 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、防具がいい感じになった 

■防具
装備がほぼ固まった。

 武:雷鎚フルフル
 頭:フルフルZヘルム
 胴:フルフルZメイル
 腕:リオソウルZアーム
 腰:フルフルZフォールド
 脚:フルフルZグリーヴ

これに珠をつめて、、高級耳栓、広域化+1、捕獲の見極め、切れ味レベル+1がついている。
珠は名匠玉×2、匠玉×2、観察珠×5。
高級耳栓と切れ味レベル+1がついてるので、ハンマー的に非常に便利。
G級になって堅くなったフルフルの足でも、縦3やり放題だ。
広域化で、地味にオトモアイルーの回復もできる。
また、捕獲の見極めで使ってる5スロットは、用途によって+2珠(砥石高速化とかボマーとか)と入れ替えができる。
爪護符付きで、攻撃力1560、防御力529と。
こっから先の強化は真鎧玉が必要なのでどうしようか悩み中。
まぁまだダメージ結構受けるので、余るようなら強化してしまうか。

■武器
防具がそろう中、武器は雷鎚フルフルだけで渡っていけている。
武器ははやく他の属性ハンマーを作りたいんだけど、基本村クエをやっているので素材が集まらない。
まぁ当然っちゃ当然なんだが。
今後のために、火水氷くらいは作っておきたい。
龍は…素材が…ラオ玉くれ。

■村クエ
さて、そんな状況で、クエスト進行。
フルフル装備を集めるために延々とG1のフルフルとフルフル亜種を狩り続けて、5匹目でやっと特選アルビノの2個目をゲット。

作った後、さっそくテストを兼ねて村下位で唯一クリアしてなかったラージャン2匹に行ってみる。
結果的に、ハンマーで2匹を10分ちょいで終了。
なんだこれ。こんな弱かったのか。

しかし、クエが進む進む。
やっぱり、弱ったモーションが出る気持ち前から捕獲はできる状態なのね。
村上位★8も古龍と大連続1つを残すのみ。
やっと★9に進めそうだ。
村クエをクリアしていくと、上位素材がどんどん手に入っていく。
便利だ。

■集会所クエ
集会所上位は★7があと大連続を3つ、★8は大連続が4つと通常が5つ、うち2つがナルガクルガ。
これが終われば上位は完了だ。

G★1は大連続が1つと通常が5つ。
こっちのほうが早く終わりそうだな。
厳しそうなのがフルフル亜種2匹とババコンガ亜種だけど、フルフル亜種2匹はまぁ同じとこに出なければ問題ない。
素材取得でだいぶ経験つんだからな。

G★2より上は進んでないな。
キークエ以外は、やはり素材確保で行ったレウス亜種のクエ「王の領域」だけだし。
行った当時は切れ味+1が無かったけど、閃光+頭縦3で問題なくクリアできた。
巣にキングチャチャブーがいたのが一番めんどかった…罠はらせろと。

■それ以外
農場素材がだいぶ貯まってきたので、随時売ってる。
99個(鉱石だけ198個)以上を売っていくと、毎回クエクリアするたびに15000~20000くらいはいる。
素晴らしい。
皇帝バッタおいしいです。


HR:9
ギルドP:613390

村クエ下位:122回
村クエ上位: 29回
集会所下位:163回
集会所上位:232回
集会所G級: 49回
トレジャー: 5回
訓練所:   53回

勲章:18個
小冠:11個
銀冠:16個
金冠:11個
[ 2008/04/07 13:03 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/205-a2d8db47





