 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G発売まであと3日だなぁ 

モンスターハンターポータブル2ndGのあと3日ですよ。
みんな予約してますか。
俺はノー予約という茨の道を選んでしまったので、当日買いにいきます。
マジ失敗した。

そんな中、メディア体験会なるものが開かれたらしい。
Web各媒体が報じているけど、雑誌記事にも出てるんだろうな。

■GAMEWatch
カプコン、PSP「MHP2ndG」プレス向け体験会実施。プレイの快適度がUP! アイテムボックスなど様々な機能が進化

■+D Games
「モンスターハンターポータブル 2nd G」プレイインプレッション:“G”で驚くほど快適になったハンターライフは、きっとあなたを魅了する (1/2) - ITmedia +D Games

■ファミ通.com(BLOG)
大塚角満の ゲームを“読む!”

■電撃オンライン
『MHP 2nd G』体験レポート! 生まれ変わったアイテムボックスは超便利【ポッケ村編】

例によって、気になったところを箇条書き。
・インナーが随時変更可能らしい。
・キッチンアイルーのスキルが増えているらしい。
 舞踏術って何だ。
・防具強化用の最高峰として「王鎧玉」が出来たらしい。
 漢字で書くと読みづらいな。
・装飾品もいくつか増えているらしい。
 「危機珠」「永久珠」「天癒珠」が出ている。
・トレニャーに「樹海」と「1500pts」が追加。
・ポッケ農場の採掘と虫の茂みにそれぞれLv.4が追加。
・ヒプノックの睡眠ガスで眠っていると、オトモアイルーが起こしてくれるらしい。
・大連続狩猟クエストは、素材が剥ぎ取れるのではなく、アイテムが剥ぎ取れるらしい。
 トレジャーとか訓練クエストみたいなものか。
・「奇面族と高価なキノコ」というキングチャチャブーが登場するクエがあるらしい。
・「女王虫の羽音」というクイーンランゴスタが登場するクエがあるらしい。
・クイーンランゴスタは「神経性の毒のほか、酸性の体液を噴射することもある」とある。
・メディアインストールでだいぶ高速化してるらしい
・アイテム屋、農場などで、アイテム直送が可能な場面がほとんどらしい
・アイテムボックス内のアイテムを直接調合できるらしい
・よろず焼きがアイテムボックスから直で出来るらしい。
・さらに、クエスト後のアイテムもボックスに直送できるらしい。
 マジかよ。
・農場で種やネットや爆弾も直接アイテムボックスから。
・アイテムボックスでLRでページ切り替えが出来るらしい
 そういえば△でのページ送りしかできなかったな、MHP2は。
・アイテムボックスの1枠で、すべてのアイテムが99個まで保管できるらしい。
 これはヤバいほどの修正だな。いにしえ必須になるか。
・アイテムボックスの「初期状態」が800枠らしい。
 もっと増えるということだよな。
・装備のマイセット登録数が増加しているらしい。
 20セットは結構な数だな。
・キッチンでの食事シーンでスキップすると、食べ終わったとこに行くらしい。
・すっかり忘れていたが、装備はXとZがあるんだっけ。

しかし、しばらく更新できてなかったんで、見知らぬ情報がいくつかあるな。
うーむ。

まぁ、買った時の楽しみにとっておこう。
[ 2008/03/24 15:45 ] MHP2G 前情報 | TB(0) | CM(6)

同じ穴の狢

僕も当日狙いで予約してません。
ああああああああ~。
しかも11時から仕事なんですよNE.
死亡フラグ確定した。泣く。

とりあえず朝イチで並ぶ方向で…。
[ 2008/03/24 17:47 ] [ 編集 ]

同じ穴の狢2

私も当日です。
会社?あんな物はただの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのです。

ということでMHのポータルサイトにて
OPムービーが公開されたので伝えておく。
[ 2008/03/24 19:01 ] [ 編集 ]

やはりお前らは当日か

>クロッケ~ヌ
9時くらいから並ぶ方向でですね…
さっきも言ったけど、MHP2の時は確か9時頃から並んでたよ。

>甲斐
エロい人ならわかるんじゃないかと。
また現地で会ったりしてな…

ムービー見たよ。
日常っぽいんだが、なんか微妙だな…もっとナルガクルガを…
[ 2008/03/24 19:49 ] [ 編集 ]

9時に並ぶさ!

わかった!
了解した!
9時に並びますよ!
貴重なアドバイス感謝します。
そんで11時から仕事だ!(外せない)

ムービーわたくしも見ました!
俺は…俺は好きだ!(レイア装備大好きっことして)
それよりもほら、ネコートさんはどうしたのよネコートさんは。ねえ。
[ 2008/03/24 19:56 ] [ 編集 ]

おまえ(アイルー)みたいな奴がいるから!!

お供アイルーハァハァ
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080325/mhp.htm

見てるかもしれないが張ってみた。
もうね…お前みたいな奴がいるから買っちゃうじゃないか!と……。
いや、居なくても買ってると思いますがね。
[ 2008/03/25 15:05 ] [ 編集 ]

アイルー率高いな今回

>クロッケ~ヌ
そういやネコートさん登場せんな、オープニング。
隠しキャラか?

>甲斐
見た…見たよ…
やべぇ、これはやべぇよ!
一匹欲しい。
[ 2008/03/25 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/183-10bf828e





