スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、シーズン3.0プレビューサイトオープン 

さてと。
まだ仕事忙しいけど、一応トンネルは抜けたので、久々に中身の更新を。
その間に韋駄天杯も狩人祭も終了してるな…
最近参加できない何かが増えていってる。
ネカフェクエも、一回抜けちゃったしな。

世の中的には、すでにシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが公開されている。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

アクラ・ヴァシムのビジュアルはまだ闇に光る眼しか公開されてないけど…
これは蜘蛛だな。
クイーンランゴスタを除くと、モンハン初の虫ボスか。
クイーンランゴスタは狩猟数は出るけど、リストには出ないのでキングチャチャブー同様ボスではないんだよな。

しかし…虫か。
カサカサ動く虫と、大量にうごめく虫が苦手なんだよな…
つぶれた時に汁とか出すのはやめてほしかったり。
ところで、仮に蜘蛛だとしたら、ついに麻痺睡眠毒とかと並ぶ新しい状態異常「糸っぽい何か」が発生するんだろうか。
ただの麻痺毒とかやめてね。

今のところ公開されている情報は、新システムと狩人祭について。
今回はガーデンがパワーアップするみたい。

■落し物ネコ
見た目メラルーだが、アイルーらしい。
まれにガーデンにあらわれる落し物をしたネコの記憶に従って、街の中とかで探し出し、お礼アイテムをゲットするシステムらしい。
モンハンでは珍しい、クエスト以外でのお使いだな。
ただめんどくさいだけな気がしないでもないけど、楽しい何かになってくれればいいか。

■ガーデンネコ
麦わらネコを手伝いつつ、アイテムをくれたりするらしい。
つまりアレだ、キッチンアイルーみたいな存在。
何かのランクによって貰えるアイテムが変化したりするのだろうか。

■祭ポイントシステム
狩人祭で貰えるポイントによって、特定のアイテムを買うことができるようになるらしい。
現在の情報だと…各種コインをポイントと交換できると。
これは新しい入手方法ではあるな。

■勝ち組限定クエスト
勝ち組に入らないと行けないクエストが。
なんという格差社会。
勝ち組装備を装備した状態で行けるクエストらしいが、クエストに行くには「祭典の証」が必要。
特殊リーチ武器作っちゃったよ…まだ余ってるけど…
で、このクエストの入手アイテムで、新装備「エクエスシリーズ」や、新しい特殊リーチ武器が作れる。
なんともまだるっこしいシステムだけど、まぁこれはこれでアリか。

■エクエスシリーズ
で、そのエクエスシリーズだけど、見た目は結構好みだ。
珍しく男装備もよさげだな。
剣士用とガンナー用でビジュアル一緒だけど能力が違うらしい。
見た目くらいは変えようよ…変えないなら兼用にしようぜ…

■新特殊リーチ武器
鈍器、鈍器が。
またこれに費やすのか。
しかも、ハンマーの先にしか判定ないらしく、近い位置だと倒せない。
やべぇ、これは面白そうだ。
あと気になるのは片手剣かな。
太刀+楯みたいなビジュアルで、なんかよさげだ。

今のところこんなとこか。
次の更新は6/20で、新モンスター、新防具、新フィールドが公開され…
何、新フィールドだと?
まぁ旧フィールドの可能性もあるが、期待して待っていよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/250-112ba3e2





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。