スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

要望対応状況と不具合状況が更新 

要望対応状況と、不具合状況が更新された。
シーズン2.0関連から、既知のものまで色々ある。
例によって気になったのをいくつかピックアップ。

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 要望対応状況

>マイトレ管理人を変更できるようにして欲しい。
>マイトレ管理人は、特定条件のイベントが発生することで入れ替えることができます。

嫁チェンジは可能なようだが…
特定条件のイベントって、好感度?を下げろって話じゃないだろうな。

>クエスト待機時にチャットを開くとクエスト参加者が見えなくなるので、いつでもクエスト参加者が見えるようにして欲しい。
現在のゲームプログラムの仕様上、改善は難しいと判断し、現段階での修正は見送らせていただいております。

どちらかというと、チャットウィンドウが出ない場面が多々あるのを修正して欲しい。
特に、ニャカ壺回収中とか。

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 不具合状況

■修正済み
>ライトボウガン「ピーチフリルパラソル」において電撃弾の速射が適用されておりません。
気づきもしなかったよ…つかってないからだが。

>「クシャルダオラ」が雪山で出現するクエストにおいて、クシャルダオラがエリア1から他のエリアに移動した場合、ゲームプログラムが強制終了されてしまう場合がございます。
ああ、これやっと治ったのね。

■確認中
「武具工房」において、4種類のスキルポイントがある「装飾品」を、「武器」及び「防具」に装着させた際に、「メニュー」内「ステータス」の「装備ステータス」にて「【装着中の装着品詳細】」ページを確認すると、3種類のスキルポイントしか表記されておりません。
いや、こんなんデバッグしたらすぐに気づくだろ…

>2008年1月30日(水) のアップデートより、猟団ランク10の猟団において、本来総団員数の制限が「50人」であるところ、「60人」まで加入ができてしまう事が確認されております。
これもそうだ。やっつけすぎる。
ちなみにこれに関しては別途ページが用意されているので見ておくといい。
【修正】猟団の団員数制限に関する不具合について

>「アメザリシリーズ」の女性用剣士装備の「アメザリヘッド」(頭装備)の色が、本来の色ではなく、キャラクターの髪の色に応じて変化してしまう事が確認されております。
やばい、これは帰ったら早速試してみようw
いや、バグの確認だよ…興味本位とかじゃないよ…

>マイトレに関するゲーム内の記載で、「夜の0時」となっている物が、すべて「朝の9時」に反映されるようになっております。
嫁問題の根幹だな。

>一部のクエストにおいて、サブターゲットが達成とならない事が確認されております。
一部クエストでサブターゲットが達成とならない不具合について
これか。

>2008年1月30日(水)に、株式会社エンターブレインより発売されました、「リベンジャーズ・ガイド」の購入者特典用イベントコードの掲載位置(印刷場所)の不備が確認されております。対処方法につきましては、下記ページをご確認ください。
これはうちにも結構検索で来てる人がいたし、猟団メンでも気付かない人がいた。
【おしらせ 「リベンジャーズ・ガイド」イベントコードの掲載位置の不備について】
エンターブレインのせいでもカプコンのせいでもいいから、早いタイミングでゲームで気づく場所で告知するべきだったな。
今はもう白字で告知されているみたいなんで問題ないけど。

>ソースネクスト株式会社より販売されている『ウイルスセキュリティZERO』をご利用いただいているお客様にて、MHFを正常に起動できない場合があることを確認されております。対処方法につきましては、下記ページをご確認ください。
これもよく検索で来る人がいる。
ということは、世間的には、公式だけでは告知がちゃんとできていない、もしくは告知をしているつもりでも探しづらいということだろう。
【不具合情報 ウイルスセキュリティZEROをご利用のお客様へ】 
こういうブログを作るとよくわかるけど、情報と伝達って難しいなと。本当にそう思う。

>2008年1月30日(水) のアップデートで導入されていた一部武器において、現状その生産素材の入手手段がないことから、生産することができません。2008年2月13日(水)の定期メンテナンス終了後に、対象の生産素材(魚竜種のヒレⅠ、魚竜種のヒレⅡ)が入手できるクエストを「期間限定クエスト」にて配信させていただく予定です。
これもその一種な気が。
発表されて、これまでのクエスト配信のことを考えるにつけ、「そういうのもあるだろう」程度にしか考えてなかったが、やっぱり即素材が手に入らず、即作成できないことに不満を感じる人はいるのね。
課金というものの考え方次第なので、色々な考えがあるものだなぁと。

■仕様
>マイハウスで食事を行なった後に、再度椅子に座ることが可能となっております。
よかった、仕様に落ち着いたか。
スポンサーサイト
[ 2008/02/04 14:06 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/112-04bed7b3





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。