 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/1のいただけないニュース 

2月最初の、人生には必要もないどうでもいいニュースをば。
中国産毒食品問題はどうでもよくないニュースなので、別途まとめておくか。

水星に巨大クモ?…米探査機撮影の写真公表 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
おお、ナスカの地上絵みたいなものか?…と思ったが、そういうものでもないみたい。
宇宙(そら)へのポータルサイト sorae.jpさんに写真が出ているので、見てみるよろし。
月より重力があるので隕石落下の破片がとびちり、それがさらにクレーターを作っているというのはなかなか面白いな。

捕鯨が「悪影響及ぼさないよう」日豪外相会談で一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
今更言われましても。

ビール・牛乳・しょうゆ・みそ…2月も値上げラッシュ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うは、カンベンしてください。

asahi.com:マラドーナ、「神の手」ゴールを「謝罪」 86年W杯 - スポーツ
えー、謝罪しちゃダメだろ!と思ったが、
>「もし謝罪して昔に戻り、歴史を変えられるならそうする」
>「ゴールはゴールだ。アルゼンチンは優勝し、私は世界最高の選手だった。私に歴史は変えられない。できるのは前に進むことだけだ」

話総合すると別に謝罪もへったくれもしてないじゃん。

asahi.com:日本に敬意、モデルが「細目」に整形 リオのカーニバル - 国際
どんな嫌がらせですか。

自民党、テレ朝と民主党の菅代表代行に法的措置 - MSN産経ニュース
古賀が悪人顔なんて誰もが思っているけど、さすがに「公共」であるTVで言っちゃうのはマズいでしょ。

スタジオジブリ:鈴木敏夫社長が退任、プロデューサーに専念(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
ほほー、鈴木さんが完全に現場に戻るのか。
新社長が元ディズニーの人ってのも面白いな。

任天堂:人気ゲームで不具合 「スマッシュブラザーズ」開始できないことも(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
あーあ、やっちゃったか。
簡単に言うと、ソフト投入後のファームウェアの自動アップデートで失敗することがあるらしい。
ハードウェア側の問題っぽいのか?
 任天堂広報室によると、本体のファームウェアは、ネットワークとソフトの両方で更新しており、「スマブラ」は後者に該当。「本体とソフトの相性」で、低い確率ではあるが、一部ではファームウェア更新後もうまく作動せず、エラーメッセージが出る可能性が判明したため、今回の対応を取ったという。
「本体とソフトの相性」って言われてもなぁ。
広報発表で低い確率、一部と言っているあたり、結構な数のサポートが来ていると予想。

ネットの「私刑」生む排除型社会・日本のこれから インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
紹介はしておく。
>まず、「マスコミこそが私刑を拡大させているのだから仕方がない」「マスコミをどうにかすべき」とネットの炎上を擁護するものがある。
これを「擁護」と総じているあたり、もうすでに斜め読みくらいしかする価値はないが。
本人的には、「強引な論点を提示して、方向性を操作する」基本的な議論話術をやっているつもりなのかもしれないけど。
[ 2008/02/01 14:26 ] どうでもいいニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/110-e2176cf1





