 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2、黒龍とか紅龍とか祖龍とか 

というわけで、久し振りにMHP2のリアル集会を開催。
MHP2G発売前に、すべての敵を倒しておきたかった。

いやぁ、マジで久し振りだわ。
やっぱりこのメンバーでの狩りはいい。
画面中で見えなくても、だいたいどこにいるか動きが解る。
会社では集会やってるんだけどね。
それとはまた違った感じ。

久し振りに集まったはいいが、ガンナー用の防具がいまひとつ。
一人は増弾のピアス持ってるけど、俺含め他は持ってない状態。
ちなみに俺の装備は貫通強化、属性強化、ぶれ幅DOWN。微妙だ。
ま、普段フロンティアで狩ってるから問題なかろうと気楽に黒龍に。

というわけで、初戦黒龍。
反動低減ないと、撃ったあとに滑る滑る。
こんなに滑るものだったか。
増弾も無いので、麻痺2が一発ずつしか撃てない。
これはきびしいわ。
まぁ時間はかかったものの、倒せた。

次。
ガンナーは結構疲労することがわかったので、間に一戦入れようと、やはりダウンロードクエのJUMPテオに行ってみる。
これはダメージ高い。
怒り中に一撃くらうと、全身アカムで6~8割もってかれる。
でもこれは楽しいわ。
テオ宝玉が出たらもっとよかったのに。

次は紅龍。
フロンティアと違って、決戦場の真ん中に行ける。
つまり、アカムとまったく同じマップになる。フロンティアもこうしてくれないかな。
他にも、ガンナー装備したまま店に買い物にいくと、装備できない弾には×マークがつくとか、親切な設計だと思う。
まぁそれはそれとして。
MHFは遠距離移動しかしないのだが、MHP2はなんか紅龍の移動距離が短い。なんとなく新鮮だ。
んで、紅龍は案外楽に倒せた。
黒龍戦でMHP2のガンナー操作に慣れたからかな?

そしてふたたび間に1戦。
錆クシャ。
これは何も問題が無かった。
いわゆるフルボッコというやつだ。
まぁ会社メンバーでもそう問題が無かったクエなので、当然ではある。
素材は錆専用素材が出るというわけではないのか。

で、メインイベントの祖龍。
ここで一回死んでしまった。
やっぱ落雷こわいわ。下にエフェクト出た瞬間にもう落ちてた。
ギガデインの安全地帯は変わらずか。
正直、他よりは安定していた気がする。

一通り倒したので、素材集めに2周目に突入。
さすがに、1回目よりははるかに楽に倒せた。

しかし、MHP2はやっぱり面白いなぁ。
面と向かって集まってやるのがいい。
MHFが面白くないというわけではないんだけど。

クエに行く時に「おー(棒)」とか、壊した時に「グッジョブ!(棒)」とか、MHFテンプレを言葉にすると無駄に楽しい。
特に「もーまんたい」とか「まいこー」はヤバいな。

さて。
ミラバスター作成にはあとテオ宝玉だけになったので、上位テオを狩るか。
これだけはMHP2Gまでに解決しておきたい。
増弾のピアスはどうするか悩み中。
ティガが倒せん。
[ 2008/02/12 19:42 ] MHP2G 情報 | TB(0) | CM(2)

もつかれ~

黒シリーズを狩りまくったのはいいが金がない。
逆襲クエが欲しいとこだな。
結局貧乏なのはどのシリーズもいっしょなのかw
でも、欲しかった黒滅龍槍が出来たのでほくほく♪
あとは、P2Gが出るまでに剣聖のピアスもげっとしておきたいねぇ。
[ 2008/02/13 08:02 ] [ 編集 ]

マネーやばいな

むしろドスランポスとかをぐるぐるまわして農場やったほうが稼げそうな罠。
貧乏って嫌ね。
まぁなんとかテオ宝玉を手に入れるよ。
剣聖のピアスはそもそも増弾入手後確定なので、難易度高すぎですよ…タスケテ。
[ 2008/02/13 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/129-0140bcb9





