 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更アイドルマスターを始めてみた 

さて、MHFがなんとなくひと段落な感じで、あとはゆっくり色々集めていけばいい状態で。
MHP2Gもまだしばらく先な状態で。
新しいソフトを模索していたわけですが。

まぁ、ちょっと諸々あってですね。
今更アイドルマスターとかに手をだしてみることにした。
X360、1年近くただの放置プレイ状態だったしな。

早速、公式に安売りされているアイドルたちが歌って踊るソフトを買ってきてですね。
む、何か語弊がある気がするがまぁいいや。
電源入れたら、いきなり去年発売されたDVDが再生されてましたよ?
つまり、その頃から動かしてなかったことはわかった。

入っていたものについては深く考えないことにした。
たとえそれがマリみてOVAの2巻だったとしても。

…。
で。
始める前に、ダウンロードだのなんだので2時間くらいかかった。
どんだけ待たせやがりますかこのアイドルどもは。
まぁなんかカタログとかいうの全部落としたのが悪かったんだけどさ。
ゲーム中からゲーム内アイテムを買える、大きいお友達のためのアイテム課金のお友達らしい。
一応、どんなゲームかすらわかってないので、アイテムは購入していない。

メールアドレスとかいうのは買った。

まぁ世の中そういうものらしい。

正直な話、この段階で、歌って踊るソフトくらいにしか知識ありません。
いや、ニコ動とかYouTubeで動画くらいは見てるけど、プレイ動画の類はまったく見てないので、歌って踊るものだと思っていた。
あとは、バンダイナムコがいいシェードエンジンを持ってることくらいしか。
多分技術面のほうが知識あるな。
当然取扱説明書などまったく読みもしません。
そうじゃないと面白くないし。

ゲーム開始して…
とりあえず、見た目とステータス?で「菊地真」を選んでみた。

む、ボクっ子か…選択失敗したか…?
まぁいい。
何も見ないでやると決めた以上、最初に決めたので最後までやろう。

普通のアドベンチャーっぽく会話するシーンでも結構動くな。
選択肢を選ぶ時に、時間制限がある。
サクラ大戦以来だな、こういうシステムのゲームやるの。

あ、これチュートリアルも兼ねてるのか。
アクション要素の多い育成ゲームなのね。
案外色々やることが多いっぽい。
とりあえず一通りこなして、Fランクとやらになった。
ファンの人数1002人。
先が長そうだ…
[ 2008/02/08 11:55 ] アイドルマスター | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/123-262e6061





