 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公式で第44回運営レポート公開 

公式で、第44回運営レポート公開が公開された。
今回は配信クエよりもはるかに重要そう。
というか配信クエはひとつしか新クエがないんだよな。
こっちでやっちゃおう。

■捕獲報酬!飛竜種の尾
 【メインターゲット】捕獲保証書10枚の納品
 【HR制限】HR100~
 【目的地】森丘(温暖期・昼)

フロンティアクエスト

捕獲保証書の消費ができるようだ。
もしかして尾Ⅲが報酬のクエなのかな?
納品のみみたいなので、とりあえずやってみるか。

さて、運営レポートのほう。



次期大型アップデート「シーズン3.0」の実装時期につきまして、7月初旬を目標に、鋭意開発作業を進行しております。それに伴いまして、5月30日(金)に「シーズン3.0」プレビューサイトのオープンを予定しております。

と、シーズン3.0についての発表が今月末から開始される模様。
それに先駆けて、一部の修正要素が告知されている。
なかなかに大きな変更だ。

●モンスターの油について
現在、清算アイテム「モンスターの油Ⅰ」「モンスターの油Ⅱ」について、ドロップ率やその用途などに、変更や修正を希望されるご意見を多数お寄せいただいております。
この件に関しまして、次期大型アップデート「シーズン3.0」にて、見直しを行なう予定です。


やっとか!
やっと油祭りから解消されるのか!
ただの換金アイテムが80%以上とか、無茶苦茶だったからな。
苦情を出した甲斐があったというもの。

●友情スキルの廃止について
ハンターのシンボルカラーの組み合わせで発動する友情スキルに関しまして、発動効果の性質上、「剛腕の赤」の発動のみが突出しており、場合によって「剛腕の赤」のシンボルカラーを使用するようにと要求される状況がしばしば見受けられること、また、「剛腕の赤」以外の友情スキルの性能強化についてのご意見・ご要望を多数いただいております。
上記のご意見を受け、MHF開発・運営チームでは長らく、「剛腕の赤」以外の友情スキルの効果強化や友情スキル自体の廃止を視野に入れた議論を続けて参りました。
その結論といたしまして、「剛腕の赤」以外の友情スキルを異なる効果に変更・強化した場合、再び一定のシンボルカラーの発動効果が好まれ、結果的に使用するシンボルカラーが限定される「第二の剛腕の赤」を生み出しかねないという懸念から、次期大型アップデート「シーズン3.0」にて友情スキルを廃止させていただくことを決定いたしました。


友情スキルもついに消滅。
書かれている通り、赤が他のと比べて強烈すぎたからな。
これで、めんどくさいシステムが消える。
…と同時に、幸運が得られる可能性も減ったわけだけど。
全装備の中から、幸運系スキルが得られる組み合わせを模索しないとな。
もちろん、これはこれで楽しい。

●ボウガンの射程に関する不具合修正について
一部のボウガンを最終段階まで強化した状態で、パワーバレルもしくはロングバレルを装着すると、射程が想定値以上に長くなってしまう不具合を修正いたします。
この不具合は、オープンβ当時より発生しておりました現象であるため、お客様におかれましては、仕様の一部として誤解されている方も多いのではないかと存じます。 そのため、修正を行なうべきかMHF開発・運営チームで多くの議論を重ねましたが、今後のゲームバランスを考慮し、本来のプレイスタイルとは異なるという点から、上記のような判断に至りました。


これですぐに考えられるのは、やはり逆襲クエのソロ。
金を稼ぐ手段が減る…わけではないけど、ガンで遠距離から撃つだけじゃどうしようもなくなる、と。
次に考えられるのはやはりミラ系だろうなぁ。
上空に浮いてる時に属性弾が当たらない可能性が出てきた、というわけだ。
リストが掲載されてるけど、ガンはあまり詳しくないんで、何も解説できない。
各自見ておいて。

●アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し
現在、一部のお客様よりアイテムボックスの容量に余裕がないため、アイテムボックスのページ数増加に関するご要望や、各アイテムのスタック数を増量して欲しい等のご意見をいただいております。
上記のご意見を受け、次期大型アップデート「シーズン3.0」におきまして、アイテムボックス内の各アイテムのスタック数に変更を行なう予定です。


スタック数見直しがついに来た!
…まぁ、全部99になるかどうかはわからないので、過剰な期待はしないでおくことにする。

●アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加
ハンターのアイテムポーチに所持できるスタック数の関係上、一つのアイテムを大量購入する際、何度もショップとマイハウス間を往復しなければならない現状の利便性改善のため、次期大型アップデート「シーズン3.0」におきまして、ショップにて購入したアイテムをアイテムボックスへ直送できる機能の追加を予定しております。
なお、アイテムボックスの直送機能の対象となるものは、各ショップにてゼニーで購入した物のみとなり、クエスト報酬に関しては既存の仕様のままとなる予定です。


これで、ショップ購入がだいぶ楽になるようだ。
店と箱を往復する半額デーの風物詩がみられなくなると思うとさみしい気も…いや、しないな。
エクストラショップで閃光玉や罠を買いだめする時に利用できるだろう。
さすがにクエスト報酬のほうは直送にはしないみたい。
便利だけど、なんかアレな機能ではあるしな。便利だけど。

CAPCOM:MHF公式メンバーサイト 運営

ん?
一番下に、なぞのアイルーが…
赤青ってあたり、今回の狩人祭を思い起こさせるが…
[ 2008/05/13 18:59 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/243-4ad2441c





