 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、村★8クリアした&XLink KAI繋がるといいな 

■XLink KAI
さて、MHP2Gも適度に進んできた今日この頃。
MHFの猟団メンと、XLink KAiでつながってみる計画をたててみた。
とりあえず今日、電子レンジ買った時のヨドバシポイントで「GW-US54GXS」を貰ってきた。
これ自体2500円くらいなんで、まぁ問題なし。
今夜接続テストをしてみる。

前にMHP2の時に登録したような記憶もあるが、まぁいいだろう。再度新アカ登録すれば。
最近はオリジナルな日本語版もあるのな…便利だ。

うまいこと接続できたら、勧誘に移ろう(笑)

XLink Kai:日本語版公式サイト

■村クエ
★8をクリアすべく、大連続狩猟クエへ。
大連続はいいんだが、ガノトトスが嫌。
足元で食らう率が増えてる気がする。
まぁ問題なくクリアしたけど。
で、あとは全て初戦となる火山ナナ&砂漠ナナ、街錆クシャ、蒼ラオを連戦。

■ナナ・テスカトリ
なんか、突進系攻撃に前モーションがついて、避けやすくなってる。
前足をひょいと上げてから突進するんだけど、その前モーションの段階でまっすぐか曲がるかの判断がつけられる。
ただ、この上げる前足にも当り判定あるので、たまにそれにやられてた。
塵粉爆発も、溜めの長さでなんとなく遠いか近いかがわかるようになってるみたい。
音とかでわかるらしいんだけど、初戦ではそこまで判別できんかった。
あとは怒り状態だとブレスが長かったり、尻尾振る時に爆発攻撃をしてきたりと、細かい変化が。
尻尾振る時に、微妙にホーミングするのがいやらしかったり。

…ただ、腹下で縦3連打がうまくハマると、ナナは何もできんらしい。
まぁこれやると何も壊せないけど。

どっちにしても、龍属性が無かったので角壊せなかった。
ん、まて、もしかしてこのためにオトモアイルーに龍属性攻撃つければいいのか?
今までの仕様だと、一発でも龍属性入れればよかった気が…
今度試してみよう。

■(錆)クシャルダオラ
戦い始めた時はあまり今までとかわらんと思っていたが…
バックジャンプ竜巻→そのまま浮遊→ジグザグブレスが危険すぎる。
また、バックジャンプや飛びかかりといった長距離移動が多い気がした。

いつものつもりで殴ってると頭横あたりで竜巻をくらうことが多かった。
出際の判定がちょっとだけ広くなってるんかな?

また、クシャは龍属性なくても頭破壊可能だった。
ナナのほうも与えきってなかった可能性はあるが…結構当ててるはずだよな。

今回、尻尾素材は捕獲じゃ手に入らないのか…?
それはカンベンして欲しいんだが。

■ラオシャオロン
最大の変更点は、最初のムービーが飛ばせること。
あとは、すべてにおいていつものラオだった。
マップ2・3・4と腹下で溜め2オンリーで攻撃したら、5に入ってちょっと攻撃したらすぐ沈んだ。
上位とはいえ、所詮村クエか。

というわけで、一通りクリアして★8終了。
勲章一個もろた。
ネコートの鈴。これはいいものだ。

■村上位★9
ここで初めて★9のラインナップを見るが…
あと残ってるのが
「密林の暗殺者」 ナルガクルガ、旧密林
「地獄から来た兄弟」 ティガレックス×2、雪山夜
「噴煙まとう王者」 リオレウス、旧火山
「砂漠に舞う女王」 リオレイア、旧砂漠
「竜王の系譜」 リオレウス亜種&リオレイア亜種、森丘夜
「「マ王 片角のマオウ」 ディアブロス、砂漠夜
「4つの巨塔」 ディアブロス亜種×2、旧砂漠
「鎧の覇者グラビモス」 グラビモス、旧火山
「黒甲冑、弐領」 グラビモス亜種×2、旧火山
「秘境を目指して」 リオレウス希少種、塔(秘境)
「一縷の月光」 リオレイア希少種、塔(秘境)
「金獅子襲来!」 ラージャン、火山夜
「雷電」 キリン、旧密林
大連続「ダイヤモンドダスト」 ドドブランゴ&ティガレックス、雪山昼
大連続「怒れる鎧武者」 グラビモス&ショウグンギザミ、火山昼
大連続「鳥竜極3連発!」 イャンクック、ヒプノック、イャンガルルガ、森丘夜
大連続「砂塵の波状攻撃」 モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア
「砦と砦」 シェンガオレン、砦

で、どう見てもテオとかナズチとかがいないので、そのへんも出てくるだろうし…
…Wiki見たらまんまといるよ、うはぁ。

…なんかキッツいクエが見えた気がするが、スルーしようそうしよう。

■そんなわけで
集会所クエに移動してみた。
装備が整ったんで、G★1くらいはクリアしておこうかなと。
ヒプノックとザザミは問題なく倒し、フルフル2頭クエへ。
途中片方のペイント切れてかぶったりしたが、20分針で案外楽にクリアした。
フルフルに雷ハンマーで殴るのもどうかって気はするが…まぁよし。
切れ味レベル+1があるとちょっとした隙に足に縦3できるんで、楽でいいわ。

残りは5クエ。
「翠色の大津波」 ガノトトス亜種、旧密林
「放蕩一家の大進撃!」 ババコンガ、沼地夜
「トリックスター!」 ババコンガ亜種、樹海夜
「盗まれて密林!」 ゲリョス、密林夜
大連続「亜種モンスター3連発!」 イャンクック亜種&ガノトトス亜種&ダイミョウザザミ亜種、密林昼
やっぱりババコンガ亜種が嫌だな…

ここでネコスキルで激運が出たので、G★2の桜レイアに行ってみるも、あんまりいいものが出なかった。
うーむ。

■オトモアイルー
爆弾大好きキンチャクに続き、高速&ぶんどりなチビもなつき度が5になった。
なんかなつき度5が5匹になると勲章が貰えるらしいので、先にそれを取ろうとMAX育成より先に次のオトモアイルーを模索。
そして次のオトモが決定。

名前:トウフ
毛並み:白
性格:平和主義
攻撃傾向:攻撃しない

なんというネタキャラなんだ…
トウフサバイバーを思い出す。
避け支援キャラとして鍛えるしかあるまい。

知り合いの家からやってきたアイルーも鍛えてやらんとな…
なんかチケット貰えるらしいし。

■金
装備が固まって使わないので、40万zとか貯まってきた。
鈍器作成に影響ない範囲で、他の武器作るか…?
レア武器作成の勲章貰ってないんだよな、そういえば。


HR:9
ギルドP:626020

村クエ下位:122回
村クエ上位: 34回
集会所下位:163回
集会所上位:233回
集会所G級: 51回
トレジャー: 5回
訓練所:   53回

勲章:19個
小冠:11個
銀冠:16個
金冠:11個
[ 2008/04/08 15:02 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

鈴!!!

鈴なのね!
ネコートさんの鈴がもらえるのね!!
よーし! 俄然萌えてきた!
ひげ→鈴 ときたら次は耳とケープだろう!
欲しい! 欲しい! あとしっぽ欲しい!

とりあえず今度ババコンガ亜種狩りにつきあってください(泣)
[ 2008/04/08 18:36 ] [ 編集 ]

鈴さ!

ババコンガ亜種は了解した。
クリアしないで置いておこう。

あんなんと2回も戦いたくないよ…
[ 2008/04/09 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/208-693ce805





