スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MHF、シーズン3.0サイト更新…250個確定か! 

MHFシーズン3.0“変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが最終更新。
これであとは7月2日を待つのみだ。

CAPCOM:モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”

うわ、これはズルい。

■新人猟団
HR10以下のキャラクターしか入れない、「新人猟団」なるものができるらしい。
猟団長がいないので自由なシステムで、入門区の出会いを推奨するものと。
これはこれでいいものだな。

■新人猟団専用防具
新人猟団に所属してないと入手してない防具が!
まぁ色違いなんだけど…
スキルもいいので、新しくMHFをやろうとしている人にとってはいいものだ。
もちろん、すでにやってる俺らにとってはアレだけど。

ルーキーシリーズ【白】と【赤】がHR1~10用で、ルーキーシリーズ【緑】がHR5~10用。
スキルは3色一緒で攻撃力【中】、自動マーキング、採取+1、強化時の最大防御力が違うみたい。

セカンドキャラのHRが19なのが悔やまれるな。

続いて、猟団機能拡張。
事前の情報通り、猟団の機能拡張が行われる。
今は放置部屋だもんな…

■着替え部屋
猟団ランク2から使用可能。
何もせずに着替え可能になるのかと思いきや、RPを納品しないと使えないらしい。
とはいっても、そんなにたいした量ではない。
いろんなイベントでRP稼いでれば…だけど。

猟団部屋レベル1…10RPで7日間使用可能
猟団部屋レベル2…20RPで7日間使用可能
猟団部屋レベル3…30RPで7日間使用可能

うちの猟団はレベル2だから、20RPが必要と。
だんだんお得になるんじゃなく、だんだん上がるあたりが面白いな。
まぁ人数比率、みたいなイメージなんだろう。
ちなみに、誰か一人がRP納品すれば、猟団内で誰でも使用可能みたい。

■猟団マーク編集機能
猟団ランク1から使用可能。
ドッターの出番か!?

…と思ったら、すでにあるマークを組み合わせて好きなマークを作るだけみたい。
なんだ。
まぁ、個人に作らせるのはリスク高いだろうしなぁ…
エロとか版権モノとか、いろいろと。

これは書いてないけど、たぶん猟団長がやるんだろうな。

■その他の拡張
猟団ランク4から利用可能な新猟団クエと、猟団ランク12から利用可能な猟団プーギー3匹目がある。
追加クエは「轟く獅子」「モスの恩返し」の2つ。

そしてマイトレ。

■冒険屋
ゼニーを払って冒険依頼をできる冒険屋が追加されるみたい。
って、これ、金を使うトレニャーさんか。
なるほど、マイトレの先にあったつり下げる何かは、これに使われるのか。
ここだけムービーが用意されてて、その紹介が…

待て。
つり下げるんじゃなくて、カタパルトかよ!
やばい、これは期待せざるをえない。

■服屋
服屋もできるらしい。
冒険屋の服と連動して、何かがおこせるらしいが…
とりあえずスキルが変更されるらしい。

■飲み屋
拡張すると、他のプレイヤーをもてなすことができて、アイテムとかもらえるらしい。

しかし、マイトレポイント使うのばっかだな。
入手方法はどうなったんだ。

そしてその他の便利機能追加だが…
驚愕の機能ばっかだ。
運営、サービスしすぎ。

■アイテムボックス収納能力UP
というわけで、各アイテムの収納数が1スロットにつき250個になった。
これで秘薬とかのスロットで悩まなくて済むな。
99個超えて適当に分散させたアイテムとかもまとめないとな。

■アイテムまとめ買い
アイテムを買って、ボックスに直送可能。
これは必ずデフォのボックス側に送るのかな?

■メゼポルタ広場武器工房
メゼポルタ広場から直結で武器工房に行けるらしい。
また、武器工房のアイテムボックスが、エクストラに入ってなくても使えるようになった模様。
これはいい変更。

■家具屋スタンプの使用方法
ガーデン得々券という、新しいアイテムが追加。
これを使うと、「水撒き」「掃除」「採掘」「虫の世話」の4つの効果を同時に得られるみたい。
これはかなり使えそうだな。
ただ、これを使っていると、掘り出し物が選べなくなるみたい。

■掘り出し物
掘り出し物にHR100以上のものができたみたい。
今よりもいいものが入手できるのか。

■髪型追加
2つ追加になった模様。
しかし、ちと微妙だ。

■公認ネットカフェ専用カウンター
これは前に書いたか?


と、こんなところか。
細かい実装内容は、また別途表にされて公開されるんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nisedonki.blog17.fc2.com/tb.php/258-4ce16a33





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。