 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、ギルドカード機能が強化されるらしい 

モンスターハンターポータブル2ndGのギルドカード機能が、色々と強化されるらしい。

■GAMEWatch
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。ハンターの証「ギルドカード」の新機能を公開

■ファミ通.com
『モンスターハンターポータブル 2nd G』ではギルドカードもパワーアップ / ファミ通.com

■電撃オンライン
ギルドカードも大幅に進化! 『MHP 2nd G』新情報が明らかに

ページ数9ページか…
トップページはいつものクエ回数と友好度とかだが、クリア回数のところが
・村長下位
・村長上位
・集会所下位
・集会所上位
・集会所G級
・トレジャー
・訓練所
と、村長クエストの上位下位化、G級クエスト導入によって追加されている。
友好度のビジュアルも、炎から太陽に変化してるな。

追加される内容は
>オトモアイルーに関するデータが記録される「オトモアイルーの記録」
>クリアしたクエストで使用していた武器とその使用回数が記録される「武器使用頻度グラフ」
>クエストのクリアや武器の作成などその日の行動が記録される「狩人生活日記」

という3種類だそうで。

■「武器使用頻度グラフ」
これが2ページめにあたる模様。
クリアしたクエストで装備していた武器によってグラフが増えていくらしい。
とりあえず100と500にラインが引かれているみたい。
称号に関わるのかな?
そういえば、武器使用比率じゃなくて回数で変化か。
これの2ページ目が比率だったりするんだろうか?
あと、採取クエ、運搬クエとかはどうなるのか。
これはさすがに引き継ぎは無いだろうけど、MHP2でも実は記録したりしてないんだろうか。

■「狩人生活日記」
3ページ目にあたる。
既存の要素は5~9ページってことだな。
プレイ内容の履歴を記載していくものらしい。
3乙の記録とかも残る模様。
画像から、いくつかの要素が読み取れる。
・クエスト成功失敗が記載される
・5分以内クリアが記載される
・オトモアイルーが来ると記載される
・武器作成すると記載される
・サイズ記録を更新すると記載される
・プレイ日付が記載される
ギルドカードということは、これも他人から見えるということ。
交換するギルドカードデータはだいぶ膨れ上がってそうだな。
クエストリタイアとかはどうなるんだろ。
いっそ、リセット記録も記載されたら面白いのに。

■「オトモアイルーの記録」
4ページ目にあたる模様。
オトモアイルーの状態を見るもののようだ。
これが5ページとかあるのが気になる。MAX5匹まで保持できるってこと?
ページ左側のパラメーターは
・初代旦那さん
・オトモLV
・攻撃力
・防御力
・なつき度
・毛並み
・性格
・オトモスキル
となっている。
オトモLVは14とかまで行くのか。キッチンは9までだったが。
あと、なつき度は数字ではなくハートで示される模様。
内部パラメータがあるのかもしれないけど、見た目は最大5段階?くらいと思われる。
オトモスキルとして「角笛の術」「属性攻撃【火】」となっているが、いろんなスキルがある模様。
オトモアイルー主体だろうから、剥ぎ取り系とかは無いのかな?

ページ右側には、育成の記録(なつき度順)とある。
5匹が記載され、最大かはわからないけど3ページある模様。
だいぶ多そうなのは、アイルー配信とか交換とかを想定してのことか?
主旨は、履歴的なものになるのかもしれない。
最高なつき度達成数0匹となっていて、ハート4つまでしかないので、ハート5個以上があるということはわかった。


と、ここまで。
さすがに色々と追加されてるな。
既存のページも、強化されてるとうれしいんだが。
[ 2008/02/28 15:04 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/158-11cf27d8





