 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ん、なんか色々とアレだなやっぱり 

最近、ひっそりと妙な時間にソロで素材集めとかしている。
なんか4時5時まで眠れなくてなぁ…
センショク草もそうだけど、大型モンスター倒しに行く時には基本無視される、雑魚からしか出ない素材「草食種の蹄Ⅱ」とかを回収中。
1回に20分くらいかかるけど、案外楽しい。
やっぱ道でアイテム採りながら戦うのが楽しいですな、モンスターハンターは。
そういう意味ではHR100以上は再確認させてくれる。

使い道がアレだけど。

ただ、普通のクエのほうは相変わらずな感じ。
一応、新クエ感想だけ書いておこう。

■月と太陽
金レイアと銀レウスのクエ。
入った瞬間にだいたい両方に見つかるので、分断はむずかしめ。
片方に寄せて寝かせればなんとでもなるとは思うけど…
2匹と同時に戦うには、4人で行って2-2に分かれるのが一番楽そう。
混戦になるので楽しいわこれ。

■宝石商の気まぐれ
納品クエ。
瑠璃、修羅原珠とかの他に、怪力珠とか腕力珠が出てた。
妙なクエではあるな。他の珠も出たのかな、これ。

■グラビモス2頭の闘技場!
思っていたよりもだいぶ熱いクエだった。
レーザーは怖いわ、突進は怖いわ、グラビ同士が重なるとモーション後に大きくズレるんで、予想がつかなかったりとか。
ただ、報酬素材はショボいぜ!

■ディーリング No.004
オオツノアゲハが出た。
2万でオオツノアゲハは高い。高すぎる。

■逆襲!ヴォルガノス
いつものようにハメるだけ。
ヒレとかは開始早々壊れるので、何も問題なかった。
ただ、体力が上がっているらしく、5分針で12万。
いいといえばいいが、微妙。


そしてあとはラオとかフルフルとかと微妙な戦いを繰り広げて終了。

■武器
武器は作ってないな…

■防具
ランス装備とか、いろいろと探っている。

ミラルーツヘッド     82 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツハイド    135 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPアーム【研磨】   109     
ミラルーツウイング   124 ●●● 剛力珠, 怪力珠, 剛体珠
モノデビルグリーヴ    92 ●●● 神足珠, 危機珠, 剛体珠
防御値:542 スロット:●12○0 火:+8 水:+10 雷:+12 氷:+6 龍:-10
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 回避性能+2, ダメージ回復速度+1, 風圧【大】無効, 火事場力+2, 女神の赦し, 砥石使用高速化, ガード性能+1

こんな感じ。
剛力が大量に必要なのがアレだが…
猟団メンが回避性能+2を推しているのもあるが、かなり使い勝手が良いみたいなんだよね。

ついでにひっそりと性能の高い激運装備を模索中だったんだが、

ミラバルカンヘッド    58 ●●● 音無珠G, 怪力珠, 宝珠
アカムトウルンテ    176 ●●  報珠
ミラバルカンクロウ    67 ●●● 音無珠G, 強精珠, 剛力珠
ミラバルカンウイング   85 ●●  報珠
ミラバルカンフット    76 ●●  報珠
防御値:462 スロット:●12○0 火:+2 水:+11 雷:+7 氷:+12 龍:-12
攻撃力UP【大】, 見切り+3, 激運, 高級耳栓, ランナー

現状と、切れ味レベル+1が激運に変わるだけ。
正直、切れ味レベル+1の攻撃後遅延に辟易してきてはいるので、これはこれでいいかなと。
ランス装備に必要な剛力を移す感じで…どうだろうか。ダメか。
これは猟団メン達の反応を見ながらにしよう。

音無Gが2個も作れるかどうかが一番の問題なのはぜひ置いておきたい問題である。
飛竜種の皮×30、飛竜種の髄Ⅱ×30、鳥竜種の嘴Ⅱ×30、音無珠×6(古龍の血×18、黒狼鳥の耳×6、瑠璃原珠×6)
ハハハ、絶望的じゃないかorz
[ 2008/02/19 18:49 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/142-e14458a3





