 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、クリア数だけを稼ぐプレイ 

最近ヘルプが多くてキークエクリア数は増えるんだけど新クエクリアが増えてないので、クリアしてないのを中心に色々と。

■残01、村上位
相変わらず「モンスターハンター」だけ残っている。
とっととクリアしておきたいが…

大連続「モンスターハンター」 リオレウス&ティガレックス&ナルガクルガ&ラージャン、大闘技場

■残04、集会所上位
隙を見て、残っているのをクリアしていく。
まぁ基本は上位レベルなので、鈍器で叩いて潰していく。
力こそパワー!

で、残りはあと4つ。
マ王だけやってなかったことに気づいた。
それ以外はミラ系のみだな。

「「マ)王 片角のマオウ」 ディアブロス、砂漠昼
「伝説の黒龍」 ミラボレアス、シュレイド城
「終末の時」 ミラボレアス亜種、決戦場
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

■残02、集会所G級★2
★2くらいならいけるだろうと、ソロで適当に挑む。
「沼地の暗殺者」「炎の山の大将軍」「月に吠える」「双子の黒狼鳥」「砂獅子の歩む地」と、順調にクリア。
ナルガクルガは相変わらず嫌な動きするなぁ…パターンにハマると楽なんだけど。
ショウグンギザミはハンマーのお客様なんだけど、突き上げは相変わらず怖い。
イャンガルルガは単体なら問題なしだな、オトモが変な誘導しなければ…
ドドブランゴ亜種は岩を5方向くらいに投げるのさえなければ楽だな。バックステップ多用するのはうっとおしいけど。

★2の残りは、もうあと2クエ。嫌なの残ってるなぁ。

「燃えさかる大河」 ヴォルガノス×2、火山昼
「黒い殻の鎌蟹」 ショウグンギザミ亜種、旧沼地

■残14、集会所G級★3
Kaiで猟団メンと「最後の招待状」をクリア。
3人で行っても、角折る前に死んでしまうのですが…頭殴りすぎか?

★3の残りはまだまだ残っている。

「異常震域」 ティガレックス×2、砂漠昼
「砂嵐を呼ぶ者」 ディアブロス、旧砂漠
「黒き角竜の猛攻」 ディアブロス亜種、砂漠夜
「黒のカタクラフト」 グラビモス亜種×2、旧火山
「雷電」 キリン、旧沼地
大連続「砂上の大決戦!」 ディアブロス&ドドブランゴ亜種&ティガレックス、砂漠昼
大連続「炎と電気と熱線と」 リオレイア亜種&フルフル亜種&グラビモス、旧沼地
大連続「火山の三柱」 ヴォルガノス&ショウグンギザミ亜種&リオレウス、火山昼
大連続「ダイヤモンドダスト」 ティガレックス&ラージャン、雪山夜
大連続「誇りを賭けた試練」 ディアブロス亜種&グラビモス亜種&ナルガクルガ、大闘技場
古龍「真夜中の謁見」 テオ・テスカトル、沼地夜
「伝説の黒龍」 ミラボレアス、シュレイド城
「終末の時」 ミラボレアス亜種、決戦場
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

■というわけで
残りクエスト数は、21クエになった。
そのうちミラ系が6クエか。
…そして、ディアとグラビが関わるクエが7クエ。
うーむ。

しかし、G★3の大連続はめんどくさそうなのが多いなぁ…

■オトモアイルー
シラタキもなつき度5に上がった。
次はシュンギクだな。

そういや、あれ以来鍋物の具材が見つからないな。
もういないんだろうか。

■武器
ダウンロードクエ「二色の双にゃふ・小闘技場」をクリアして、いたずらにアイルー君とメラルー君を作成。

■防具
セットを考えただけで、作ってないなそういえば。

■状態
HR:9
ギルドP:865685

村クエ下位:135回
村クエ上位: 59回
集会所下位:168回
集会所上位:254回
集会所G級:133回
トレジャー: 5回
訓練所:   54回

勲章:24個
小冠:14個
銀冠:14個
金冠:15個
[ 2008/04/28 11:51 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/232-03f47706





