スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、村クエ進行中 

村上位クエ、進行中。
ところで、ここまでのプレイ日記、★の数間違えてたな。
ネコートさんは★7からか。

というわけで、★7は全クリアしていることになる。
★8も順番にクリアしていこうと…
ガノトトス1匹はまぁいいんだ、旧砂漠は移動しないから。
ガノトトス亜種2匹がうぜぇ!
2匹がほぼ同時に動くから、非常に疲れる。体力自体は低いので倒しはしたけどさ。
次、MHP2Gでは初のガルルガ。
相変わらず行動キャンセル率が高い上に、3回振り向きと2回振り向きを織り交ぜてくるのでタイミングつかみづらい。
その上森丘のせまいとこで戦い始めてしまったため、たいそうめんどくさいことに。
そしてモノブロス。このあたりで、なんか色々めんどくさくなった。
村ナルガクルガの強さを確かめたかったので、クック連続狩猟とかバサル連続狩猟をすっとばして次へ。
ショウグンギザミ大量と、ドドブランゴ大量のキークエをそれぞれクリア。

そして★9への緊急クエ、「極秘依頼 樹海の迅竜!」でナルガクルガ討伐へ。
ここでもシビレ罠&スタン作戦で切りぬける作戦で挑んだんだが…
やっぱりソロだと逃げ方考えないとツいな。
罠張る→ナルガクルガ背後にジャンプ回り込み→背後から攻撃くらう→転がってる最中に罠に引っかかる→罠が無駄になる
という、酷いパターンで罠を2個無駄にした。
これはキツいわ。
しょうがないので、ダメージ覚悟で突撃作戦に出てみる。
するとですな。
ティガよりは腹下がはるかに安全だとわかる。
まぁ雷鎚フルフルの縦3×2でほぼ必ずよろけるから、ってのもあるけど。
ここは力押しで行くべし、と判断して縦3連打し、討伐。
ナルガクルガは、なんとか一人でも倒せた…
本当は捕獲したかったんだけど、倒せたから良し。

明日からは★8と9だな。
あとは、装備用にG級のフルフル亜種か。

っと、ここで気づいたんだが。
村上位に古龍が出ているな。
Wikiで調べると、「★7/★8単体狩猟クエスト全クリアでランダム」とある。
錆クシャとナナが出るのか。
これも倒しておかないとな。

■武器
龍属性鈍器が相変わらず無いんだけど、どうしようかね。
★8の大連続狩猟クエをクリアして、ラオ出して紅玉取って龍壊棍作るのが早いかな…
もちろん、毒武器でごまかしたほうが早い可能性もあるけど。

■防具
XとZをスルーしていたんだけど、そろそろたまに危険な場面が出てきている。
そこで、防具を一通りみた上で、フルフルZ装備を作ってみることにした。
高級耳栓と広域がついて、スロット数も多いし。
うまいこと切れ味レベル+1と、捕獲の見極めを導入したい。
ちなみに今の装備は、
 頭:フルフルZ
 胴:リオソウルU
 腕:リオソウルU
 腰:リオソウルU
 脚:アカムト
これで、高級耳栓と見切り+1と捕獲の見極めがついている。
砥石高速化は捨てた。
今この状態だと頭ピンクで超カコワルイ。
はやく他のパーツも作らないとな。

捕獲の見極めは、マーキングした相手の捕獲タイミングがわかるシロモノらしい。
まだ効果を確かめてないけど、とりあえず今日にでも試してみよう。

■オトモアイルー
切断攻撃系の新オトモアイルーがやっと手に入った。
名前はチビ。
オトモアイルーかわいいよオトモアイルー。
ただ、こいつが頭に縦3ぶちこんでる時に背後から斬ってくることがあるんだ…
なんか方法無いのか。

スポンサーサイト
[ 2008/04/04 13:20 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

あれだ!

仲良くなればいいんだよ!<後ろから斬る

…ちなみにお宅のキンチャクが
なついてくれなくて悲しいです。
もう一人からもらったアイルーは
「気持ちが通じ合わない」とか言い始めるしよ!
キイイイ!

あ、僕もキンチャク育ててるんで
次回あたりオトモチケットもらえますよ、きみ。
[ 2008/04/04 17:18 ] [ 編集 ]

かりてきたねこ

やはり懐かないもんか。
元の持ち主より多くクエ行かなきゃいけないんかのう…

>次回あたりオトモチケットもらえますよ、きみ。
なんだオトモチケットって。
そんなもんがあるのか。
[ 2008/04/04 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/203-3c8b5b85





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。