 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友好もへったくれもないだろ 

こないだ日本代表にこの時期に中国産食物を食べさせる…協会は異常すぎ と書いたが

毒ギョーザ問題余波で岡田ジャパン困惑
 東アジア選手権(17日開幕)に出場する日本代表が、中国製冷凍ギョーザへの農薬混入事件の余波からか、地元の食材に困惑していることが14日、分かった。
 13日の夕食にはギョーザも登場。岡田監督が「おいしかったです」と話す一方で、DF安田は「怪しい感じ」と微妙な表情を見せた。
 今回の遠征で、日本協会は日中友好を企図し、水の持ち込み以外は現地食を利用することを決めた。もちろん、医療班が食材などをチェックし、生ものは避けるなど細心の注意を払っている。
 しかし、出てくる料理に選手は戸惑っている。レモン色のオレンジジュースや茶褐色のリンゴジュース、魚の目玉が浮いたスープやチョコの風味がする空揚げなど。本場ならではの調理や味付け?に、メンバーから違和感を口にする声が続出。四千年の食を楽しむどころか、協会の友好プランが裏目に出ている。
 その一方で、排ガスなどによる大気汚染の問題も浮上している。食事には「その国のものを食べて、文化を体験しなければ」と話したDF中沢も「走るとせき込みます」とげんなり。岡田監督も「息するな、と言ってるよ」と苦笑いするなど、“アウエー洗礼”に苦しんでいる。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080215-00000025-spnavi_ot-socc.html

友好(笑)のために食べろと。

岡田ジャパン、中国ギョーザ食った!敵も食う!!:日本代表:サッカー:スポーツ報知

地元食の中には慣れないものもある。ある選手は「怪しい魚のスープがあった。その魚が丸ごと煮込まれて目玉や皮が出てきた。豪快です」と苦笑い。鶏の空揚げがチョコ味で「バレンタイン仕様なんですかね」と困惑する選手もいた。100%果汁のはずのオレンジジュースが黄色の蛍光色、りんごジュースは茶色…。

食べろと?

で、その友好(笑)とやらの向こうの回答

岡田ジャパンにも重慶の悪夢!:日本代表:サッカー:スポーツ報知

 成田空港から経由地、上海で重慶入りしたこの日、早くも“洗礼”を受けた。日本協会関係者によると17日の初戦、北朝鮮戦の前日まで午前、午後2度の練習が出来るように大会事務局に要望。コンディション次第で1部練習にすることもあるが、可能性がある限り練習場確保を要望をするのは通常。しかしそれが可能かの返答自体がないという。

で、まだ友好したいの?

岡ちゃん 中国ギョーザをペロリ(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

岡田監督に中国の毒舌と気配り餃子 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

この問題がおきてる最中に、ギョーザを出す国だよ?

日本代表、中澤のBLOGはこちら。

中澤佑二OFFICIAL WEB SITE 〜BOMBER22.COM〜

まぁ、ヤバいところという認識はされているみたい。
[ 2008/02/16 02:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/139-3564f0b8





