スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、褒賞祭と距離変化武器… 

■狩人祭
なんか、2鯖でも蒼組が勝ったらしい。
見た時に、前々日2000魂勝ってたのが前日4000魂負けてたりして、ダメなんじゃないかと思っていたよ。
終盤は完全に他力本願だったけど。

■褒賞祭
で、褒賞として、チケットが35枚貰えた。
なんと、うちの猟団はトップ100に入っていたらしい。
1500魂くらいしか行ってなかった気がするんだが…まぁ、貰えるならいいか。

早速鍛冶屋に行ってみるが、新武器が増えた様子が…
あれ?
新武器なのに、作成できるようになっても!マークつかないのかよ…
しかも、一部の武器しかないみたい。
最短な片手剣、長い双剣、長いハンマー、長い太刀は確認。

…で、これ作るのに20枚も使いやがる。
強化するのに、さらに10枚。
最後まで強化するのに50枚必要だという。

…。
サブキャラ持ってないと50枚なんてそろわないんじゃないのか…?
ちなみに、俺のサブキャラは、狩人祭中にポイントを入れなかったので、チケット貰えなかった。
うーむ。

とりあえず当然のごとく長いハンマー「ファービーク」を選択。
鈍器を前に、俺に選択の余地は無いッ!

早速猟団メンと武器テストに。

とりあえず溜め3回転をしてみるが、範囲広くて巻き込みまくり。
と思いきや、見た目ほど長くなく、デザインとして嘴の内側あたりまでしか攻撃範囲が無い。
なんとなく違和感があるな。
フルフル相手だったので電撃の外から縦3をやってみたが、電撃の範囲外からギリギリ攻撃が届かない距離だ。
うっわ、使いづら。

結論。
切れ味無いと使えない。
最大強化時でも切れ味青ゲージらしいので厳しい。
溜め3の攻撃範囲が微妙に広い気がするので、一応外から攻撃できる。
でも通常の太刀より短い印象。
無理やりよかった探しをすると、
・カニの鋏を溜め無しで攻撃できる
・心眼つけるの前提で、ディアブロスやグラビモスをピヨらせやすい
・ガノトトスやヴォルガノスの大きいのとかでも頭に縦3当てられるかもね
・ガブラスは楽なんじゃね?
くらいしか利点が思い浮かばない。

まぁネタ武器だなこれは。

他の武器も軒並み不評だった…

■マイトレ
マイトレにアイルー酒場を作ってみたけど…
・作るだけで30ポイント
・アイルー雇うにはさらに30ポイント
60日間ポイントを得ろ、という。
無茶言うな。
全部施設作る前に次のシーズンに移ってるわ。

嫁は全然服着てくれないしな…
なんかアイルーと仲良くやってるみたいなんで、いいけど。

■武器防具
SP武器を作ってみたいが、素材が足りなさすぎる。
残念。

■そういや
配信クエストを全然やってないな。
新クエスト無しはやっぱマズいんじゃね?

スポンサーサイト
[ 2008/05/08 12:33 ] MHF プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/240-4ae683e3





