb1





