 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、ティガよわっ! 

■XLink KAI
検証に時間かかりそう。
今週末は、いったんあきらめモード。

■地味なリアル会
仕事で微妙な移動があったので、クリアしてないクエをクロッケ~ヌと2人でやってみる。
とりあえずG★1ババコンガ亜種クエである「トリックスター!」へ。
奴はガンナーなので、場所かぶることもなくガスガス殴る。
…あれ。
2人だとさすがに普通に倒せるな。
シビレ肉とか罠は使ったけど、閃光玉すら使わなかった。
これで★1で残ってるのは「亜種モンスター3連発!」だけだ。

続いて★2。
「小鳥のさえずる丘で」へ。
このクエは、こう書いてある。
 主なモンスター:
 イャンクック?
いや、イャンクック?っていわれても…
一瞬ガウシカ倒すだけのはずなのにティガが出てくるような罠クエを想像したが、ちっこいイャンクックが登場するクエだった。
しかしちっさいなこいつ。
走る距離がすげぇ短い。
そのわりに、飛ばしてくる火が通常と変わらなかったりするし。
さっくりクリアしたが、素材が通常のイャンクックとかわらないみたいなので、業炎袋手に入れるにはいいクエだ。

そして最後に大連続狩猟クエ「密林の嵐作戦」へ。
ダイミョウザザミ亜種、ゲリョス、リオレイアが登場するクエだ。
これも苦戦を予想してたんだが、思ってたよりも楽にクリア。
各5分くらいだった。
捕獲しようと思って黄色くなったら罠しかけてたんだが、捕獲ほとんどできず。
うーむ。
まぁクリアできればいっか。

★2の残りは
「沼地の暗殺者」 ナルガクルガ、旧沼地
「太古の森と漆黒の獣」 ナルガクルガ×2、樹海昼
「燃えさかる大河」 ヴォルガノス×2、火山昼
「最強の矛、最強の楯」 ダイミョウザザミ&ショウグンギザミ、大闘技場
「炎の山の大将軍」 ショウグンギザミ、火山夜
「黒い殻の鎌蟹」 ショウグンギザミ亜種、旧沼地
「月に吠える」 イャンガルルガ、樹海夜
「双子の黒狼鳥」 イャンガルルガ×2、密林昼
「雪山の主、ドドブランゴ」 ドドブランゴ、雪山昼
「砂獅子の歩む地」 ドドブランゴ亜種、旧砂漠
「バサルモスな季節」 バサルモス複数、旧火山
大連続「樹海の集落を救え!」 ヒプノック&ババコンガ亜種&ナルガクルガ、樹海昼
大連続「三重の壁」 イャンクック&イャンガルルガ&リオレウス亜種、森丘
大連続「狩人のための饗宴」 ダイミョウザザミ&ドドブランゴ&ショウグンギザミ、大闘技場

まだ結構あるな。

■村上位★9
ティガ2匹に行ってみた。
初ティガだったけど、特に変わった様子は見られなかったので細かくはかかない。
何せあれだ。
捕獲の見極めついてて、捕獲可能まで減らしてる状態だと、ペイントアイコンが黄色になるんだけどさ。
弱ってない状態、通常のピンクから縦3ぶちこんだら黄色になった瞬間死んでしまった…
おそるべし雷鎚フルフル。
雷属性に弱いティガに対して、恐ろしいまでの威力を発揮するな。

あとはまぁレウスとかレイアとか行ったけど、さすがに楽に倒せた。
レウスで気になったのは、上にとんだ後、こちらに火を吐いてくる攻撃。
あれ、今までは
・その場から吐く
・狙った相手に向かって移動しながら吐く
という2種類だけだったんだけど、
・狙った相手のほうを向いた上、後ろに移動しながら吐く
というのが加わっていた。
影付近なら安全だと思っていたら、えらいことになる。
まぁ浮いた時の真下なら大丈夫そうだったけど、影と吐いた方向だけでは位置を固定しづらくなった。

で、残りは
「竜王の系譜」 リオレウス亜種&リオレイア亜種、森丘夜
「「マ王 片角のマオウ」 ディアブロス、砂漠夜
「4つの巨塔」 ディアブロス亜種×2、旧砂漠
「鎧の覇者グラビモス」 グラビモス、旧火山
「黒甲冑、弐領」 グラビモス亜種×2、旧火山
「一縷の月光」 リオレイア希少種、塔(秘境)
「金獅子襲来!」 ラージャン、火山夜
大連続「ダイヤモンドダスト」 ドドブランゴ&ティガレックス、雪山昼
大連続「怒れる鎧武者」 グラビモス&ショウグンギザミ、火山昼
大連続「鳥竜極3連発!」 イャンクック、ヒプノック、イャンガルルガ、森丘夜
大連続「砂塵の波状攻撃」 モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア
「砦と砦」 シェンガオレン、砦

2匹クエのモンスターがあまりに体力無いので、案外早く終われるかもしれない。
まぁかぶったら地獄なのは変わらないんだけど。

■オトモアイルー
フィニと甲斐から貰ったオトモアイルーを、とりあえずなつき度+1にすべく使用中。

■その他
武器を大量作成中。
早く称号をつけたい。

あと、ハンマー使用回数が100を突破した。
他は双剣が3回と、片手剣が2回のみか…
偏ってる。恐ろしく偏ってる。


■週末のリアル集会前に。

HR:9
ギルドP:645120

村クエ下位:122回
村クエ上位: 40回
集会所下位:163回
集会所上位:233回
集会所G級: 57回
トレジャー: 5回
訓練所:   53回

勲章:19個
小冠:12個
銀冠:15個
金冠:12個
[ 2008/04/11 12:23 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/213-7bc4a336





