スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双属性武器、新ビン、特殊効果…新しいMHP2Gの戦闘 

モンスターハンターフロンティア2ndGの、いくつかの武器の新特性が公開された。
双属性の双剣、新ビン、徹甲榴弾の新効果、狩猟笛の「高周波」の情報。

■双属性の双剣
モンスターハンターフロンティアでも「双属性」は実装されているが、それとはちょっと趣が違う。
双剣のそれぞれの剣に属性があり、右と左で違う属性効果があるというもの。
画像として「スノウヴェノム」という武器が紹介されている。
右手が氷属性120、左手が毒属性80。
ヒットした側の属性が載るということで、ある程度位置取りが重要になりそうな予感。
MHFにもこれ実装してくれないかな。
MHFの双属性は、片手に双属性とか、なんというか機能面しか考えられてないものなので。
それはそれで差別化とは言えるけどね。

■弓の新ビン
弓用として、「接撃ビン」と「ペイントビン」が新たに増えた。
「接撃ビン」は近距離射撃の威力と近接攻撃の切れ味を上げるものらしい。
現状、弓にビンを装備した状態で攻撃するとその属性が載っていたりしたのだが、それを逆手に取ったビンとも言える。
あ、これ切れ味だけか…
まさか、弓にも切れ味が設定されるのか?
強撃ビン装備時の攻撃力とかどうなるんだろう?
あと、近距離射撃の威力も上がるというのは気になるな。
クリティカル距離のワンポイントだったのが、クリティカル距離より近い距離にある程度範囲を広げて行動できるということか。
20本しか持てないみたいなので、どれくらいの威力なのかは気になる。

そして、今までありそうでなかったペイントビンが追加。
音爆弾のような効果を持った鏑矢みたいなのも欲しいな。

■ボウガンの徹甲榴弾新効果
徹甲榴弾に、スタンさせる効果がついた模様。
これでハンマーだけでなく、ボウガンでもスタンをさせることが出来るってことだな。
遠距離からスタンが可能という点で、ソロ狩り、パーティー狩りともに使いどころは多そう。
ただ、攻撃する他ハンターと、狙いを外して微妙な位置で爆発エフェクトが発生する際にどう折り合いをつけるかは重要になりそうだ。
あと、ガノトトスを飛び出させる時に、狙いを間違えて誤スタンとか発生しそう。
徹甲榴弾2、3だと効果が高いとかあるのかな?

■狩猟笛の高周波
すでに名称だけは出ていたが、今回初登場となる「高周波」。
同じ音を3連続で効果が発動するようだ。
音爆弾と同じような効果があるようで、ガレオスやドスガレオス、ガノトトスなどで使っているシーンが掲載されている。
そういやガブラスも落ちるんだっけ。
これ以外の音爆弾と関わるモンスターにはどう効果があるのかは気になるな。
ダイミョウザザミのカラにこもった状態は普通に効きそうだが、オオナズチの発見や、アカムトルムの竜巻ブレスにも効果あるのかな。
あとは、ディアブロスとモノブロス相手に、構えて3音鳴らすのと飛び出してくるのどっちが早いかだな。
そこで高周波に対するバランスが見える気がする。

こんなところか。

■GAMEWatch
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。2つの属性を持つ双剣など武器の追加要素を公開

■ITmedia
左右で異なる属性を持つ双剣も――「モンスターハンターポータブル2nd G」 - ITmedia +D Games

■ファミ通.com
『モンスターハンターポータブル 2nd G』には武器にも、多数の追加要素がある / ファミ通.com

■電撃オンライン
新しいビンに新効果を持つ双剣など武器の新要素が続々判明! 『MHP 2nd G』新情報
スポンサーサイト
[ 2008/02/21 19:36 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/148-0a84bddb





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。