スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/5以降実装される仕様 

12/5のリファインアップデート以降に実装される仕様がまとめて掲載された。
いくつか新しい情報があるな。

公式を確認。
CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 12/5のリファインアップデートで実装される仕様

さて、いくつかの新情報について。

メゼポルタ広場にエクストラショップを追加いたしました。
普段購入できないアイテムを常時半額で購入できるようになります。
※半額フェスタ対象外のショップです。

やっぱり半額対象外なのね、これは。
詳細なラインナップは掲載されていないが、まぁ明日以降確認できるからいいか。

定番配信クエスト
定番配信クエストにHR22から受注できる古龍クエストを追加いたしました。

なるほど、HR22クエは定番に入るのか。
通りで古龍クエストに無いはずだわ。
…前に発表されていた気もしないでもないが、自戒のためにも書いておく。

古龍迎撃戦
HR71、HR81の古龍迎撃戦を追加いたしました。
毎週金~月にて随時更新を行ない配信いたします。

迎撃戦はモノによってHR71とHR81があるようだ。
テオはHR81が確定したけど、それ以外は今のところ謎。
クシャ、シェン、ラオ、ヤマツが過去迎撃戦に登場している。

バランス調整
HR71より受注できるクエストに登場するモンスター「??????」の攻撃力、防御力を増加いたしました。

アカム強化されるのかよ!
また唐突に発表されたな。
まぁ今は弱すぎるからなぁ…
下位アカムとか1.5倍スピードアカムとか登場しないかな。

武器
新しい武器を83種追加いたしました。

リストはまだか。

装飾品
武器、防具に装着した装飾品を壊すことなく取り外しが行なえる機能を実装いたしました。
※街工房の親方に「装飾品の回収」を依頼することで利用可能です。

回収用のコマンドが登場する模様。

バランス調整
HR30以下の武器・防具費用の生産および強化費用を半額にいたしました。
※これに伴い、武器・防具の売却価格も減少いたします。
※一部の防具は対象外です。(Sシリーズ、Uシリーズ、古龍装備など)
各種Uシリーズ防具の防御力を上方修正いたしました。
防具「コムラドシリーズ」の生産・強化レシピを下方修正いたしました。

Uシリーズの防御力はどうなったんだろう。
そういえば、公式の武器防具リストや、採集マップはいつ更新されるんだ?
コムラドの生産強化レシピは、作れるようになってから気づいたんだけど、猟団チケットがやたらと必要なんで全然作れない。
数か月かけないと全部強化とか無理じゃない?ってくらいに必要な状態だ。

マイギャラリー
新しい家具を10種追加いたしました。
家具屋の「スタンプ購入」で必要となるスタンプの個数を下方修正いたしました。
重複している家具をまとめて売却できるようにいたしました。
ギャラリー大会で入手できる「家具チケット」の入手難度を下方修正いたしました。

重複家具をまとめ売り出来るのはでかいな。
間違えて必要なものまで売っちゃいそうで怖いが。
スタックする方式にするんだろうか?

自動ログアウト
一部のフィールドを除き、20分間キー操作がない状態が続いた場合は、自動的にゲームが終了(ログアウト)されます。(10分前と5分前に警告メッセージがチャットウィンドウに表示され、20分経過すると[ログイン画面に戻る]を選択したのと同じ状態になります。)
【自動ログアウトの対象外のフィールド】
メゼポルタ広場・猟団部屋・クエスト中
※メゼポルタ広場内でも、「美容室」「特別イベントハウス」のように画面を切り替えて入室する施設内は自動ログアウトの対象です。

すぐに実装されるのね、これ。
しかし20分は短いな…
せめてクエストの都合上、昼夜が逆転するくらいまでは待てばいいのに。

ワールド選択
ワールド選択画面の「区」の並びを変更いたしました。
※左から順に「入門区」「自由区」「達人区」「求人区」となりますのでご注意ください。

基本猟団メンと自由区でしかやってない身としては、改悪になる。
とはいえ、入門区が選択肢上で一番入りやすい場所にあるべきという考え自体は理解できるので、これはまぁいいや。
最終的に、順番セレクト可能、もしくは最後に入った区が一番左にくるようにして欲しいがどうだろうか。

メゼポルタ広場
施設の位置変更や新規施設追加など、メゼポルタ広場のリニューアルを実施いたしました。
※追加された施設の中には現段階ではまだ使用できないものもございます。
メゼポルタ広場の地図表示機能を実装いたしました。
メゼポルタ広場にて[Esc]キーでメニューを表示させた後、[Z]キーを押すことにより表示されます。

メゼポルタのマップというのは面白いな。
常時表示しっぱなしでもいいと思うけど。
猟団メンやフレンドの位置表示とかできるんだろうか?

猟団ランク
猟団ランクを9までを解放いたしました。
猟団ランク9に必要な猟団ポイント(RP):28,000

無茶言うな。

猟団部屋
猟団部屋の椅子に座った際もカメラを操作できるようにいたしました。

あれ、これ今デフォルトじゃね?
椅子に座った際にカメラ操作はいいから、椅子に座った状態でメニュー出せるようにして欲しいわ。

そして今回も「ゲーム中にBGMとSEのボリュームが変更できるようにして欲しい」という要望は通らなかった模様。
まぁ普通にプレイする限りは必要ないんだが…
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/21-f404ff2c





