 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、大剣強化月間中 

■何度目だろう…
フットサル部メンに呼び出されて、HR引き上げ協力を。
引き上げ協力自体、何回目だろう。下位素材手に入るので何度でもいいんだけど。

せっかく上げるチャンスなんでセカンドで行こうとしたところ、とっとと上げたいとの希望。
あー、はいはい、わかったわかった。

某秋葉原のマクドナルドは、そこかしこで人々がモンハンをしていた。
なんだこれはw
1~4とか10とか20とか、集会所が埋まってる。
あいてる集会所探して入ったのは初めてだわ。

さて、クエだけど。
ドスギアノスかた集会所下位★3のキークエのみをガスガスとクリアしていき、★5まで到達した…
…ところで、マクドナルドの店員に追い出された。
ゲームはダメらしい。
ずっとPCを使い続けてるのはいいらしいのだが…何故だ。

上位まで一気に行こうとしたんだが…
モンスターは倒せないにしても、鉱石や虫装備だけでも装備充実するからな。
双剣だとギルドナイトセーバーあたりが、採取素材だけで作れる。

それはそうと。
せめて説明書くらい読むといいと思うんだ。

■防具
やっと次の防具を作成開始。
前にも出したけど、抜刀装備だ。

頭:金色ノ添髪・真
胴:金色ノ羽織・真
腕:凛・極【篭手】
腰:金色ノ帯・真
脚:凛・極【袴】
珠:匠×6、抜撃×2
スキル:切れ味レベル+1、抜刀術、集中、ダメージ回復速度+1

セカンドでの大剣練習の日々で、なんとなく大剣使える目処が立ったんで、ハンマーでも使えるし作ってしまおうかと。
耳栓系がないんで、ハンマーだと相手選ばないと厳しいんだけどね。

とはいったものの、やっぱり金獅子の剛角が1個足りないので、頭装備だけ作れてない。
うーむ。
さすがにG級ラージャンはソロじゃつらいかな…
クリアは出来るだろうけど、頭狙うには難易度が高い。
Pはサブクリアが無いからね。
残りG★3クエとか、上位ミラ系とかもあるので、土日あたりに誰かしらに協力を求めよう。

■武器
セカンドともども、大剣強化月間。
例によって、作っておきたい武器をまとめてみた。
ちなみにハンマーの時はこれ

■攻撃力
パニッシュメント 攻1296
ガオレンズトゥーカ 攻1440、防+30
ツワモノブレイド 攻1344、スロット3

■攻撃&会心-
角王剣アーティラート 攻1488、会-15
轟大剣【大王虎】 攻1392、会-30

■会心+
セイリュウトウ【凶】 攻1248、会+40
暗夜剣【宵闇】 攻1152、会+50
覇王剣クーネエムカム 攻1584、会+50(緑ゲージ)

■火属性
火砕断 攻1344、火220、会+20
テスカ・デル・ソル 攻1248、火650

■水属性
流刃剣ガノトトス 攻1296、水470

■雷属性
フルフルフルミナント 攻1200、雷350
大鬼金棒【温羅】 攻1248、雷400
召雷剣【麒麟帝】 攻1152、雷640

■氷属性
ダオラ=ディグリペグ 攻1296、氷450、防+10
崩剣ウェンカムルバス 攻1680、氷120、防+10、会-30(白ゲージ)

■龍属性
ブリュンヒルデ 攻1296、龍250、防+10
封龍剣【真滅一門】 攻1008、龍860
ブラックミラブレイド 攻1344、龍270(白ゲージ)
ミラアンセスシア 攻1200、龍400
ペイルカイザーG 攻1248、龍230
封龍剣【滅一門】G 攻1104、龍520

■毒
毒ノ王 攻1296、毒470、会+20

■麻痺
キャットオブゴールド 攻1008、麻460

■睡眠
眠剣ザントマ 攻1056、睡220、防+18

ふぅ、こんなもんか。
抜刀で必ず会心になるので、マイナス会心は無視できるのがいいね。
とりあえず抜刀無くても使えるガオレンズトゥーカと、抜刀限定なら最強らしい角王剣アーティラートを目指すか。
…多分素材が足りないけど。

■セカンドキャラ
セカンドキャラ育成中。
村★3がすべて終わり、村★4に移行。

新しい装備としてブレイズブレイド改(768、防+2)を作成。
フルミナントソード(624、雷220)も強いけど、やっぱ攻撃力でしょう。
あと、メルホアを1セット作ったので、火山で採取中。

[ 2008/05/09 15:14 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/241-c26ec6fd





