 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近の諸々、壁紙とかハンターズクエストとか 

そういやこまごまとしたものを書いてなかったなぁと。
いつもどおり、メディアとか推奨PCはすっとばすけど。

まずは壁紙が更新。
2月の「壁紙ページ」更新のお知らせ
壁紙
今月はラージャンと、マイトレ管理人、通称「嫁」の壁紙。
ラージャンいいな…

次。公式狩猟大会の結果が発表された。
第3回公式狩猟大会結果発表!
結果
今回も狩猟側はまったくやらんかった。
釣りは…そういや確認してないな。今夜にでも確認しておこう。
少なくともトップ10に入ってないことはわかったが。

次。初日から緊急メンテが発生したことで有名な、継続コースが導入された。
「継続コース」導入のお知らせ
つまり、自動課金システムですな。
ただ、これ入れると、ウェブマネーやビットキャッシュみたいなキャンペーンと、パッケージごとについてくる無料チケットに対応できないので、俺は入れる気がない。
そのうち「自動課金○ヶ月目の方を対象としたキャンペーン」みたいなのは打ってきそうな気はするが。

次。第33回運営レポートが更新。
第33回運営レポート
>各種コインが入手できるクエストについて
各種コインの入手方法を増やしてほしいとのご要望にお応えして、3月実施予定のリファインアップデートに向けて新しいクエストを準備しております。
※各種コインが入手できるクエストは、期間限定クエストで配信予定です。

それじゃ闘技場意味なくね?

ゲーム内動向はハンターランク分布。
101越えが41%か…そらここを重視せざるをえないよな。
本当に重視してるかは別だけど。

次。要望対応状況と不具合状況も更新されている。
すでに1週間前だけど。
CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 要望対応状況
>メゼポルタ広場でも食事ができるようにして欲しい。
3月実施予定のリファインアップデートでの実装に向けて現在検証中です。(2008/2/15)

できるようになるのはいいけど、なんか最近広場が無駄に重くないか?
その対応をとってほしい。

>シーズン2.0以降新素材が増えたこともあり、アイテムボックスが既に一杯なのでアイテムボックスを拡張して欲しい。
大変申し訳ございませんが、データベースの制約上、現段階での拡張は予定しておりません。(2008/2/15)
データベースの制約ねぇ…

>マイガーデンのニャカ漬けの壺の収穫が面倒なので一括して収穫できるようにして欲しい。
残念ながら、現段階では変更する予定はございません。(2008/2/15)

できない、じゃなくて変更予定無しか。

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 不具合状況
イベントハウスでのアイテム受領や調合などの際に、アイテムボックスに空きがない状態で受け取ると、アイテムが追加アイテムボックスに入れられてしまう事が確認されております。(2008/2/14)
ん、これ仕様じゃないのか?
仕様じゃなくなってるとしたら、かなり怖いんだが。

最後に。ハンターズクエストの内容について、ひっそりと公開されていた。
1月30日 追加されたハンターズクエストについて
ここ初出のクエもあるんだから、もっと堂々と出せばいいのに。
過去の納品系配信クエストがこっちにあったり、ヒプノック繁殖期とヴォルガノス亜種が常設されていたり、HR100以上用の採取クエがあったり、大鎧玉がここでしか手に入らなかったり、エクストラ専用だけど季節依存なのに昼夜固定の素材収集クエがあったり、色々と素材集めに便利なクエがそろっている。
下位の納品クエストはエクストラ以前は結構素材集めに便利だったりしたので、なんとなく久しぶりに行ってみたい。

で、これもクリアしたらClear!をつけてほしいんですが…
なんとなくモチベーションになるじゃん。

あれ、ところで、金と銀の単品クエもハンターズクエストになかったっけ?
リストにないな。
[ 2008/02/22 12:13 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/150-49be03e2





