 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHP2G、あと2クエだ 

■いや、お前らやりすぎ。
土日を通じて、12時間くらいはやったか?
ダメだな俺ら。

■で、ゲームの状況。
ものすごい量のクエをクリアしたので、もう色々忘れてしまったが、
・古龍の大宝玉が出なかったことは間違いない
・火竜の天鱗以外の天系が出なかったことも間違いない
・orz
という感じだ。うん。
クエクリアして素材がいっぱい手に入ったんで、良しとしよう。
特に、G級クエをクリアすると、普通の宝玉紅玉は結構出るんだよな。
これだけでもありがたい。

■クリア状況
なんとまぁ、あと2クエになっちゃった。

●残01、村上位
大連続「モンスターハンター」 リオレウス&ナルガクルガ&ティガレックス&ラージャン、大闘技場

●残01、集会所上位
「祖龍」 ミラボレアス亜種、塔屋上

上位は「伝説の黒龍」をクリアした段階で「終末の時」通り越して「祖龍」が出たり。
G級は「異常震域」、「黒のカタクラフト」の二つをクリアした段階で全クリアが出たり。
他の人のクエでクリアしたものでも、Clear!扱いになる模様。

まぁあと2クエだ。
すぐ終わるだろう。

■武器
大剣強化月間を掲げたものの、最大強化はまだ眠剣ザントマしかできてない。
角王剣アーティラートは、その手前で止まってるんだよな。
上位黒ディア素材が足りないという微妙な状況で。
先に砦蟹の天殻手に入れて、ガオレンズトゥーカ作ったほうが早そうだな…

ハンマー欲しいものリスト
大剣欲しいものリスト


■防具
剛角が手に入ったので、やっと抜刀装備完成。

頭:金色ノ添髪・真
胴:金色ノ羽織・真
腕:凛・極【篭手】
腰:金色ノ帯・真
脚:凛・極【袴】
珠:匠×6、抜撃×2
スキル:切れ味レベル+1、抜刀術、集中、ダメージ回復速度+1

といっても、装飾品がまだだな。
匠珠をいろんな装備で使いまくってるんで、匠珠素材が足りない。

抜刀→溜め斬りの回転を中心としてるので、この装備なんだが。
一撃の攻撃力を中心にすると、切れ味レベル+1、抜刀術、攻撃力UP【大】も可能っぽい。
せっかくだからそっちも狙ってみるか。

■状態
HR:9
ギルドP:1001360(925795)

村クエ下位:142回
村クエ上位: 59回
集会所下位:179回(168)
集会所上位:270回(256)
集会所G級:189回(164)
トレジャー: 5回
訓練所:   55回

勲章:31個(28)
小冠:14個
銀冠:13個
金冠:16個

前に状態書いた5/7と比べて、75000くらいポイントが増えてる…なんじゃこれ。
詳しくは書かないが、武器使用数がハンマー以外も増えてきた。
ハンマー292に対して、双剣の16が最高だけど。
勲章が3つも増えた。G★3全クリアの「黄金の盾」、GP1000000で貰える「ギルドからの花束」、トレニャー1500Pを100回のトレニャーの旗。
しかし、64個中31個で、まだ半分も取得してないのか。先は長いな。

■セカンドキャラ
さすがに進んでないな。
村★4の楽そうなのをちまちまと進めたくらい。

本体のほうでも大剣を使い始めちったので、次の武器練習に使うかな…
ガンスとか狩猟笛とかライトボウガンとか…色々あるな。

[ 2008/05/12 16:19 ] MHP2G プレイ日記 | TB(0) | CM(2)

気になったこと

>■で、ゲームの状況。
>・orz
言いたいことはわからんでもないがゲームの状況なのか!?w

ところで大剣は何故にブーム?
いや、深い意味はないが。
[ 2008/05/12 19:21 ] [ 編集 ]

ゲーム状況デスヨ

ほら、モーションの中にあるじゃん、orz

…。

あと、大剣は、本当に偶然だな。
なんでかいいタイミングだった。
まぁ知り合いで使ってる人が少ないってのもあるだろうけど。

ガンスは…ほら、彼が…w
[ 2008/05/13 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/242-30b92771





