 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、シーズン2.5プレビューサイトオープン! 

シーズン2.5プレビューサイトがオープンした。
実装は4月23日ということで、再来週ですな。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン2.5 “狩人たちの祭典”

さて、いつも通り順に見ていこうかね。

■狩人祭
初の多人数参加型イベントと銘うってある、新イベント。
紅竜組と蒼竜組という2つのチームに分かれて、賞品を取りあうイベントらしい。
多人数といわれて猟団対抗戦みたいなのをイメージしたが、それよりも大きなものらしい。

順番としては
①登録祭 まず、猟団ごとに参加を表明!
②入魂祭 試練達成で集めた魂を入魂!
③集計祭 入魂した魂が集計されるぞ!
④褒賞祭 結果発表と賞品授与!
と書いてあるが、いまひとつわからん…
今後どんなものか詳細がでてくると思われる。

ところで、結託してすべての猟団が紅竜組になったら、どうしますか?

賞品として、特殊リーチ武器の素材と、祭中だけ強く祭後は弱いというネタ防具が得られるらしい。
なかなか楽しそうだな。

■新モンスター「エスピナス亜種」登場
…。

亜種かー。

まぁいいか。

赤いエスピナスが出ている。
何か見知らぬ独特の行動をしてくるらしいが…どんなもんだろ。
しかし、色合いがあんまり毒っぽくないな。
ん、どう見ても場所が塔の屋上に見えるな。
亜種は樹海じゃないのか。

それ以外には、エスピナスの赤版っぽい亜種装備と、変種モンスターとしてイャンガルルガとティガレックスが紹介されている。
変種で、無属性のほうが有利な可能性があるらしいが…さて。

■武器関係
リーチが異なる新武器として、超長いランスと超長い大剣と超短い片手剣が紹介されている。
片手剣、みじかっ!
楯も小さいんだが、防御に影響あるんか?

鈍器、長い鈍器を早く!

そしてSP武器のLv.7解放。
さすがに攻撃力高いな。

最後に、追加武器として100種類以上あるらしいことが紹介されている。
長いのと短いのが主か…
とりあえずファービークという長いクックハンマーが紹介されてる。
これ欲しい。

■防具
いくつかの新シリーズ防具が紹介されてる。
・ゴスペルシリーズ
司教というか、そんな感じの防具。
シーズン2.0の時に紹介だかされていた記憶があるな。これか。
男にロッド、女にバイブルが装着されているという珍しいものだ。
ところで、ロビー時に武器ははずせないの?
・アプカルシリーズ
なんというネタ防具。
・ブランゴSPシリーズ
あとはSPか。
ブランゴは普通な印象。
・金色SPシリーズ
金色じゃねぇ!
緑がイタすぎて逆におもしろい。
・グラビドSPシリーズ
どの色も、そこそこかっこいいな。
ここでグラビドが出たってことは、グラビモス変種がついに配信ってことか。

■マイトレ、マイギャラリー
マイトレの一段下に、嫁とはなんの関係もなさそうなアイルーの場所が!
なんか、酒場とか経営して、訪れるアイルーを愛でるシステムらしい。
いいなこれ。
嫁とからむと、もっといい。
また、マイトレアイテムもますます増えそう…箱は増えないのか箱は!

マイギャラリーにはエスピナス関連の新商品が入るみたい。
頭はつけておきたいが…どんだけ大きいんだろう。

■猟団公式狩猟大会
だいぶ前から言い続けてきた、猟団間同盟が出来るようになるらしい。
複数の猟団絡めた何かが出来るのはいいですな。
チャットはだいぶめんどくさくなりそうだけど…

また、猟団ランク11以上の猟団にはプーギーが追加されたりするらしい。
…うちの猟団、いまいくつだっけ?

最後に、公式狩猟大会に、装備固定のものが出るらしい。
これもやっと実装か、という感じだ。
今までのは、装備によっていろいろ戦略をつくる楽しさはあったものの、やっぱり防具が固まってたりしたから。

と、こんなところか。
今回はだいぶMHP2Gとの差別化方向へと動いている気がする。
猟団、チームというネトゲならではの楽しみ方ができるのがいいですな。



で、全アイテムスタック数99と箱容量増加はまだですか…
あと箱内調合をですね…
この2つ実装するだけでも、全然違う印象になると思うぞ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/211-fc225298





