 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、残りクエはあと31個+訓練 

今週末もMHP2Gやりまくりだった。
大丈夫か。

■Kai集会
例によって、Kai集会。
俺らやりすぎ。

金土は猟団メンのG★2の未クリアクエをヤマツまでやったり。
日曜は「竜王の系譜」「伝説の黒龍」「しじまの向こう」「宵闇に消ゆ」「鋼龍クシャルダオラ」「煉獄の主、怒れる炎帝」を。
おかげで素材が大量に手に入った。
…1種類のモンスターを集中してやらないと、セット分の素材は手に入らないのな。

んで、初めて古龍の大宝玉が手に入った。
しかし、G古龍クエは、普通の宝玉はゴロゴロ出てくるな。
なんだこれ。

しかし、相変わらずKaiでの接続は不安定だなぁ。
特定の人とギルドカード交換できないし。
なんか相性が悪いんだろうか。

■集会所G級
というわけで、だいぶ進んだ。
そろそろ残りクエの消化を考えないとな。
ところで、すでに「伝説の黒龍」は他人が出したのでクリアしたんだけど、登場したらClear!がついた状態なんだろうか?
…まぁ、G級訓練全部なんて無理なんだけどさ。
とりあえず

★2の残りは
「沼地の暗殺者」 ナルガクルガ、旧沼地
「燃えさかる大河」 ヴォルガノス×2、火山昼
「炎の山の大将軍」 ショウグンギザミ、火山夜
「黒い殻の鎌蟹」 ショウグンギザミ亜種、旧沼地
「月に吠える」 イャンガルルガ、樹海夜
「双子の黒狼鳥」 イャンガルルガ×2、密林昼
「砂獅子の歩む地」 ドドブランゴ亜種、旧砂漠

★3の残りは
「異常震域」 ティガレックス×2、砂漠昼
「砂嵐を呼ぶ者」 ディアブロス、旧砂漠
「黒き角竜の猛攻」 ディアブロス亜種、砂漠夜
「黒のカタクラフト」 グラビモス亜種×2、旧火山
「最後の招待状」 ラージャン×2、大闘技場
大連続「砂上の大決戦!」 ディアブロス&ドドブランゴ亜種&ティガレックス、砂漠昼
大連続「炎と電気と熱線と」 リオレイア亜種&フルフル亜種&グラビモス、旧沼地
大連続「火山の三柱」 ヴォルガノス&ショウグンギザミ亜種&リオレウス、火山昼
大連続「ダイヤモンドダスト」 ティガレックス&ラージャン、雪山夜
大連続「誇りを賭けた試練」 ディアブロス亜種&グラビモス亜種&ナルガクルガ、大闘技場
古龍「真夜中の謁見」 テオ・テスカトル、沼地夜
「伝説の黒龍」 ミラボレアス、シュレイド城
「終末の時」 ミラボレアス亜種、決戦場
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

■集会所上位
「闇より生まれし者」だけクリア。
相変わらず基本は腹下で縦3を繰り返してよろけ誘発ゴリ押しで戦うので、頭とブレード片方くらいしか壊せない。
そして、訓練のティガをやっと倒したので、黒龍が登場している。
出現条件の古龍5匹ずつはクリアしてるので、あとは黒龍、紅龍と倒していけば、祖龍が出てくる。
ミラ系を含めると、残りはあと9クエ。
大連続以外はソロで行きたくないのばっかだな…

「ファミ通 2頭の女王」 リオレイア&リオレイア亜種、大闘技場
「「マ)王 片角のマオウ」 ディアブロス、砂漠昼
「電撃祭 幻の決戦」 キリン、決戦場
大連続「猛る雪月花」 フルフル&ドスギアノス&ティガレックス、雪山昼
大連続「焦熱地獄」 バサルモス&ドスイーオス&グラビモス、火山夜
大連続「砂漠を統べる者」 ダイミョウザザミ&ドスガレオス&ディアブロス
「伝説の黒龍」 ミラボレアス、シュレイド城
「終末の時」 ミラボレアス亜種、決戦場
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

こうやってみると、あと31クエで終了か。
早いな。

■武器
ミラ用の武器を模索していて、龍木ノ古砲【荒神】を作ってみた。
拡散弾が3個装填できて、装填UPで4個持てる。
…とか考えていたんだが。

■防具
いくつか作成してみた。
まずは、第二の防具セットを作成。

頭:アカムトサクパケ
胴:ナルガXメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:ナルガXフォールド
脚:アカムトケマル

これに珠つけて、回避性能+2、見切り+1、切れ味レベル+1。
ウカム討伐後限定だけど、護符爪付きで防御力は605になった。
耐性は第一セットとほぼ逆で火に弱く水に強い、火-2、水11、雷-6、氷12、龍-12。
念のため、第一のほうはこんな感じ。

頭:フルフルZヘルム
胴:フルフルZメイル
腕:リオソウルZアーム
腰:フルフルZフォールド
脚:フルフルZグリーヴ

高級耳栓、広域化+1、切れ味レベル+1、捕獲の見極め。
防御力は593、耐性は、火14、水-13、雷18、氷0、龍-4。

そしてガンナー用セット。
というか、ミラ系専用セットか。

頭:パピメルXカブト
胴:ナルガXレジスト
腕:パピメルXブラッソ
腰:ナルガXコート
脚:パピメルXフェルム

回避性能+2、回避距離UP、装填数UP、攻撃力DOWN【小】
防御力は強化中で321だけど、最後まで強化するかは未定。
ヘビィを持ってるので、とりあえず生き残ることだけを考えた装備にしてみた。

が、クエに出てみて気づいたんだが…
拡散弾2はポーチに3個しか持てないんで、デフォルトで装填数が3な龍木ノ古砲【荒神】使ってる限り、装填数UPいらんやん…
これなら反動低減を持つべきだ。

■状態
HR:9
ギルドP:820905

村クエ下位:129回
村クエ上位: 59回
集会所下位:168回
集会所上位:244回
集会所G級:118回
トレジャー: 5回
訓練所:   54回

勲章:24個
小冠:14個
銀冠:16個
金冠:13個

週末でポイントが6万くらい貯まった…
G級20以上やってるから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

[ 2008/04/21 17:51 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/225-082db868





