スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2Gで既存モンスターの新モーション追加情報 

こないだ
MHP2GのプロモとかCMがYouTubeに…
を書いた時にもちょろっと書いたけど、プロモムービーを見る限りモンスターに新モーションがいくつか追加されていることがわかっていたが。
Web媒体系で、それが紹介されている。

■ファミ通.com
既存のモンスターにも変更点がある! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』 / ファミ通.com

■GAME Watch
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。既存のモンスターたちに新たな攻撃パターンが!!

■電撃オンライン
『MHP 2nd』のモンスターたちがさらに進化して登場!? 『MHP 2nd G』新情報公開

■ITmedia
既存モンスターと侮ることなかれ――「モンスターハンターポータブル 2nd G」 - ITmedia +D Games

まとめると、
■テオ・テスカトル
 長い火炎放射が追加。
 直線系か?それともこの長さで揺らすのか?
■ナナ・テスカトリ
 尻尾の薙ぎ払いに、爆炎攻撃が追加。
 これは怖いな…腹下で避けれるかどうかが肝か。
 ゲリョスの薙ぎ払いとの差別化、という穿った見かたもできる。
■フルフル
 帯電状態での移動、攻撃が追加。
 怒っている時の帯電ジャンプどころじゃないな、これは。
 ガードできない装備の天敵に変更されている可能性がありそう。
■ゲリョス
 ムービーの際にも書いた、尻尾の薙ぎ払いが追加。
 これで吹き飛ばされるとしたら、案外厄介そう。
■イャンガルルガ
 クチバシを使って、より強烈についばんでくる攻撃が追加。
 既存のクック互換モーションよりも大きなモーションになっているらしい。
 これが連続攻撃なのか単発攻撃なのかはわからないが、「震動しそう」と紹介している記事もあるようだ。
■ガノトトス
 立ち上がってからのブレスが追加。
 これで正面と薙ぎ払いを使いこなしてきたら厄介だ。
■ダイミョウザザミ
 ムービーの際にも書いた、小さくジャンプしながら近づいてくるモーションが追加。
 単純に突き上げる攻撃ではないのね。
 殻を前にして突進してきたが、それと交換なのか別攻撃なのかは気になる。
 ギザミとの差別化要素として使うのかな?
■ディアブロス
 ムービーの際にも書いた、エスピナス互換の突き上げ攻撃が追加。

さて、ムービーのほうでは
>・黒グラビモス限定かわからないが、スタンモーションが今までと違う?
というのを書いていたが、これは今回紹介のあったガノトトスのブレスと同じモーションのため、黒グラビモスにも立ち上がってからのブレスがあるということか。

他のモンスターにも新モーションがあるんだろうか。
これは結構楽しみだ。
スポンサーサイト
[ 2008/02/07 15:51 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/119-b3c6ded8





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。