 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月5日のリファインアップデートプレビューサイト公開 

シーズン2.0開始から3週経って、3月5日に行われる次のリファインアップデートのプレビューサイトが公開された。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン 2008年3月5日リファインアップデート実施!

■変種についての追加報告
モンスター変種について、実は属性と肉質が変わっているらしい。
…えーと。結局弱いので誰も気づいていないと思うのですが。
確かに体力高いと思っていたが、体力自体が上がったのではなく、属性が変化しているからってことか。
せめて見た目が微妙にでも変わっていてくれれば、すぐに気づくんだけどね…
角が生えてるくらいでいいじゃない。
赤くて3倍でもいいじゃない。

リファインアップデート後からは、今のものに追加して、イャンクック、リオレウス、ディアブロス、ショウグンギザミ、ラージャンの変種が登場するらしい。
…つまり、3月5日までは今のままってことですか。
これなら、新発見として毎週1匹ずつ増やしていったほうが効果的だったんじゃね?

■猟団に関する最新情報
猟団部屋3が実装される模様。
猟団ランク10以上で、最大60人、箱が3ページになるらしい。
まぁまだまだ先だな。
うちの猟団、まだ部屋レベル2にもなってないし。
しかし、この猟団長の椅子いいな。

また、猟団クエストがさらに4つ増えるらしい。

■マイトレ&マイギャラリー
嫁の服装を変えられるらしい。
今回出ているのはアオザイ風のものと、もう一つ。
もう一つのほうは、アップデート後まで秘密らしい。
アオザイといえば、昔コクリコがベトナム出身のくせしてアオザイを着てくれなくてですね。
…うむ。どうでもいいな。
しかし何故アオザイか。
先に着物風のものを入れてほしかった。

また、新家具が9種類増えるらしい。
これはまぁいいや。

■新たに追加される武器
とりあえず先に。
新武器は60種類。
SP武器は、Ⅴまでの武器が開放される。
また、ガンランスの砲撃にLv4が追加されるらしい。
既存のガンランスはどうなるんだろうか。

新武器だが、ここ最近のリファイン時にならい、各武器について1個ずつ紹介されている。
 片手:アクアサイフォスSP(青)…水属性
 双剣:龍撃の双刃SP(赤)…龍属性
 大剣:クロガネソードSP(赤)…龍属性
 太刀:不見霧SP(黄か緑)…水属性
 ハンマー:トールバッシュSP(黄)…雷属性
 狩猟笛:キトゥンフルートSP(白)
 ランス:ツンドランスSP(青)…氷属性
 ガンランス:アイスストライクSP(黒)…氷属性
 ライト:キャノンボウガンSP(紫?)…Lv.1徹甲榴弾速射
 ヘビー:ガストラフェテスSP(青か白)
 弓:龍魂弓SP(赤)

あれ、SPにも属性あるの?
今回から追加?

■新たに追加される防具
こちらも先に。
スキルについて、パーティー内に男女がいると発揮される「絆」という新スキルがある。
一部のスキルに修正が行われる。
G装飾品4種、SP装飾品16種が追加されるらしい。

さて、新防具だが。
◆ノワールシリーズ
 アスールシリーズの色違い。
 これは黒ベースで、男女ともいい感じ。
 まぁ作るのにえらい苦労するんだろうが…
◆ガーディアンSPシリーズ
 ガーディアンの色違いが作れる。
 ガーディアンなので、男専用。
 最終的にギルドコインとか要求されるので作る気なかった。
 白と黒はいい感じだな。
◆ヒーラーSPシリーズ
 ヒーラーの色違いが作れる。
 こちらは女子専用。
 白はピンクか!これは作りたい。
◆マフモフSPシリーズ
 マフモフにSPて…
 毛の色は変わらないので、色変えてもあまり効果無い。
◆バサルSPシリーズ
 バサルは全体的に色が変わる。
 赤はなんかカニ装備っぽいな…

というあたりだろうか。
一発で全部更新されてしまったが、今後追加情報はないのかな?

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/143-69a69bb4





