 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、シーズン2.5 アンケート実施中 

公式で、シーズン3.0をにらんでいるであろう、シーズン2.5のアンケートが行われている。

シーズン2.5 アンケート実施のお知らせ

メールとかは送ってると思うけど、こういう機会にもユーザー意見は伝えておかないとね。

というわけで、例によって質問内容をずらっと。

1.性別をお教えください。★
2.年齢をお教えください。★
3.メインキャラクターのハンターランク(HR)をお教えください。★
4.平均すると週に何日くらいMHFをプレイしますか?★
5.平均すると1日に何分間くらいMHFをプレイしますか?平日・休日ごとにお教えください。★
6.これまでにプレイしたことがある「モンスターハンター」シリーズタイトルすべてをお教えください。
7.現在、課金・無料問わずプレイしているオンラインゲームを下記よりお選びください。
8.普段、MHFを主にどこでプレイしていますか?★
9.MHFをネットカフェでプレイしたことはありますか?★
10.MHFをプレイし始めた時期を教えてください。★
11.設問10で『2008年4月23日 「シーズン2.5 “狩人たちの祭典” 」』を選んだ人にだけお聞きします。
12.MHFを1ヶ月以上プレイしていなかった時期はありますか?★
13.設問12で「はい」を選んだ人にだけお聞きします。
最近で、プレイしていなかった時期に一番近いものを選択してください。
14.設問12で「はい」を選んだ人にだけお聞きします。
再度、MHFをプレイしようと思った理由に一番近いものを選択してください。
15.MHFの画面はウィンドウと全画面、どちらを使用していますか? ★
16.使用している画面サイズ(解像度)をお教えください。 ★
17.棘茶竜エスピナス亜種の強さはいかがでしたか?★
18.棘茶竜エスピナス亜種の狩猟は面白かったですか?★
19.棘茶竜エスピナス亜種の容姿・デザインはいかがでしたか?★
20.新たに調整された変種の強さはいかがでしたか?★
21.特殊リーチ武器を使用したことはありますか?★
22.設問21で特殊リーチ武器を使用した事のある人にだけお聞きします。
特殊リーチ武器はいかがでしたか?
23.今後、どのような特殊リーチ武器が欲しいですか?★
24.特殊リーチ武器と通常の武器(リーチ中)、どちらかを実装するとしたら、どちらが欲しいですか?★
25.HR制限試練のシステムはいかがでしたか?★
26.狩人祭には参加しましたか?★
27.設問26で「参加した」を選んだ人にだけお聞きします。
狩人祭での勝敗をお教えください。
28.狩人祭の褒賞装備「祭のあとに」はいかがでしたか?
勝ち猫・負け犬それぞれの全体的な満足度をお教えください。★
29.次回の狩人祭に参加したいと思いますか?★
30.狩人祭の全体的な満足度をお教えください。★
31.「公式狩猟大会」で使用する武器・防具が、ハンターズギルドから貸与(装備固定)されるシステムはいかがでしたか?★
32.マイトレを利用していますか?★
33.マイトレの「アイルー広場」はいかがでしたか?全体的な満足度をお教えください。★
34.猟団の同盟システムを利用しましたか?★
35.猟団の同盟システムはいかがでしたか?★
36.「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」のアップデートに関して、全体的な満足度をお教えください。★
37.今後のアップデートに期待していますか?★
38.スタッフへのコメントを自由に記入してください(350文字以内でご記入ください)。★


お、今回は自由コメント欄がある。
こういうのは自由意見が書けないと、イメージが悪いからね。
仮にスルーされるとしても、書く場所は欲しい。
そういう人は多いはず。

ところで。
俺は、シーズン3.0のシステム改善が発表されてしまったので、3.0までは微妙な気がしている。
今アイテム集めても…という感じ。
シーズン3.0発表で繋ぐ、という意図があったにしても、早すぎたんじゃない?という印象はある。

しかし、クローズドβファイナルからやっているから、すでに1年以上経過してるんだよなぁ。
その間、BLOGがかわったりとか色々あった。
過去の日程解りやすかったから、ここだけコピペしておこう。

2008年4月23日 「シーズン2.5 “狩人たちの祭典” 」
2008年3月5日 リファインアップデート
2007年1月30日 「シーズン2.0 “エスピナス、覚醒” 」
2007年12月5日 リファインアップデート
2007年11月7日 リファインアップデート
2007年10月3日 リファインアップデート
2007年9月5日 「シーズン1.5 “ティガレックス、咆哮” 」
2007年7月5日 正式サービス
2007年6月21日 オープンβテスト
2007年5月10日 クローズドβファイナル
2007年4月5日 今日だけ誰でもMHF
2007年3月29日 第2回クローズドβテスト
2007年2月1日 第1回クローズドβテスト


一周年の時には、何か大きなことをやってほしい。
[ 2008/05/27 16:01 ] MHF 公式関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/249-11578095





