 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合言葉は「1日1回100エスピ」 

■100エスピナス
エスピナスからしか出ない素材が音無珠Gに必要なので、100以上エスピナスに日々通っている。
つっても、1日に1~2回が限度だな。
最近はなんとなく安定してきてはいるけど、まだ走られた後がめんどい。
ええい、棘はいい、髄Ⅱだせ髄Ⅱを。
エスピナス用に広域装備とか作りたくなるな。
広域ガンナーとか…あ、俺スタン担当ですか。すいません。

…さすがに長い戦闘中3回くらいしかスタンさせれないので、ちょっと考え中ではある。

■双轟竜
ティガ2匹が案外熱いことがわかった。
もう今日からは無いけど。
2匹が同時に同じとこ来た時の絶望感はすごいな。
分断よりも両方閃光で固めて強引に行ったほうがいい場面があったり、気絶よりも手先狙ったほうがよろけ誘えていい場面が多かったりと、楽しい。

これで素材が出てくれれば…

■暴威の金獅子・闘技場!
メンテまでの間に、一番多く行った気がする。
やっぱラージャンは楽しいわ。
ラージャンでは尻尾切り用にドドドの使用率が高いので、太刀練習になっている。
距離感とか結構むずいわ。

まぁ、尻尾切った後はただの黒いサルだけど…

■祖龍
さすがに作業になりつつある。
…とか書きたかったんだが、甘い気持ちでいたら、昨日2乙した。
ムカついたんで、その後めっさ集中して5分針で倒したけど。

最近は、外で落として楽しむのがうちの猟団のたしなみ。

■逆襲系
レウスとヒプノック以外は一通り行ったかな。
週末でいろいろ作って金が無かったので、週明けてからはひっそりと逆サルやってたりした。
最終的に150万zくらいか。あんま貯まらなかったな。

教訓。明け方に行くと集中力無くて撃ちもらす。

■嫁
なんかいきなり3人そろってた。
こないだ他の2人の名前選択させられたので、いつか出てくるのかな、とか考えてたが、すぐだったな。
ん、雑談に来ただけで、一言いうだけかこれ。
つまらん。

と思っていたのだが、特定の奴に話しかけまくると、嫁チェンジするかどうか聞いてくるものだったらしい。
なんだと!
その上、今のところ10箇所でストップしてる「花を植える」を、他のキャラ使うことで別の色の花が咲き、最大30箇所(推定)行けるとか。
失敗したよ、もう帰っちゃったよ残りの2人。
またしばらくしたら登場するかな…

ちなみに、うちの猟団はHR100以上も多いが、嫁放置者が案外多い。

■武器
武器作成をいろいろと。
ディーリングNo.005のおかげでやっとニーズヘッグが完成したり、

作成中に、いろいろ作りたいのは出てきた。
片手は正式採用機械牙鋸とダオラ=プレミアム。
ハンマーは眠鳥剛槌【爆睡】とローゼンウンヴェッタ。
太刀はアイスリーパーとツナミ。
ランスはエーベルシュタイン。
ガンランスはローゼンヘルリヒとラヴァゲイザー改と十六式機械槍。

SP武器は、Ⅶにしないと何の役にも立たないのばっかなので、作る気がしない。

あとはまったく手を出してない笛と大剣も作ってみるかな。
そう、実はこの2つはまったく作ってなかったりする。
笛は効果切らさない自信が無い上、操作自体を知らないので多分攻撃しかできん。
覚えるために練習が必要。
大剣は、あれ、そういえばなんで作ってないんだっけ。
ナルコレプター改とか、案外楽しそうなんだが。
祖龍聖剣【暁】とかまで至ってみたいが、素材がなぁ…あ、作ってないの素材か。
古龍の血と宝玉使うのが多いんで、敬遠してたんだった。
祖龍聖剣【暁】作成に必要な素材はこちら。
 黒龍の鱗×20
 古龍の血×5
 戦友の証×5
 戦友の絆×5
 黒龍の魔眼×1
 祖龍の白鱗×4
 祖龍の堅殻×5
 祖龍の白鱗×6
 祖龍の角×3
 炎龍の宝玉×5
 祖龍の翼膜×6
 虹色鉱石×10
 紅溶岩竜の上ビレ×4
 1,050,000z
祖龍素材は問題ないんだが…ねぇ。
[ 2008/02/27 19:15 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/157-23360d41





