 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、セカンド育成中 

■連休
セカンドキャラ育成と、Kaiでのクエ消化祭りを。
セカンドキャラについては後述。
Kai祭りのほうはまさにクエ消化メインな結果で、いいものがあまりでなかった。
なんか、セカンドキャラ作ってから、アイルーキッチンでスキル出る確率が下がったような…
1個か0個かの2択みたいな状態になってしまった。

Kaiのほうは、相変わらず
・クエ開始時に落ちやすい
・クエ入る前にパーティーから追い出されることがある
・ギルドカードが渡せない
という、微妙な状況だ。
何かしらいじったら解消されるのだろうか…

■武器
ハンマー以外の武器に手を出そうとしていたのに、いつの間にかハンマーがさらに充実してしまった。
ポルナレフ略。

■防具
クエによって3種類を使い分けてはいるんだけど、あまり意味ないかも。
結局赤フル装備が一番よさげだ。

■残りクエ
G★2が終了したり、だいぶ消せた感じ。
残りはミラ系が6クエ、それ以外が3クエの計9クエ。
やはり、ミラ系が問題だな…G級とか、まず条件満たすのがめんどい。
内訳はこんな感じ。

●残01、村上位
大連続「モンスターハンター」 リオレウス&ナルガクルガ&ティガレックス&ラージャン、大闘技場

●残03、集会所上位
「伝説の黒龍」 ミラボレアス、シュレイド城
「終末の時」 ミラボレアス亜種、決戦場
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

●残05、集会所G級
「異常震域」 ティガレックス×2、砂漠昼
「黒のカタクラフト」 グラビモス亜種×2、旧火山
「伝説の黒龍」 ミラボレアス、シュレイド城
「終末の時」 ミラボレアス亜種、決戦場
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

■状態
HR:9
ギルドP:925795

村クエ下位:142回
村クエ上位: 59回
集会所下位:168回
集会所上位:256回
集会所G級:164回
トレジャー: 5回
訓練所:   55回

勲章:28個
小冠:14個
銀冠:13個
金冠:16個

G★2を全クリアしたので勲章増えた。

■そしてセカンドキャラ
セカンドキャラのFlailも育成中。

結局、メインで大剣を使うことに。
名前がフレイルなのにな。
いやぁ、難しいわ大剣。
振り回してダメージ無視して当て続けるのは楽だけど、ダメージ受けないようにしようとすると抜刀→回避→納刀が一番なわけで。
その中で、溜め3をうまいこと当てるのはムズい。けど楽しい。
あと、案外振り上げで後ろの敵に当てるのが楽しいな。

で、順調に村クエを消化中。
村下位の★4まで来た。ギルドPが6020とか、かなり少ないのが懐かしい感じ。
いやぁ、ランク3まで限定とはいえ、アイテム引き継ぎっていいね。
ピッケルグレートと回復系が一通り残っていれば、あとはどうとでもなる。

このあたりだと、フルミナントソードが強くていい感じ。
なかなか部位破壊できないけど。
防具はザザミメインにして、防御+20と砥石高速化がついてる。
次の武器防具をそろそろ考えないとな。

しかし、新キャラはやっぱいいね。
新しいとこ行くたびにムービー流れたりとか、気持ちが盛り上がる。

2周目のマゾプレイとも言えるセカンド育成に、どこまで耐えられるかの実験とも言える。
[ 2008/05/07 15:48 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/238-7c481162





