 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、4/4からの配信クエスト発表と、Wi-Fine 

モンスターハンターポータブル2ndGの、4/4からのクエスト配信が発表された。
って、MHFと同じはじまり方はややこしいな。
まぁいいか、そのうち考えよう。
カテゴリ「MHP2G 配信クエスト」を作成したので、今後のMHP2G配信クエストはそこ確認してちょ。

さて、今回の配信だけど、

■砂漠の三怪
 【メインターゲット】ダイミョウザザミ、ガノトトス、ティガレックス
 【特殊条件】大連続狩猟クエスト
 【目的地】砂漠

とりあえずMHF公式フォーマットにしてみた。
3匹登場の大連続狩猟クエストか。
HR制限とかは特に書かれてないけど、そのあたりはどうなるんだろう。
砂漠も、普通の砂漠か旧砂漠かがわからない。
旧砂漠だとティガ初登場になるのかな?
行動パターンが読めなくて楽しそうなんだが。

また、媒体記事を読むと、クエスト以外にも、称号がダウンロード可能になるらしい。

ダウンロードの詳細は、公式の「最新ダウンロードリスト」で確認が出来る。
4/4のものはまだ記載されてないけど。

CAPCOM「モンスターハンターポータブル 2nd」:ダウンロードクエスト

また、ダウンロードは、プレイステーションスポット設置店舗以外にもこんなところでも出来るみたい。
登録が必要みたいだけど、平成20年3月27日(木)~平成20年6月30日(月)の間、駅やカフェ、ファーストフードなどの全国約900ヶ所のWi-Fineエリアで使用可能になるらしい。

ワイファイン│PSP(R)×Wi-Fineもっと遊ぼうキャンペーン

結構な主要駅や、広範囲の店舗で利用できるみたいなので、自宅に無線LANが無い人や、プレイステーションスポットで待つのが嫌な人でも、店に入って食ってる間にちょろっとダウンロードとかできて、手軽にダウンロードクエが楽しめそう。

これでJR各駅とか電車内でも出来るようになると、携帯とか一気に追い抜きそうな気がする。

■GAME Watch
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」。イベントクエスト「砂漠の三怪」などを4月4日に配信

■ファミ通.com
『モンハンポータブル 2nd G』4月4日配信のイベントクエストは砂漠の大連続狩猟! - ファミ通.com
[ 2008/04/03 17:46 ] MHP2G 配信クエスト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/202-94ce581f





