 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リファインアップデートを楽しむ会 

はいどうも。
リファインアップデートを生暖かく見守る会(会員数1名)の鈍器のようなものです。
リファイン後、とりあえずいくつかのクエと諸々を確認してみた。

★【狩猟】古塔の火竜
リオレウス変種を倒すクエ。
といっても、今までと行動パターンが変わるわけじゃないので、2遭遇2待ちで問題ない。
一応事前に調べたところ、スタン時間が短くなっているという話を聞いていたので心配していたのだが、確かに短い…
だいたい体感で半分くらい。
解析上だと本当に半分の5秒らしい。
1発目がスタンしづらくなっている、というわけではないみたいだが…
2発目以降はちょっとわからない。
報酬で、飛竜種の爪Ⅲ、顎Ⅱ、鱗Ⅱが出た。
爪Ⅲは案外色々つくれるようになる生産素材だが、顎Ⅱと鱗Ⅱはわからんかった。

★【狩猟】沼地の鎌蟹
ショウグンギザミ変種。
所詮ギザミなので、あっさりと倒せた。
特に新素材がでないと、やる気が減るな。

★特別演習!水魚殴打
ガノトトスとドスガレオスをハンマーのみで倒すクエ。
4人で行ったらフルボッコでいい感じ。
ただ、脚に4人行くには場所が狭いので、位置取りには注意を払う必要がありそう。
溜め3はさきっちょだけを当てる自信が無い限り、頭以外にはやらんほうがいいな。
で、このクエは説明に書かれている通り、下位素材しかでないかわりに報酬でコインが出るクエになっている。
魚竜のコインだけかと思っていたら、ギルドコインも出るみたい。
これはいいわ。
確率的には、4人で2回行って、計8チャンス中3個出ていて、そこまで悪くない確率っぽい。
魚竜のコインも前めんどくさかったので、これは楽。
今日あたりソロでチャレンジするか。
音爆弾調合アイテム持ってったほうがよさげだな。

★特別演習!一突貫桃
ババコンガをランスのみで倒すクエ。
これはソロで行った。
まだランスは入門レベルなので怒った時の対処に手間取り、安全策でいったので時間がかかったが、無事に倒せた。
ハンマークエもそうだけど、武器も防具も自由なので、そこまで難易度は高くない。
タツジンコインと牙獣のコインが出た。

★ナイフの盟友
ドスランポスと大量のランポスをハンターナイフで倒すクエ。
場所は闘技場。
このクエのために、わざわざハンターナイフを作成し、ソロで挑戦。
準備をすませて闘技場に入った瞬間の感想は、


カオス。


画面が青で埋め尽くされている。
逆襲!ドスファンゴに近いものがある。
まぁ、柱のまわりをぐるぐるまわってたらランポスは勝手に沈んでいって、すぐにドスランポス2匹との戦いになったけど。

■武器防具
SP武器とかいろいろ増えてたがガン無視。
武器で、祖龍ハンマーの上位版があったので、それを作りたい。
虹色鉱石くれ。

防具は、ヒーラーSPシリーズが一部つくれるようになっていた。
しかし、素材が足りない。
アミノタイトとかギルドコインとか、無茶なの要求しすぎ。
[ 2008/03/06 13:16 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/166-fb1c6fe2





