スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、村クエあと1個… 

さて、昨日は移動も多かったんで頑張ってみた。

■村上位
村上位をとっとと終わらせたいので、一気にいってみた。

まずは「「マ王 片角のマオウ」。
こないだリタイアしていたので注意して行ったんだが、やっぱり体力と攻撃力高いな…
時間はかかったものの、クリア。
徹底して足狙ってたので、角が折れなかった…

次に「鎧の覇者グラビモス」。
グラビモスはちょっと苦労するかな、と思ってたんだけど…
閃光→腹下移動→縦3、だけでクリア出来た。
腹壊すこともなく。
なんぞこれ。

この段階で古龍クエが出てきたので、
「絶対絶命!」「真夜中の謁見」でテオを、「宵闇に消ゆ」「古の霞龍、オオナズチ」でナズチを、次々と倒していく。
今回仕様(前から?)で、25分で倒せなくてもClear!はつき、なおかつ同じ村上位なら他のクエでも弱った状態で出てくる。
それぞれ1クエ目25分では終わらなかったんだけど、2クエ目で倒してClear!を稼いだ。
こないだ作ったハンマー、ドラゴンブレイカーGが大活躍。
…25分で倒しきれないってことは、あまり大活躍でもない気もするが気にしない。

その後、残った2クエストに挑戦。
「黒甲冑、弐領」は、グラビモス亜種2匹。
MHPの頃に、マップ6に逃げ込まれると溶岩内砲台になって5分くらい出てこないとか平気であった旧火山なんで警戒してたんだけど…
両方ともマップ7で閃光→縦3のコンボ+捕獲のみで2匹に10分もかからず終了してしまった。
可哀想な子たち…
そして最後に残った「4つの巨塔」はディアブロス亜種2匹。
…これも閃光→縦3でクリア。
下手に大きいディアブロスの足元は安全でいいな。
小さいと、回転の時に変な判定を食らうんだけど。

ここまでクリアしたとき、いよいよ村クエ最後のクエが出てきた。
前回のラージャン2匹クエ「最後の招待状」に勝るとも劣らない…
クエ名「モンスターハンター」。
大闘技場でリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンと戦う大連続狩猟クエだ。
ネコートさんが言っている通り、体力こそ少ないもののG級の攻撃力を持った奴らでですね。
1回やってみたけど、2匹目のティガで死んだんでリタイア。
後のことを考えすぎたのがマズかったか…

持ち込んだアイテムはこんな24個。
回復薬×10、回復薬G×10、こんがり肉×10、砥石×20、力の護符、力の爪、守りの護符、守りの爪
素材玉×15、光蟲×10、ドキドキノコ×5、閃光玉×5、音爆弾×5、捕獲用麻酔玉×8、秘薬×2、ペイントボール×10
トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、シビレ罠、落とし穴、調合書1、調合書2、調合書3、調合書4

落とし穴をレウスで使いつつその空きに調合したモドリ玉を入れる予定で、全部捕獲することを前提にして組み立てている。
…まぁダメだったんだけどさ。
閃光をレウス専用の5発のみであきらめるとあと4枠くらい空くんだけど、まぁ他に持って行って嬉しいアイテムが…
可能性があるとしたら、気絶させて爆弾くらいか?
次のモンスターが出てくるまでの1分が案外長いので、モドリ玉いらない可能性もあるし。
もしくは、体力大きく減ったら毎回モドリ玉で戻るという作戦もあるな…

まぁあと何回かやってみる間に、攻略法もつかめるだろう。
村クエ最後のクエだ、楽しもう。

■ギルドカード
で、この段階でギルドカードが変わった!
もうだいぶClear!がついてるからなぁ。
MHP2Gになって1回目の変更後、ナルガクルガっぽい蒼黒だったけど、2回目のはウカムルバスっぽい白青。
まぁ氷っぽい色ってことだ。

…せっかく変わったのになんだけど、蒼黒のほうがいいな。
選択できんかなこれ…

■集会所上位
G級と村のことだけ考えてたけど、そういえば集会所上位も残っていたことを思い出した。
★7の大連続「連戦、盾蟹と水竜!」「紅色の雷、菫色の刃」と、なんの問題もなくクリア。
問題は捕獲予定が倒しちゃったことくらいか。
縦3前に捕獲不可だったのが、縦3後には死んでるとかどうよ。
MHP2の頃はメインだった上位だってのに…
★8は楽そうなのからやろうと、大連続「玉座を目指して」をクリア。
ここはまだ結構あるな。

「闇より生まれし者」 ナルガクルガ、密林夜
「ファミ通 2頭の女王」 リオレイア&リオレイア亜種、大闘技場
「「マ)王 片角のマオウ」 ディアブロス、砂漠昼
「電撃祭 幻の決戦」 キリン、決戦場
大連続「猛る雪月花」 フルフル&ドスギアノス&ティガレックス、雪山昼
大連続「焦熱地獄」 バサルモス&ドスイーオス&グラビモス、火山夜
大連続「砂漠を統べる者」 ダイミョウザザミ&ドスガレオス&ディアブロス

で、その後、ミラボレアス系がいる。
上位のミラは、MHP2の頃よりも出しやすくなってるみたい。

条件:闘技場演習を任意1武器で全モンスタークリア
「伝説の黒龍」 ミラボレアス(黒龍)、シュレイド城
条件:ミラボレアスを倒す
「終末の時」 ミラボレアス亜種(紅龍)、決戦場
条件:古龍種を5匹ずつ討伐+ミラボレアス亜種(紅龍)を倒す
「祖龍」 ミラボレアス亜種(祖龍)、塔(屋上)

というわけで、あと10クエだ。
ミラが案外楽に出るみたいなので、出しておこう。
・練習クリアしてないのはティガのみ
・5匹倒してないのがナナのみ
って状況みたいだし。

■集会所G級
当然だけど、まだまだ残ってる。
ここはまぁ複数人でやったほうが楽しいので、ソロで進めるのは村&集会所上位クエ消費後にとっておこう。
武器防具は基本満足出来てるしな。

■オトモアイルー
本日の新食材は無し。
トウフのなつき度がハート5個になったので、次のオトモを育て始めようかね。
次はシラタキにしよう。
まぁ、この後ソロを大量にやるかって言われると微妙なんだけど。

■武器
ロイヤルロブスタンプを作ってみた。
水ハンマーだけ充実してもいいことはないんだが、素材かぶらなそうだったんで。

■防具
フルフルZ+リオソウルZがあまりに変化がないので、気分を変えるためにパピメルXをセットで作ってみた。
デフォルトでついてるのが回避性能+2と採取+1と寒さ倍加【小】がついて、3スロットが3つと2スロットが2つ、計13スロットある。
名匠珠×2と匠珠×2で切れ味レベル+1と、観察珠×5で捕獲の見極めをつけると、今のセットと大差ない動きが出来るはず。
多少咆哮が問題だけど、そのぶん回避性能+2でカバーできる可能性は高い。

シミュレータが手に入ったので、色々模索中な状態。

■状態
HR:9
ギルドP:767995

村クエ下位:122回
村クエ上位: 58回
集会所下位:163回
集会所上位:242回
集会所G級: 96回
トレジャー: 5回
訓練所:   53回

勲章:23個
小冠:14個
銀冠:15個
金冠:13個
スポンサーサイト
[ 2008/04/17 15:26 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/222-cbb1642a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。