 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHFにもバレンタインイベント!しかもなんというネタ武器 

前日までとんと発表がなかったのでやらずに終了かと思っていたMHF内のバレンタインイベントだが、きっちりやる模様。
前日発表はアレだな…

しかし、このハンマーはぜひ欲しいッ!!
鈍器のようなものの名にかけて欲しい。

いやまぁ、ご大層な名前ではないので、いいのだが。

バレンタインイベント 猟友祭【紅】


バレンタインイベント 猟友祭【紅】開催!

画像問題あれば削除します。
手続きがややこしいっぽいので、公式をしっかりと見ておいて。

【猟友祭【紅】クエスト記念アイテム】
『ギフトブロウ』(ハンマー)
『大きな塊【紅】』+『小さな塊【紅】』+『盾蟹の甲殻』を生産素材として、武具工房の「武器生産」で生産できます。
『ギフトブロウ』(ハンマー)の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。


>>バレンタインイベント 猟友祭【紅】記念アイテムの性能について

【クエスト配信期間】
2008年2月13日(水) 14:00 ~ 2008年2月27日(水) 10:00

【クエスト受注&参加条件】
・ハンターの性別により、受注&参加できるクエストが異なります。
・ハンターランク(HR)制限はありません。
・トライアルコースでも受注&参加いただけます。

【バレンタイン猟友祭【紅】アイテムの入手方法】
①クエストを受注
「メゼポルタ広場」かドンドルマの街の「大衆酒場」 にいる、「期間限定クエストイベント受付」から「フロンティアクエスト」を選び、以下のクエストを受注します。

【クエスト名】猟友祭【紅】男性用クエスト
【マストオーダー】イャンクック1頭の狩猟
【特殊条件】男性ハンター専用
【目的地】密林 (昼)

【クエスト名】猟友祭【紅】女性用クエスト
【マストオーダー】ザザミソ1つの納品
【特殊条件】女性ハンター専用
【目的地】砂漠 (夜)

②クエストのマストオーダーを達成
・「猟友祭【紅】男性用クエスト」
 クエストのマストオーダーを達成された方は、報酬として 『ギフトブロウ』(ハンマー)の生産素材 『大きな塊【紅】』が入手できます。

・「猟友祭【紅】女性用クエスト」
 クエストのマストオーダーを達成された方は、報酬として 『ギフトブロウ』(ハンマー)の生産素材 『小さな塊【紅】』が入手できます。

③女性ハンターから男性ハンターへ生産素材をプレゼント
 「猟友祭【紅】女性用クエスト」をクリアした女性ハンターから、 『ギフトブロウ』(ハンマー)の生産素材 『小さな塊【紅】』を男性ハンターに渡します。

※生産素材の受け渡しに関するご注意
・「猟友祭【紅】男性用クエスト」で入手できる『大きな塊【紅】』は、他のハンターに渡すことはできません。
・アイテムを受け渡しするためには、ハンターライフコースへのご登録が必要となります。(2月13日 15:30追記)
・キャラクターの追加を行ない、かつエクストラコースの「宅配ネコ」を利用することにより、女性ハンターでも『ギフトブロウ』(ハンマー)の生産を行なうことができますが、こちらは仕様となります。(2月13日 17:00追記)

④『ギフトブロウ』(ハンマー)の生産
『大きな塊【紅】』+『小さな塊【紅】』+『盾蟹の甲殻』を生産素材として、武具工房の「武器生産」で生産できます。

なお、「ホワイトデー」にちなんだイベントの開催も予定しておりますので、女性ハンターの皆様も楽しみにお待ちください。
今後ともMHFをよろしくお願いいたします。


基本的には女キャラから男キャラにアイテムを送るものらしい。
まぁそりゃそうだよな。
しかし、クエの難易度は男のほうがはるかに高い。
貰える奴は選ばれた勇者なのだろう。
特例的に、1つのサーバーに男女1キャラクター所持していて、エクストラ登録している場合、女キャラクターでも作成が可能、と。

しかし、このネタ具合、逆襲!ドスファンゴを作った人の匂いがするな…

武器としては3段階の強化が可能で、

「ギフトブロウ」
 攻撃力:676/スロット:00-/防御30

「ギフトスマッシュ」
 攻撃力:832/スロット:00-/防御40

「ギフトストライク」
 攻撃力:936/スロット:000/防御50/水属性200

最後、水属性なのか。 何故だ。

マイガーデンの嫁がらみかと思っていたら、普通にイベント組んできたな。
節分とか何もなかったが、ひな祭りとかは期待したい。

とりあえず男キャラ持ちに
「べ、別にあなたのためにとってきたんじゃないんだから!義理よ義理!」
とか言って渡せばいいですか。

鈍器!

こ、これはぜひ手に入れてもらいたいものですな!
でもホワイトデーも鈍器だったら入手できないのか…?
男女キャラがいればいいのか…?
そして明日君には鈍器をあげればいいのか…?(混乱)
[ 2008/02/13 19:46 ] [ 編集 ]

さんきゅ~

鈍器サンクス!
とりあえず入手したんだが、鈍器なんで背負ってる時は頭が常時下に…
週末あたりに画像をあげておこう。
[ 2008/02/15 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/132-f9cda488





