 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5/7に見つけたどうでもいいニュース 

5/7に見つけた、時々生きるのに絶望したくなったりするどうでもいいニュースを。

asahi.com:256個の光るボタン これが楽器だ ヤマハから発売 - コミミ口コミ
前衛的すぎてよくわからないが、楽器らしい・・・

asahi.com:「音うるさい」と上の部屋に放火、容疑の男逮捕 福岡 - 社会
えっと…上の部屋…? 自分の部屋は…?

asahi.com:手みやげのパンダ「日中友好のシンボル」 胡・中国主席 - 政治
今まで知らなかったんだが、一匹一億円でレンタルらしい。何のために必要なんだ、これ。
あまりにもいいタイミングすぎるリンリンの死と次のパンダの用意に、「象徴の手土産」を実践するために殺したんじゃないかという説もある。

ちなみに、和歌山の白浜には8匹いるそうです。
和歌山といえば、某大臣な二階さんが有名ですね。

asahi.com:中国農村部の排水処理、日中で事業協力 浄化槽建設など - 政治
asahi.com:「ギョーザ」「チベット」具体的進展なし 日中共同声明 - 政治
で、これだけやらせといて、中国はパンダの有料レンタルだけ?

asahi.com: 人間の頭脳、ついに敗れる…将棋ソフト、アマ名人下す - サイエンス
なんだ、アマチュア名人か。

内閣府迷走、遺棄兵器「手掘り」転換で機械開発7億ムダ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
もう無茶苦茶ですね。

スーパーアグリ、F1からの撤退発表 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
シーズン途中で撤退か。

児童ポルノ 「単純所持」も禁止すべきだ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
絵を禁止する理由は無いが、実写のものは禁止でいいんじゃね?
自分の娘の写真とかをどうするかは考えたほうがいいだろうけど。さすがに考えてるよね?
あと、幼少を対象にした犯罪の9割以上が親兄弟の虐待なんだけど、それも考えてるよね?
残りの1割以下を対象とする法を優先すべきかどうかも考えてるよね?
昔に比べてその割合も減って来てるけど、本当に考えてるよね?

禁止するって言うのは楽だよね。
法制化した後、法を変更するのって異常に難しいけど。

覚醒剤密売、イラン人グループ摘発 アニメ作家やミュージシャンら購入 - MSN産経ニュース
…アニメ作家?誰だろう?

【胡錦濤氏訪日】 経団連など経済5団体が歓迎昼食会 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
中国で被害にあってる権利問題は追及しますよね?

中国向けコメ輸出が解禁へ - MSN産経ニュース
これ…土産なんかな…?

Gackt:ボーカル音源ソフト「がくっぽいど」発売 「初音ミク」に続くヒットなるか(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
これも権利フリーなの?

機動戦士ガンダム:ガンプラパッケージを完全収録 イラスト134点が一堂に(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
これは欲しい…が、高い…
[ 2008/05/07 16:25 ] どうでもいいニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/239-58e2406c





