 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すでに日記じゃないプレイ日記 

久しぶりのプレイ日記を。
相変わらず日記じゃないけど。
しかし、最近忙しくてぐったりしてるから、あんまりできないんだよな。
それでも毎日入ってるあたり、MHFを案外好きなんだろうなと。

■クエ
1日1エスピナスは実行中。
最近は俺含めみんな動きが良くなってきて、タイムが縮まる縮まる。
閃光落とし穴しびれ罠の無駄が少なくなっている感じ。
エスピナスはランスで行ってばっかりだな。
テオもランスで行ってるし。

あとは、一人の時にひっそりとセンショク草採取中。
青と白でないよ青と白。

■素材
最近は、延々と素材を集めている感じ。
やっと音無珠Gが1個作れたので、2個目に向かって素材回収中。
髄Ⅱと皮Ⅱはいいんだけど、嘴Ⅱが…
早くクックの討伐クエを出してください。
捕獲がⅠ、討伐がⅡ、狩猟がⅢと、それぞれ確保しやすい感じらしい。

まぁ音無珠G以前に、素材になる音無珠作る古龍の血のほうが問題なんだけど。

それ以外では、コインをちまちまと回収中。
なんか妙に色々と必要になるんだよな。
飛竜のコインも大量に手に入れないとな。
ヒーラーとヘルパーを完成させておきたいし。

■武器
最近、なんかやたらとランスとガンランスを使っている。
装備が完成(剛力珠一個を除く)したというのも大きいけど、なんかガードとステップ回避を使い分けるのが楽しいと思えてきた。
ガードしてチクチクするの楽しい。
あとはロマン砲も。
砲撃含め、思っていたよりは、他人を巻き込まないように撃つことが出来ることもわかってきた。

ランスは色々作っておきたい。
龍属性はドラグヴァイス、雷はニーズヘッグ、水はエーベルシュタインがある。
あとは毒のローゼンベギールデと睡眠の錫杖槍【天照】を作っておきたいな。
麻痺と氷としてダイヤモンドダストを作るかどうか。
まぁ最終的にはSP武器が強化できるようになったら属性はこっちになるんだろうけど。

あとは、笛クエ用に笛を初作成。
といっても、ヤマツ笛と血笛だけど。
しかも最終強化までは至ってない。
どうしようかねぇ…

■防具
ランス用の装備の充実を図るべく、匠付きの防具を探っている。
さすがに砥石高速化は捨てるしかないとして、どう持っていくかだな…
ちょっと色々考えてみよう。

しかし、高級耳栓が無くてもいいのはガードがある防具ならではだなぁ。
ハンマーでは必須とも言えるスキルだったから。
[ 2008/03/25 15:20 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/184-4648415b





