 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、久々に運営レポートの紹介を 

最近更新されても事務的なことしかなかったので紹介してなかったけど、今回はちょっと違うみたいなので。
第41回運営レポートが公開された。

まずはSP武器の開発コンセプトが掲載されている。
※開発段階のコンセプトとなりますので、今後変更となる場合があります。という但し書き付きだけど。

【SP武器の開発コンセプト】
通常の武器にはない特徴をSP武器につける。
SP武器以外の武器を不要な武器とならないようにする。

上記コンセプトにともない、開発では以下のようにSP武器を開発しております。

7段階目まで強化したSP武器の性能は、同等のHR帯で生産できるSP武器以外の武器と比べて遜色のない性能にする。
切れ味ゲージの青色部分を長めにする。
属性のない武器は攻撃力が総じて高めであり、属性のついている武器については、攻撃力と属性値のバランスがとれるように設定する。
今後のアップデートにて変種モンスターに対しては、追加ボーナスを付加する。


変種モンスターに対して追加ボーナス、というのは実装されていないな。
但し書きもあるので正確ではないにしても、今後どうなるだろう。

また、HR199までのHR制限を、HR999まで一気に開放する模様。
で、これに伴って「試練」という名の試験が行われるらしい。

その中身なんだけど、
【HR100の試練内容】
(1)HR51以上で、大衆酒場の「ギルドマスター」から「試練」についての話を聞きます。
(2)「価格情報板」に「HR試練掲示板」が追加され、「試練」の達成条件が確認できるようになります
(3)下記いずれかの「試練」を達成すると同時に、HR制限が解除されます。
 討伐試練:「リオレイア1頭」を1人で討伐(クエストの種類は問いません)
 ゼニー試練:「500,000z」を「HR試練掲示板」より支払う
 黒貨試練:「黒貨40枚」を「HR試練掲示板」より支払う

技術だけじゃなく金でも解決できる、というのはアリだと思うが…
うーむ、ちょっと微妙。
クエスト種類問わずレイア1頭だけってことは、下位レイアでもいいってことだよな。
金レイアとかにしちゃっていいんでない?

最後に、変種モンスターに、さらに修正がかかる模様。
その内容は、
全体的な強さを上方修正いたします。
状態異常の効果時間が「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」アップデート以前の2倍になります。

という2点。
うん、これはアリなんじゃないか。
変種になって何も変化がないどころかむしろ弱体化しててガッカリしたりしたので、上方修正は望むところだ。
変種なんだから、いっそシーズン切り替えごとに部位属性変更とかでもいい気がするんだ。
また、状態異常の効果時間が2倍とあるけど、つまり通常のモンスターと同じに戻るということ。
変種になった段階で、単純に1/2になってただけだったからね。

おっと、最後のも新情報か。
近日中に、お友達紹介キャンペーンの実施を予定しております。とあり、その際に1人紹介ごとに「フェロウクレスト」「ケルビフェイク」とあともう1アイテムの中から選べるとのこと。
こういう再利用はアリだな。
あんまやりすぎて新鮮味がないのはダメだけど、新アイテムもあるみたいだし。

ところでこれ、無料チケット消費に使っていいですか。
[ 2008/04/15 17:35 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/219-ac9ac2e6





