 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、会社リアル集会と新ハンマー「雷鎚フルフル」 

昨日、会社のモンハン部でも、早速リアル集会が開催された。
行ってみたのは、G級の3つ、緊急ナルガクルガとフルフルと大連続狩猟クエ。

ナルガクルガは、音爆弾で足止めが出来るという情報を元にしつつ、シビレ罠と麻痺ガンでシビレさせてハンマーで頭を狙う、という作戦で。
溜めモーション中に音爆弾当てると、そこそこ長く怯む。
その後必ず怒るので、クックに音爆弾当てたようなものと考えてくれればいい感じ。

4人でプレイし、初ナルガクルガが2人。
週末のリアル集会でナルガクルガの動き見といてよかったぜ。
ハンマー2、太刀、ライトボウガンという構成。
で、飛びまくるナルガクルガを麻痺シビレさせつつ、スタンさせつつ。
じっくり見ていると、案外行動後に大きめのスキがあることに気づき、ガスガスと縦3を入れていく。
シビレ罠3個、2回のマップ移動で、気持ちあっさりと倒せてしまった。
さすがに麻痺+4人いると倒すの早いな…
週末のナルガクルガ後に作った極鎚ジャガーノートが効いていたのかもしれない。
爪が壊せるともっと良かったんだが。

つづいて、G級フルフル。
相変わらず微妙に嫌な動きをするが、フルボッコにする。
これも4人いると楽。

そして大連続狩猟クエ。
湿地帯の捕食者たちという、ババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフルの3匹が登場するクエストだ。
ババコンガ亜種で屁で吹っ飛ぶ他のメンツを見ながら、なんとかノー屁だった。
ん?なんか敵の体力少なくね?連続クエだからか?
頭とか全然こわせなかった。

大連続狩猟クエは剥ぎ取りで回復アイテムが出るので、回復Gを飲んでから剥ぎ取ったほうがいいみたい。

で、ゲリョス亜種、フルフルと順調に狩猟。
ああ、やっぱりモンスターの体力少ないわ。
思ったよりもはるかに楽。今度ソロでもやってみよう。

ここで終了。

帰宅後に、農場やりながらネコートさんクエを。
集会所下位~上位くらいか?
そんなに難易度は高くない上に、ジャガーノートの攻撃力と切れ味レベル+1にモノを言わせてガンガンクリアしていく。
上位★6があと2つのところで、緊急クエスト登場。
なにぃ、モノブロスとモノブロス亜種だと?
いいのかそれ。
モノは探すのに時間かかったりするので、とりあえずここまでにしておく。

で、ジャガーノート入手後、すっかり忘れてた武器の強化を見にいく。
さすがに火と水ハンマーはまだだな。
お、雷ハンマーのフクロダタキが作れる。
早速作ると強化できるみたいなので強化、さらに今日手に入れたG級素材で、もう一段階強化。
雷鎚フルフルという雷ハンマーを手に入れた。

極鎚ジャガーノートが攻撃力1404、防御力10という高性能。
雷鎚フルフルが…

攻撃力1456だと!?

いきなりジャガーノートを上回ってしまった。
しかも雷属性250がつくし、切れ味レベル+1で紫ゲージも出てくる。ちょっとだけジャガーノートより短いけど。
モンハンは属性攻撃にマイナスは無いし、ハンマーは全ての場面で攻撃力がモノをいうので、早速レギュラーハンマー交代することに。
火と水と氷も早く強化したいのう…
他の武器強化も調べておくか。
[ 2008/04/02 12:01 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/27 03:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/199-79d6b8ab





